- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/08/24 (火)

米紙「FTAで韓国がより多くの譲歩を約束」(中央日報) [23:15]
韓米FTA:「李大統領が譲歩約束」と米紙報道(朝鮮日報)


> ワシントンの駐米韓国大使館側は「新聞が‘譲歩’と表現した部分は自動車と牛肉問題に関して対話が可能という韓国側の立場を自分たちで解釈してそう書いたようだ。韓米FTAと関連し韓国側はいかなる譲歩も約束したことはない」と反論した。
(引用ここまで)

 自分たちで解釈というより、アメリカ側からのサインだよな。
 「ここをこうすれば店晒しだったのを、ちゃんとやってあげるよ」っていう。
 逆に言えば自動車と牛肉問題を動かさないと、このまんまだよっていうこと。わざわざ分かりやすくサインを出してやってるのに。

ゴルフ:宮里がエビアン・マスターズ優勝後一変したワケ(朝鮮日報) [2:30]
 ふと、あまりにも唖然としすぎてピックアップできなかった中央日報の「シン・ジエがいないから宮里は1位になれた」って記事を思い出したのでこっちも取り上げてみました。
 現状、そのシン・ジエはLPGAのランキングで4位、アベレージで1.3引き離されている状態。
 朝鮮日報の記事はフツーですけどね。

韓国女性登山家の14座制覇にねつ造疑惑、再び論争ぼっ発(サーチナ) [19:00]
 おや、いまだにしっかりと情報を追われているのですね。
 これは終わりかも。
 女版ファン・ウソク(自白なし)って感じになるのかな。

関連エントリ
 ・8000m級全制覇とされる韓国人女性登山家、登山家版ファン・ウソクとなるか?
 ・韓国の誇らしい女性の力。たとえば、オ・ウンソンとか
 ・「疑惑の8000m級14座制覇」のオ・ウンソン、「VTRを見れば分かる」と疑惑を否定

孫基禎の銅像設置にドイツ側難色(上) - (朝鮮日報) [17:00]
孫基禎の銅像設置にドイツ側難色(中)
孫基禎の銅像設置にドイツ側難色(下)


> 当時、孫基禎の胸には日章旗が描かれていたが、銅像となった孫基禎の胸には太極旗(韓国国旗)が刻まれている。
(中略)
 金理事長によると、ドイツ韓国文化院はベルリン市のスポーツ担当助役と協議し、銅像の設置場所をベルリン五輪メーンスタジアムの展示場に決定した。金理事長はメーンスタジアム内に設置するよう求めたが、ベルリン市は、「メーンスタジアム内に設置すると、他競技の優勝者の銅像を設置したいという他国からの要請を断ることができない」という理由で、拒否したという。
(中略)
 孫基禎の魂が再びベルリンに復活したが、今後も解決すべき課題は多い。その一つが、現在、ベルリン五輪メーンスタジアムにマラソン優勝者として刻まれた孫基禎の国籍が日本になっていることだ。
(中略)
 日本による韓国併合から100年を迎え、やや前向きな姿勢を示しつつある日本だが、ひそかに反対することも考えられる。1971年当時、パク・ヨンロク議員が孫基禎の国籍として刻まれたジャパンをコリアに変更したが、ドイツがこれを元に戻した。今回も銅像の設置は許可したものの、日本の顔色をうかがっているという。
(引用ここまで)

 いまだに歴史を修正しようと躍起なんだな。
 こっそりと「1971年に議員が国籍をジャパンからコリアに変更した」とか書かれていますが、これはジャパンってあったものを削り取って韓国と彫り込んだという、要するに器物破損だったのですよ。
 その犯人が韓国人だったというのは知っていたのですが、国会議員だったとは。
 さすが世界でもっとも暴力的で、チェーンソウなしには国会運営ができない民族だけのことはあります。

 しかし、当時の日韓併合は「人類史上類を見ない苛烈な植民地支配」だったはずなのに最高学府まで進むことができて、陸上競技をすることができて、さらにオリンピックに出場することができるのですねぇ。
 不思議ですな(笑)。

Vortex、本日の動向
 おや、魔装機神DSが約半額に。
 それほど悪くないゲームだと思ったけどなぁ。特にスーファミ版を懐かしく思う人なら問題ないはず。
 無限のフロンティアEXCEEDも安い

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!