- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/08/03 (火)

民族運動団体ら、韓日併合100年で天皇に謝罪要求(聯合ニュース) [23:45]
市民団体、日本政府に戦後処理特別法制定促す(聯合ニュース)


 もう、菅−仙石ラインは和田とかも含めて、こいつらの要望をすべてかなえて、後世の歴史家にぼっこぼこに叩かれるしかないな。
 河野洋平の数倍のレベルで叩かれることになるでしょうが、そういう方向でしかもう補正できない気がする。

サッカーW杯:北朝鮮代表監督に強制労働刑=英紙(朝鮮日報) [23:45]
> サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会のグループリーグで全敗を喫した北朝鮮代表のキム・ジョンフン監督(写真)が、建設現場で1日14時間の強制労働に従事させられているという。
(引用ここまで)

 リアルにクロッシング……。
 DVDが出たら紹介するでしょうし、買うのだろうけども、たぶん見ない。あんなお話は1回見れば充分だ……。

哨戒艦沈没:「誰かが真実を語るべき」(朝鮮日報) [23:30]
哨戒艦沈没:魚雷推進部の文字が消えなかった理由(上)
哨戒艦沈没:魚雷推進部の文字が消えなかった理由(下)


> 「でたらめな主張で国が揺さぶられるのをただ見てはいられなかった」
(中略)
 宋教授は、バージニア大のイ・スンホン教授らが「魚雷の爆発時に発生した熱のうち13%さえあれば、魚雷の温度は150度まで上がる」という趣旨の主張を行ったことについて、「でたらめだ」と語った。宋教授は、「13%という数値を提示した根拠も見いだせず、熱伝導を専攻する人なら常識に属する“過度の熱伝導”現象をどう度外視しているのか、理解できない。(魚雷の温度が)150度という結論を導き出すために数式を作り出したとしか思えない」と語った。
(引用ここまで)

 うーん、こういう人のために実際の魚雷を使った実験を見せればいいのかなとも思ったんですけども。
 アポロの月着陸否定派なんかもそうなんですが、こういう連中はまず最初に信じないことが信条としてあるので、なにをどうやろうとも信じないのでしょうね。
 たとえば実際の魚雷を使っても「あらかじめ書いていた魚雷片を沈めておいたんだ」とかなんとか。
 信条として信じない必要性があるという、要するに宗教なのでどうしようもないですね。

日本アニメに‘ヨン様ゾンビ’登場(中央日報) [23:00]
 えーっと、どうでもよいですがとりあえずメモ。
 昔のアニメのモブシーンに麻原彰晃が入ってたような感じなのかなー。例えがだいぶ古い気がするけど(笑)。

【単独】千葉ロッテの金泰均−キム・ソクリュ・アナ 12月に結婚(中央日報) [22:15]
> 千葉ロッテの金泰均は自他が認める韓日最高の野球スター。 日本プロ野球進出初年度、打点部門でトップを守っている。日本に進出した韓国人打者では唯一、初年のスランプを経験していない。
(引用ここまで)

 いや、いまそのスランプ真っ只中。恐ろしいほどの勢いで成績急降下中なんだけども。
 得点圏打率が低くても(たったの.230!)打点が稼げていたのは、前にいる井口や西岡がアホかってほどに出塁していたからで、その打点もここ7試合で1打点、しかも一昨日のバカ試合で9点入れている中での1点。
 ここ7試合で29打席4安打12三振2四球。
 そして、今日の試合でオーティズに打点も追いつかれました。
 けっきょく1年間ちゃんと働くのは無理なんでしょうかね。

<野球>「門倉の勝利の方程式」SK、KIA戦12連勝(中央日報) [21:00]
 門倉が7回を1失点で11勝目。
 これで防御率は3.06。与死球が分からないのでWHIPが不明なのですが、それでもまぁ1.2点台ではあるのかな。
 で、こないだの世界大学野球選手権で斎藤に封じ込まれたときの監督談話の「韓国じゃ投手生命を考えて学生時代はフォークを使わせない」を思い出したのですが。

 プロになってもフォーク使いの門倉にきりきり舞いしてるじゃないですか。
 ふと思い出したのですが、去年のシアトル・マリナーズ−クリーブランド・インディアンズでもチュー・シンスが縦の変化球にヘロヘロでした。
 日本ではイ・スンヨプ対策として縦の変化球があるのは、もう言うまでもありませんな。
 フォークだけじゃなくてチェンジアップも縦スラもダメなんじゃ……。

Vortex、本日の動向
 BLACK★ROCK SHOOTERが大人気なのを横目で見つつ、バック・トゥ・ザ・フューチャーのBlu-rayBOXをどうしようか待ってるワタクシ。
 もうDVD全部あるしなー。ただ、TV版の吹き替えはちょっと嬉しい。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!