- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/08/25 (水)

フィギュア:ヨナ、オーサー氏と契約解消(朝鮮日報) [23:30]
オーサー氏とのインタビュー「ヨナのお母さんがもう教えるなと言った」(中央日報)
キム・ヨナ「うそはやめて」オーサーコーチに直撃弾
<フィギュア>キム・ヨナが心境吐露…「4年間、問題がなかったわけでない」


 どっちが嘘を言っているにせよ、あまり関心はないのですが。
 彼女に関する契約は本当に揉めますね。毎回毎回。

●関連エントリ
 ・フィギュアのキム・ヨナ、前のマネージメント社と法的争い(東亞日報)
 ・キム・ヨナがセルフプロモーション会社の設立、まーた契約で一悶着

日韓併合条約「合法的に締結」=外相、従来解釈堅持を強調(時事通信) [22:30]
 はい、韓国に配慮して「有効無効に関しては言明しない」なんていう報道もありましたが、有効という話を連発しております。
 そりゃそうだよな。
 いくら民主党でも、そこまで踏み込んで歴史書き換えをやるにはヒダリが圧倒的にならないと無理だろ。

F1:霊岩サーキット、9割が完成(朝鮮日報) [18:00]
 ゴールスタートラインの位置をはじめて見たけども、このコースレイアウトはスパ・フランコルシャンじゃん。
 曲がる方向は逆だけど、スタートしてすぐの第1コーナーかぁ。複合コーナーだけど、ちょっとやな感じ。
 そして8月も末になろうかという状況でまだ「完成度90%」なのに10日後にはF1マシンを走らせるイベントをやろうという。

 んで、調べたら恐ろしい写真がありましたよ。
 スペインのAS.comというサイトなのですが、この記事の写真はなんと8月20日のものだそうです。
 ……無理だろ。  

「羅老号」3回目打ち上げめぐり、韓ロ主張食い違い(聯合ニュース) [15:00]
> 「羅老号」打ち上げ契約の韓国側主体、航空宇宙研究院と教育科学技術部は、ロシアと3回目打ち上げに合意したと明らかにしたが、ロシア側主体のフルニチェフは合意の事実はないと主張している。
(中略)
 こうしたロシア側の姿勢について、航空宇宙研究院の趙光来(チョ・グァンレ)発射体研究本部長は、失敗調査委員会の会議では主に技術問題を扱い、3回目打ち上げ問題が論じられなかったのは事実だと述べた。その上で、双方の設計・プログラム代表者が別途に行った会議で3回目の打ち上げについて話し合い、ロシア側が2回目打ち上げの失敗を認め、3回目打ち上げを進める可能性に同意したと説明。そうした内容を盛り込んだ協議録を作成し、双方代表が署名したと主張している。ただ、第三者への文書公開を禁じる合意に基づき、協議録内容は公開できないとした。
(引用ここまで)

 いまだにロシア連邦宇宙局にはリリースなし。
 正式に合意したわけではないけれども、「打ち上げを進める可能性に同意」って話を「露韓が3回目の打ち上げに合意」って発表してしまうのか(笑)。
 さて、どこに向かうのが真実なのやら。

Vortex、本日の動向
 前からEvernoteを使いまくってるという話はしていますが、ついにUSB駆動のスキャナを購入してしまった……。ビックカメラで衝動買いしてしまったのだけども。
 案の定、通販のほうがはるかに安かった
 3万円の10%ポイントより、絶対にこっちだよなー。

 据置タイプでスキャナ機能のある複合機はあるんですが、気楽さが違うのですよ。
 ま、届くのを待つよりとっとと雑誌の必要な部分だけをスキャンして取っておけるっていうほうが精神衛生にいいか。
 ……ということにしておこう。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!