- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/10/10 (日)

TABLO学歴疑惑に見る韓国ネット社会の病態(上)
TABLO学歴疑惑に見る韓国ネット社会の病態(下)
学歴詐称:TABLOさん中傷ブログ、運営者は50代男性
学歴詐称:TABLOさんの疑惑、事実確認後も拡大
【社説】TABLO狙った「ネット怪談」に見る韓国病

 何度かお伝えしていたタブロ?という人の、学歴が実際のところどうなのよという話がテレビで出て、さらに警察からの発表があってですら拡大するっていう。
 韓国だけじゃなく、日本だろうと欧米だろうと嫉妬で広められるニュースっていうのは少なからずあるけど、これはというか韓国のそれは圧倒的なまでにボリュームが違う。
 嫉妬っていう感情に込められる強度が違うというべきか。

TSUNAMI、公開初週末の10位は興行収入3560万円だった(Box Office Mojo)
 というわけで、「良質なシナリオに尽きる」と豪語してくれたTSUNAMIですが、10位だった初週末の興行成績が$423,511≒3560万円。
 210スクリーンなので平均で17万円、1日あたりでは8.5万円。
 4回上映するとして1回に尽き2.1万円。1800円の大人料金だとして11〜12人/1回上映。
 この映画を210スクリーンで上映しようと決めたヤツ、切腹ものですよ。
 D-WARSに比べればなんぼかマシですが、丙丁つけがたいレベル。

注目度No.1映画配給会社CJエンタテインメントのキーマンが日本映画市場への挑戦を語る「良心に従って本当に面白い作品を世の中に出せば、可能性がある」(@nifty映画)
>「厳しい中でわたしたちがやらなくてはいけないことは、もう一度映画興行の原点に立ち戻ることだと思います。特にわたしたちは、シナリオを重視しています。シナリオ製作にとてつもない時間をかけるので、それに尽きると言ってもいい。いい作品なら自信を持ってお客さんに発信していくしかないと思います」と同社の基本コンセプトを明かしたユン氏。
(引用ここまで)

 韓国映画でシナリオを練る……って。
 なんの冗談なんだか。D-WARにしても、TSUNAMIにしても、シナリオなんて二の次三の次でただCGだけしかない映画なのに。
 いや、まだTSUNAMIは見てないので、伝え聞いているだけですが。今週くらいに見に行ってくる予定ですが。

 そのD-WARやらTSUNAMIが歴代興行成績の上位に来ているっていうだけで、その国の成熟度というかエンターテインメントに対する民衆のレベルが分かって悲しいですわ。
 あ、それと「DVDの市場がない」って話を自嘲気味に言っていますが、まあこれも再確認と。

Vortex、本日の動向
●今日の買い物

 ・3月のライオン 5巻
 ・自殺島 5巻

 金曜に出たヤングアニマル掲載の「3月のライオン」に泣かされてしまった。コンビニの店頭で。
 なんとまぁ、デリケートで柔らかいマンガなのだろう。
 もう、一生ついてく。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!