- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/09/25 (土)

ボクシング:韓国人選手、アジア大会出場可に=AIBA(朝鮮日報)
 去年の9月頃からグダグダしていた韓国ボクシング協会の内紛が、「会員資格剥奪」によってようやく正常化してきたということですか。
 李朝のグダグダさ加減にそっくりです。
 規模の大小あれど、歴史っていうのは繰り返すものなのですね。

サッカーU17W杯:韓日女子、決勝前に早くも神経戦(朝鮮日報)
> ホテル内で選手たちが共同で使用するパソコンをめぐっても、微妙な駆け引きが展開されている。韓国選手団は、一部のパソコンでデスクトップの壁紙が日本チームの写真になっていたため、韓国の試合を映した写真に変更した。だが、何時間もしないうちに、韓国チームの写真はすべて、日本チームの写真に代わっていた。
(引用ここまで)

 明日の朝5時(日本時間)からはじまるU-17女子ワールドカップの決勝戦が日本−韓国戦になったということで、韓国でも注目されているそうです。
 「心理戦」のわりにはちょっとしょぼめですが(笑)。

 岩渕がいたらもっと楽なのかなぁとか思いますが。
 ま、楽しみにしておきましょう。しかし、いくら女子は伝統的にアジアが強めとはいえども、ベスト4で3チームがアジアとはねぇ……。

タブロの涙、真実明らかにする決定的証拠出るか(中央日報)
> タブロが自分の学歴偽造論難を扱った「タブロ、スタンフォードへ行く」予告編で涙を流した。

 24日、MBC「タブロ、スタンフォードへ行く」予告編で、タブロは直接スタンフォード大学を訪問し、知人たちに会った姿を公開した。

 画面の中でタブロは「信じられないのではなく信じない」と吐露しながら涙を流した。

 ここにタブロのアンチコミュニティ関係者は「入学もできなかったのだから卒業はありえないこと」と主張している。
(引用ここまで)

 タブロっていうのは、いわゆるネチズンからネチネチとした陰湿な攻撃を受けているラッパーだそうです。こちらの記事(上側)で取り上げられているのが、タブロだそうで。
 いいとこの坊ちゃんで、スタンフォード大学に留学していたという経歴があるらしいのですが、それを掲示板でアクプル(悪い書き込み。悪とReplyの合成語)をガンガンと出されて叩かれているっていう。
 それを苦にして現在、芸能活動を休業中なんだそうですよ。
 で、テレビがそれを取り上げて「タブロ、スタンフォードに行く」という番組を作って、その予告番組を流したらまたアクプルの嵐と。
 ……ネチズンが盛大に釣られている気がするなぁ。

北の住民3人が韓国亡命 漂流中に救助(産経新聞)
> 韓国政府当局者は25日、同国東岸の日本海にある鬱陵島近くで漂流していた北朝鮮住民4人を救助し、うち3人が韓国に亡命する意思を示していると明らかにした。
(引用ここまで)

 楽韓Webとして興味があるのは、4人の漂流者のうち3人が韓国への亡命を希望しているという部分。
 残りの一人はどうしたいのか。
 北朝鮮に戻りたいのか、それとも第三国への亡命を希望しているのか。
 「韓国での三等国民扱い」が北朝鮮に知られているのかもしれませんね。

Vortex、本日の動向
●今日の買い物

 ・関数をイチから理解する
 ・バクマン。 10巻

 前者は前に話した高等数学をやりたいという流れで。ちょっと立ち読みしたけど、面白かった。方程式だけでしか考えてなかったけど「関数の意味」っていう視点から見てみるとまた別の見方ができるんだなと。
 バクマン。はとりあえず最後までつきあうことにした。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!