- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/09/22 (水)

日韓W杯で買収疑惑の審判、麻薬所持で逮捕(La Gazzette dello Sport)
> バイロン・モレノ主審が、少なくとも6キロのヘロインを下着に隠し持っていたとして、ニューヨークのジョン・F・ケネディ空港で逮捕された。
(引用ここまで)

 6キロのヘロインか……。
 どう考えても個人の使用には思えないから、運び屋かなにかなのでしょうね。
 ま、このていどの人間だったということでしょう。
 韓国にとっては英雄なんだろうけど。

U-17女子ワールドカップ、北朝鮮代表が日本代表に負けて握手を拒否(YouTube)
 横山の5人抜きゴールを見たくてYouTubeを検索していたのですが、そのゴールシーンをアップロードしている人がこんな動画もアップロードしていました。
 まあ、彼女らもその家族も強制労働所行きか、非国民扱いで成分格下げとかそういう目にあうのでしょうからしかたがないですかね。
 ああ、アスリート精神としてどうなのっていう疑問はあるでしょうけど、北朝鮮とか中国にそんなものを求めても無駄です。
 韓国にだってギリギリあるかどうか。……ないほうが大きいくらいでしょう。

『TSUNAMI-ツナミ-』70点(超映画批評)
『TSUNAMI−ツナミ−』 もう少し津波の調査してから映画化を!(花まるシネマ)


 「メガチュナミヨ〜」でお馴染みのTSUNAMIのレビューがいくつか出てきました。
 韓国映画であるというお知らせを一切していないのも、もうお馴染みですね。
 ただ、分かる人にはあの「メガチュナミヨー」の一言で「え、韓国映画なんだ?」って分かってしまいますが。
 とりあえず、いつもみたいに「映画としてはともかく、ちょっと違う確度から見れば面白い」という代物のようなので見てきますけどね。

日本の国宝第1号は新羅の仏像そっくり(上) - (朝鮮日報)
日本の国宝第1号は新羅の仏像そっくり(下)


 この捏造キャンペーン、1年に2回やるようになったんですかね?
 今年の4月にもやっていたんですが。
 もちろん、2009年も2008年も。2008年の嘘の垂れ流し具合にはほれぼれとしましたねぇ。
 毎度毎度、日本には存在しない「国宝第1号」を持ち上げて、毎度毎度、「日本には存在しない赤松で作られている」という嘘をついて、毎度毎度つっこまれるっていう。
 赤松とクスノキで、クスノキは朝鮮半島に生えていない。よって法隆寺の弥勒菩薩半跏思惟像は朝鮮半島製ではない。Q.E.D.

 ただ、今回は「法隆寺の金堂壁画を高句麗の曇徴が描いたと断定できる証拠はない」というように真実に向きあうことができたので、多少は成長しているんでしょうかねぇ。
 プラナリアですら少しは学習するって言いますけど。

Vortex、本日の動向
 昨日の本日の動向は作者詐病のためお休みさせていただきました……ではなく。

 iPad+Bluetoothキーボードで更新ができるかどうか試していたら、操作ミスでエントリが全部消えてしまったというオチだったのさ。やっぱりiPadはまだマルチタスクじゃないのが厳しいか。
 コピーがCmd(Win)+Cとかの環境に慣れないんだよな……。

 ちなみにBluetoothキーボードは折りたたみ式で、かつAndroidでも使えるこれ
 キーボードとしては決して悪くないと思う。あとはどっちにしてもエディタとIMEだな……。ATOKのエディタはカスタマイズできるんだろうか。
 SPP接続のXperiaではほぼ使えなくてがっかりしたけど、2.1ではそこそこ使えているらしい。はやくアップデートせんかなー。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!