- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/10/04 (月)

韓国、日米などに続いて世界3大スポーツすべて開催(1) - (中央日報)
> 韓国にもF1時代が開幕するのだ。1988年にソウルオリンピック(五輪)、2002年に韓日ワールドカップ(W杯)を開催した韓国は、米国・英国・ドイツ・フランス・スペイン・イタリア・日本に続いて世界3大スポーツイベントをすべて開催する8番目の国となる。
(引用ここまで)

 ああ、なんていうかこう……そういうものの考え方もあるのだなぁ……と驚かされます。
 「あなたといると、常に新鮮な驚きに包まれたままだわ」っていう感じでしょうか。悪い意味で。
 昨日のノーベル賞に関するコラムなんかもその典型ですが。

 こういう考え方で、2011年の世界陸上も誘致しちゃおうと考えたんでしょうね。実際にどうなるかとか、参加するべき自国選手がいるのかとか、オーガナイズはどうするべきなのかとかそういうものを置いておいて。
 あくまでも「先進国風味」とか「やや先進国気味」である自分たちの面目を気にしているのだろうなぁ……。
 まあ、なにはともあれ、「韓国にもF1時代が開幕」できるといいんですけどもね。そもそも。

韓国のムードを盛り上げたルノー(ESPN F1)
 3日の日曜日にイベントがありまして。まあ、それはどうでもいいんですが。
 韓国GPのオーガナイザー曰く――

> 一方、韓国インターナショナル・サーキットのオーガナイザーは工事がまだ完了していないことを認めたものの、来週に控えたFIAの調査までにはすべての準備が整うと確信していると語った。
(引用ここまで)

 はい。案の定、最終査定ができない理由は「チュソクでの交通麻痺を回避するため」ではなく、ただ単にサーキットができていないだけでした。
 21日には車が持ち込まれて、22日からフリー走行。
 つまり、開催18日前になってもいまだに完成していないわけですよ。

 さて、パドック外ではいろいろな噂が出ていますが、どれが本当なのでしょうかね?
 ちなみに韓国人はKTXという「ありもの」を開業させるのに、3年以上遅延した人たちです。

サッカー韓日戦エントリー決まる、海外組11人招集(聯合ニュース)
 ザッケローニ監督の元での第2戦となるソウルでの韓国戦ですが、どうやら韓国はもうフルメンバーもフルメンバー、ガッチガチの路線でやってくるようです。
 日本も4年後に向けてのフルメンバーといえる人選になっているようですが、ザッケローニは3-4-3を固持するのかなぁ……。
 もし、3-4-3を採用するのであってかつ日本代表にシステムとしての意思疎通がないのであれば、アルゼンチン戦から2回続けて大敗もあるかなぁ……とか思っていますが。

 ま、ファンとしては「左右が本田松井でCFが森本……いや、前田も試したいか。で、ダイヤモンドとして憲剛はレジスタだよな……」とか考えているのが楽しいというのもありますね。
 とりあえずは病気とかなく、4年間を過ごして欲しいものです。

ダンスが扇情的? BoA「修正はしない」(中央日報)
> これに対しBoAの所属事務所SMエンターテイメントは4日、「カリスマを強調するためのダンス。 扇情的に見えるとは全く思っていなかった」とし「瞬間キャプチャーをすれば扇情的に見えるが、ダンスの全体的な流れをみるとそうではない。 修正する計画はない」と説明した。
(引用ここまで)

 記事を読むかぎり、BoAがというよりは所属事務所のステートメントのようですが。
 まあ、韓国では流行しているらしいビッチ風味付けにBoAもついていかざるをえなくなったということでしょう。
 それよりも笑えるのは中央日報のキャプチャで。元の画像は16:9なのでしょうが、それをどう加工したらこんな不思議な比率にできるんだろう。
 現在はさすがにJPEGになっていますが、以前の聯合ニュースは画像がBMPでしたし、なんというかIT強国ですよね(笑)。

Vortex、本日の動向
 うーむ、もう一日ほど休養が必要かな。
 でもま、寒気もなくなったのでなんとかいけるでしょう。カコナール2の身体の温まりかたは異常。

 ちょうどベッドの横に転がってた『人口学への招待』への残り半分くらいを読もうと思ったんだけども、こういうときは論文から持ってきている話は無理だった。
 比喩でなく頭くらくらしましたよ。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!