- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/10/13 (水)

サッカー:日本DF陣の強いプレスに苦戦=韓日戦(朝鮮日報)
 おや、この朝鮮日報の戦評はしっかりと現実を把握していますね。中盤が間延びしてセカンドボールをきっちり取られてしまうという。球際にも弱くて、バンバン奪われていましたしねぇ。
 サイド攻撃に関しては「影をひそめた」とか「不発だった」んじゃなくて、日本に完封されていたっていうのが実際のところね。

 ところで、何度か登場しているサッカーライターの宇都宮徹壱氏ですが、今回の日韓戦では案内された宿がラブホテルだったそうですよ(Twitterのつぶやきによる)。
 ソウルですらこんなんなんだから、えーっとヨンアムだっけ?にある韓国インターナショナルサーキットなんてどうなるんでしょうかね。

[芸能]東京ドラマアウォード、イ・ビョンホンがアジア最優秀俳優賞(聯合ニュース)
 東京ドラマアウォードのアジア最優秀俳優賞……。
 寡聞にしてそんなものがあること自体をはじめて知りました。というかこの賞自体が今年から設立されたものなのか。
 IRISでの卓越した演技が評価されたとかなんとか書かれていますが、残念なことに数字は持ってなかったようですね。

【社説】韓国が先進社会となるために(朝鮮日報)
 朝鮮日報が思い出したように、この誣告と偽証の話は出てくるんですが。

 ・671倍がなんの数字なのかすぐに分かる人はコリアウオッチ初段
 ・偽証に悩まされる韓国の法廷(朝鮮日報)
 ・偽証が氾濫する法廷(朝鮮日報)

 今回の社説が一番内容がないなぁ。
 ちなみに記事中に出てくる数字が今回は427倍になっていますが、これは日本側の数字のちょっとしたぶれで、大きく変わってしまうのですよね。例えば韓国側が1000人だとして、日本側が5人か10人かとかのレベルですから(笑)。

 これに関して処方箋はないです。
 声闘、ウリとナムといった韓国の伝統を認識して、悪癖として消去するつもりがないとダメなんですが。
 外交通商部の縁故採用とか見ても、2010年であってですらこうですから。
 無理無理。

<サッカー>日本主将の長谷部「韓国、強くなかった」(中央日報)
 まあ、実際プレーしていてそう感じるのも当然でしょうね。
 大本のスポニチの記事は――

 ・長谷部が攻撃で存在感「韓国大したことない」

 んでもって、遠藤も「5月のほうが強かった」って言っちゃってますし。
 選手としての実感なんでしょうね。
 んで、長谷部とマッチアップした選手は――

> 一方、長谷部と対決したユン・ビッカラムは「プレスはむしろ自分たちのほうが強かった。長谷部は攻撃的に出てこないので楽な感じもあった。攻撃の過程に問題があっただけだ」と反論した。
(引用ここまで)

 韓国のほうがプレスが強かったんだそうですよ。
 韓国じゃ「プレスの強さ」の概念が違うのかも知れませんね(笑)。
 まあ、キミたちはそのままでなんとかっていう監督の指導の下、進んでいってくれたまえよ。

Vortex、本日の動向
●今日の買い物

 ・月刊 神楽坂恵
 ・殺戮者は二度わらう――放たれし業、跳梁跋扈の9事件

 でっちあげを読んでからこっち、ちょっと新潮45のノンフィクションづいているのですが。
 これはちょっと怖い話。世の中にはどうしようもない絶対的な悪っていうものが存在するんだよな……。
 と、あえて月刊 神楽坂恵の話題を意図的に避けてみる。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!