- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/09/24 (金)

集中豪雨:予報ではなく中継をした気象庁(朝鮮日報)
 今月上旬の台風7号に続いて、今回の集中豪雨でもなんら手を打つことができずに「いまこうなっています!」という「中継」をやっただけ。
 注意報や警報が5分前、10分前に出て、あたかも「中継」だったということで批判されているようです。
 ……と書くと、ダメダメなように思いますが。
 台風七号では数時間遅れでお知らせが出たので、進歩しているんじゃないですかね。
 まあ、5分前じゃ地下からの避難とかやりようがありませんが。

9月6日付・贈り物事件(四国新聞社)
 何度か自分の中でこの話を消化して、上手くお伝えしようと思ったんですが、どうしても無理。
 どうしても異物感をともなって呑み込めない気持ち悪さだけが残ってしまうのです。
 なんでちょっと立ち止まって考えれば避けられることを避けようとしないのか。
 思いやりとかそういう段階じゃないだろうに。
 そんな話です。

韓国GPの本格的な最終査察、28日も行えず。開催中止か?(F1-Life.net)
 28日の査察も中止。
 去年のアブダビGPがこんな感じでグダグダだったような気がしますが。
 でも、さすがに……。

> ちなみに、本来ならアクセスや宿泊についてメディア関係者に事前情報が提供されるものですが、韓国GPに関しては主催者側からはまだ何のインフォメーションも届けられていません……。
(引用ここまで)

 これはなかったような気がする。
 やるのかねぇ。

中央日報、攻撃サイト指定を受ける(楽韓Web)
 先日からトロイの木馬を仕込まれているので気をつけて、という警告をしていた中央日報ですが。
 ついに攻撃サイトとしてFirefoxではアクセスできなくなってしまいました(笑)。
 三大紙と呼ばれるほどの大手マスコミが攻撃サイト認定されるとは、さすがIT大国ですな。

集中豪雨:ソウル中心部が水浸しになったワケ(上) - (朝鮮日報)
集中豪雨:ソウル中心部が水浸しになったワケ(下)


 いまだにトイレで大きいほうをしたら、拭いた紙はくずかごに……というような風習のある国という言い方をされますが、この国の下水管は基本的に細いのですね。
 地味に拡張してはいるようですが、なにしろ4500万人だかの人口のうち、1000万人以上がソウル市だけに集中している状態なのでなんとも。
 今年の台風の進路はかなり変で何個か朝鮮半島直撃コースだったのですが、あれがこれからの標準になるとしたらこんなんじゃすまないと思うんですけどねぇ……。

Vortex、本日の動向
●今日の買い物

 ・うそつきパラドクス 4巻
 ・アマガミ 2
 ・ナナとカオル 5巻
 ・GIANT KILLING 17巻

 今月末から来月にかけて……ですね。
 ナナとカオルはちょっといい感じになってるかなー。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!