- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/08/15 (日)

李大浩が9試合連続本塁打達成、世界記録を更新(聯合ニュース) [23:30]
 以前、韓国で三冠王になったイ・デホが、韓国で「世界記録」になる9試合連続ホームランを打ったそうですよ。
 よかったよかった。

「水曜デモ」日本大使館前で抗議する元慰安婦ら(産経新聞) [22:45]
> 7月21日の水曜デモは、ソウル市立大学総学生会の進行で行われた。夏休み中ということもあり大学生らの姿が目立った。30度近い気温の中で行われ、元慰安婦の女性は6人が参加。「日本政府は謝罪しろ、謝罪しろ」「国家賠償しろ、賠償しろ」とシュプレヒコールをあげていた。

 この日のデモには、「3年越しの希望がかなって参加した」という東京都・品川区役所労働組合の組合員の姿もあった。約10人ほどが参加。「本当にごめんなさい。日本に戻ってたくさんの女性に伝えたい。ともにがんばりましょう」と訴えていた。

 8月4日のデモは、日本から来た「日本軍『慰安婦』被害女性と共に歩む大阪・神戸・阪神連絡会」が企画。元慰安婦の吉元玉さん(83)の体験談を寸劇にして韓国語で披露していた。

 参加者に中・高校生らの姿が目立った。元慰安婦は3人が参加。この日の最高気温は32度、湿度66%と、じっとしていても汗が流れるような蒸し暑さだった。

 デモに参加したソウル市内の中学3年の女子生徒(15)は「もともと慰安婦問題には関心がなかったが、学校の先生に夏休みの宿題としてデモに参加するように言われた」と話していた。

 「連絡会」のメンバーらは、デモの中でなぜか慰安婦問題とは直接が関係ない「朝鮮高校授業料無償化」も訴え、「在日」が日本でどれだけ差別されているかを切々と説いていた。

 また寸劇の中では、こんなせりふが登場。

 「これからも戦争してやろうと考えている人たちは、拉致事件を利用して日本と朝鮮民主主義人民共和国が仲良くなることをじゃましている。日本と朝鮮が仲良くなれば戦争に備える必要がなくなる。米国が日本に軍事基地を置く口実もなくなる。バックに米国の意図があるんです」

 劇とはいえあまりにも荒唐無稽(むけい)な話。しかも「あなたたちは朝鮮総連と何か関係があるのですか」と突っ込みたくなるような政治的なメッセージも込められている。デモに参加していた韓国の若者たちが、言葉通りに受け止めたのではないかと心配だ。
(引用ここまで)

 後半の寸劇は面白いな。
 ちょっと無防備マンを思い出しました(笑)。
 いくらなんでも「韓国の若者達が言葉通りに受け止めたのでは」っていう心配は韓国人をバカにしすぎでしょう。
 こんなバカは日本でもそういないように、韓国でもそうは……そうは……うーん、そうはいないと思いたいのだけどもなぁ。
 韓国のヒダリの領袖がノ・ムヒョンであの人の知の水準を考えると……ね。
 まあ、ヒダリの知の水準って意味じゃ日本もアレですが。

終戦の日「電脳戦争」勃発か(SANKEI EXPRESS) [22:30]
> このサイバー攻撃に対し、日本のネットユーザーらも反撃に出て、韓国青瓦台(大統領府)のサイトなどを攻撃したが、韓国側の攻勢に途中で断念。その際、日本側は「8月15日にあだを討つ」と予告していたという。

 聯合ニュースでは、日本による植民地支配からの解放を祝う15日の光復節に合わせ、日本のネットユーザーらが「復讐(ふくしゅう)」としてサイバー攻撃を行う可能性があり、韓国のユーザーも「攻撃してきたら直ちに反撃すべきだ」などと主張しているという。
(引用ここまで)

 見事です。
 見事なまでの投影です。
 これくらいの見事な投影もそうそう見られませんよ。
 「自分たちがああいうことをしたからには、相手はこういうリアクションをするに違いない。なぜなら自分たちであればそうするから」という思考経路を経て、こういった考えに至っているわけですよ。
 キミらみたいに手動でF5連打するような暇人ばかりじゃないのですよ、日本人は。
 そもそも8月15日にそんなことするなんてバカ丸出しだし。

イスラエル巡礼旅行に出た子供70人が砂漠に放置(中央日報) [22:15]
> イスラエルを訪問した韓国の子供70人が砂漠地帯であるキブツ(集団農場)地域に放置され、暑さと空腹に苦しみ、現地人たちがこうした状況を韓国大使館に届ける騒動があったとイスラエル新聞マリブ(Maariv)が5日、報道した。
(引用ここまで)

 なんだかよく分からない……。
 事件なんだか、意図的にこういうツアーを組んだのか。
 ただ単に旅行料金をガメて放置しただけのような気もしますが。
 飛行機を使った漂流事件みたいなもんだなぁ。

Vortex、本日の動向
 うーむ、1冊だけ欲しい個人誌があったのだけども、暑さに負けた。
 金曜日くらいの気候だったらなー。

 というようなことを薩摩藩士朝鮮漂流日記を読みながら思っていたのだけども、この本面白い。
 漂流したのが武士、つまり当時の知的階級だったんで漢字での会話をなんとかやってて。んでようやく通訳がきて、これでまともな対話ができると思ったらなんかグダグダになるとか、いかにも外交だなぁという。
 日本語ぺらぺらなイ・スンヨプと、いまいちな通訳との会話みたいなもんか。違うな(笑)。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!