- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/10/08 (金)

ドライバー、韓国GPの査察を心配「異常な状況」(AUTO SPORT web)
 日本GPの記者会見でも話題になっているのですが(笑)。
 とにかくドライバーとしては「査察を信じる」以外のことは言えるわけないよなぁっていう。
 さーて、チャーリー・ホワイティングはこの月曜日にどんな結論を出すのでしょうかね。
 個人的にはやってほしいと思っていますが。
 どんなレースになるのか、楽しみじゃないですか?

米国人予言者「2036年、日本は韓国植民地に」(中央日報)
 ……さすが韓国のクオリティペーパーこと中央日報。
 こんな記事を掲載できるとは、あなどれない。
 ちなみにこの(↓)地図ですが、旧NAVERかENJOYKOREAかなんかで紅組が出してきた願望地図じゃなかったかなぁ。



 ノーベル賞で完全敗戦したのがくやしかったのか、こんなネタに手を出すとは……。
 相変わらずキミらは本当にバカだな。

MLB:朴賛浩、アジア人投手最多勝記録を更新(朝鮮日報)
 けっこう……いや、かなりメジャーリーグの動向は気にしているほう(なにしろMLB.TVのPREMIUMユーザー)なんですが、全然知りませんでした(笑)。
 シーズン終了以前に終わっているチームで、日本人がいるわけでもなく、PIT-FLOっていうもうファン以外は……いや、ファンですらもはやほとんど注目していない試合。
 1週間前に達成していたんだぁ。
 日本で一切、報道がなかったというのもあるのですが。
 もはやパクなんてただの中継ぎで、勝利数なんて先発のそれと比較対照じゃないってことが大きいのでしょうね。
 ま、長くやってるっていうのはそれだけで誇っていいとは思いますが、野茂の記録を抜いた……ねぇ(笑)。

根岸英一教授「韓国、ノーベル科学賞受賞の条件は整った」(1) - (中央日報)
根岸英一教授「韓国、ノーベル科学賞受賞の条件は整った」(2)

> −−日本はノーベル科学賞をこれまで15人も受賞しているが、韓国ではまだ受賞者が出ていない。その理由をどう考えるか。

 「正直、それは知らなかった。 近代化の歴史の差かもしれない。 日本は太平洋戦争後すぐに科学立国のために多くの投資をしてきた。 産業も急速に発展した。 ノーベル賞を受賞できる土壌が早くから形成された。 蓄積の力だ。 しかし韓国は約30年遅かった。 それでもその速度が速いだけに、ノーベル科学賞を受賞する条件は整った。 時間の問題だと思う」
(引用ここまで)

 なんてひどいことを……。
 確かに日本の自然科学関連のノーベル賞受賞は30年前、つまり80年代以降が大半ですが。
 それ以前にだって日本人によるノーベル賞クラスの研究はいくらだってあったわけで。
 そういうものが基盤としてあっての現在の受賞ラッシュであって、点じゃなくて線、さらにいうならホロンの構造となっていることが強みでしょ。
 果たして韓国にそういった構造があるのかということを問うべきだと思うんだけど。

 まあ、ファン・ウソクのこととか領域が遠すぎて知らないんだろうなぁ……。

Vortex、本日の動向
●今日の買い物

 ・ねぇ(初回限定盤)
 ・Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2

 PerfumeのPVはNATURAL BEAUTY BASICのCMの延長なのかなー。であれば初回限定版が欲しいところなんだけども。
 凾フあと、ちょっと落ちたと感じてたけども前作からきっちり戻したどころか、進歩すら見えてきてる。こうじゃなきゃな。
 宇多田ヒカルはまーベストだし。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!