- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/08/19 (木)

キム・ヒョンジュンが訪日…関西空港まひ(中央日報) [23:45]
> キム・ヒョンジュンがドラマ「花より男子」同窓会出席のために17日午後7時ごろ、日本大阪の関西国際空港に到着、ファンの大きな歓迎を受けた。

17日午後、キム・ヒョンジュンの日本入国の消息に大阪関西空港はすでにごった返していた。この日の正確な日本入国時刻が知られていなかったにもかかわらず正午から少しずつ集まり始めたファンはたちまち200人を上回る数に達した。そのため空港には安全のため私設のガードマンと警察まで緊急動員されるという珍しい光景が演出された。
(引用ここまで)

 以前、ピの来日時に成田空港で「業務ストップ」という嘘を暴きましたが、もはやそんな電凸をするようなレベルのお話でもないですな。
 こんな有象無象が来日して、実際の数はどうなのか知る由もないですが、日本の国際空港が200人ていどが集まったところで「麻痺」するわけがないっていう。
 500席以上あるジャンボ1機分の半分にも満たない人数で国際空港が麻痺するかどうか、ちょっと考えろよ。アホか。

打ち上げ合意は「ロシアが責任認めた結果」=ロ紙報道(朝鮮日報) [23:30]
> 韓国とロシアが羅老号(KSLV1)第3次打ち上げに合意したのは「ロシアが第2次打ち上げの失敗(6月10日)の責任は自分たちにある、と事実上認めた結果」だと、ロシア政府の機関紙『ロシスカヤ・ガゼータ』電子版が15日報じた。ロシア国営の日刊紙が、羅老号打ち上げ失敗の責任がロシア側にある、と認めるのは異例のこと。
(引用ここまで)

 先日も韓露が第3回打ち上げに合意という報道が韓国からだけありました
 その後、英語圏のニュースとロシア連邦宇宙局のリリースをぽちぽちと見ているのですが、まったく続報なし。相変わらず、朝鮮日報の英語版があるだけです。
 ニュースのほうは「韓国のロケットなんてどこも興味持ってないよな」っていう言い方もできますが、ロシア連邦宇宙局から一切リリースがないのがなぁ……。
 そんなことは言っていないにならなければいいのですけどね。

現代自本社の電気自動車充電器、電源がオフのままのワケ(朝鮮日報) [23:15]
> ソウル市瑞草区良才洞の現代自動車本社には、1階の駐車場入り口に電気自動車(EV)の急速充電器があります。見た目はガソリンスタンドの給油機に似ていますが、ホースの先にコンセントが付いているのが違います。

 しかし、この充電器は1カ月以上使われていません。現代自は、韓国電力と共同でこの充電器を開発して4月に公開し、先月初めに駐車場に設置しました。最初は常に電源が入っていましたが、最近は電源がオフになっているようです。

 充電機の電源を切った理由は、現代自が開発している韓国初の量産型高速電気自動車「i10エレクトリック」の公開が遅れているからです。業界では同車が今月中旬に公開されるものと期待していましたが、開発が遅れ、来月ごろに公開されるといわれています。
(引用ここまで)

 充電インフラを作りました、充電するものがありません。
 あれだな、悪質なコメディーだな。

【コラム】日本列島10万キロ(上) - (朝鮮日報) [22:30]
【コラム】日本列島10万キロ(下)


 おや、ソンウ・ジョン氏の特派員生活は今年まで。
 韓国的な自尊心(実際には虚栄心)を持ちながらも、実際の日本の大きさに圧倒されているという、まるで江戸期の朝鮮通信使のようなコラムを書く彼ですが。
 その変節したきっかけを書いています。
 こういうのを見てしまうと、「ああ、韓国人の思い描いている日本というのは彼らの脳内にしか存在しないのだな」というのがよく理解できます。
 ま、逆だってありえない話ではないということを肝に銘じておいたほうがいいのですけどね。

【コラム】‘老人大国’日本が隣にあるのは幸運(中央日報) [22:00]
> 世代間葛藤という深刻な問題に発展する余地が多分に見られる日本のこうした姿は、決して他人事ではない。産業化だけでなく、出生率や高齢化など人口変化の側面でも日本の後をほぼそのまま追っている韓国にとって、この問題は遠からず直面する姿をあらかじめ見せてくれていると言っても過言ではない。その期間、何を避けて何を受け入れるべきかを見て学べる現実の場がすぐ隣にあるということ、これは必ず活用しなければならない幸運だ。
(引用ここまで)

 いや、日本が隣にあるにもかかわらず、世界一とすらいえる急激な高齢化が進んでいるキミたちに、そんな真似ができるとは思えんよ。
 日本を見ていてそんな対策ができるんだったら、日本を上回る高齢化・日本を上回る少子化をとっとと止められているでしょ。
 むしろ日本よりも悲惨な状況が待ってるんじゃない?

Vortex、本日の動向
 なんと、Emotion the Bestに名探偵ホームズのBOXがっ!
 Amazon価格で1万1549円でっ。
 広川太一郎節がこの値段で聞けるならもう。 

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!