- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/10/20 (水)

サーキット全体が"巨大な工事現場"(ESPN F1)
 ソースは今日のF1-Gate.comものと同じなので基本的に同じ記事なのですが。
 この記事にある画像(おっさんがなんか作業してる)を見てちょっとびっくり。
 縁石が一般的な瓦を重ねたようなタイプではなく、ただ塗ってあるだけ!
 赤白にペイントしてあるだけですよ。
 えーっと、国際格式でA級のサーキット……でしたっけ?

サーキット全体が"巨大な工事現場"(ESPN F1)
 ソースは今日のものと同じなのですが、この記事にある画像(おっさんがなんか作業してる)を見てちょっとびっくり。
 縁石が一般的な瓦を重ねたようなタイプではなく、ただ塗ってあるだけ!
 赤白にペイントしてあるだけですよ。
 えーっと、国際格式でA級のサーキット……でしたっけ?

強制徴用:日帝時代に乳幼児も連行、死亡例も(朝鮮日報)
> 日帝強占期に、日本が朝鮮人を炭鉱に強制動員した際、「生産性増大」を理由として5歳以下の乳幼児も連れて行き、子供たちまで死亡していた事実が初めて確認された。

 対日抗戦期強制動員被害調査および国外強制動員犠牲者等支援委員会(呉秉周〈オ・ビョンジュ〉委員長)は、2005年からおよそ5年間にわたる調査をまとめた『長崎県西彼杵郡所蔵埋火葬認許証記載の朝鮮人死亡者問題真相調査報告書』を19日公開した。

 同報告書によると、日本の炭鉱に強制動員され死亡した朝鮮人は213人で、このうち5歳以下の乳幼児は32%に当たる69人だという。16歳から 30歳までの青年層は、死亡者全体の39%に当たる84人に達した。
(引用ここまで)

 ……あー、アレだ。
 なんで普通に考えられないんだろうな。
 これはこの記事の断片的な情報からだって「強制連行なのに、家族連れOK」だったってことが分かるっての。
 ただの出稼ぎだろ、つまり。

秋山成勲、UFCで2連敗の屈辱…「情けない」(中央日報)
 全然興味がなかったので知らなかったのですが、また負けたそうです。
 前回は負けたものの大会ベストバウトに選ばれたらしいのですが、さてこれで契約はどうなるんでしょうか。
 本当に興味がないので、メインイベントだということすら知らなかったんですがロンドン大会だったら、どうということはないですね。
 試合経過とかも全然調べてませんが判定負けらしいです。

男女共学の曲「ピリポム ペリポム」に盗作疑惑(中央日報)
 ま、とりあえず聞いてもらえば分かることなので。男女共学をハングルに直して、YouTubeで検索っと。

 男女共学 Bbiribbom Bbaeribom
 Lady GAGA Telephone(歌は3分過ぎから)

 ……最初の一小節目からの頭サビから丸パクリなんだけど。
 曲調全体もそうだけど、ヴォコーダーの使い方とか、オケヒの使い方とか凄いな。恥とかそういう概念がないんだろうか。
 これが韓国の「ベンチマーク」ってヤツか。転調させただけのような気もするが(笑)。

 ま、こんな紛い物は置いておいて。しかし、telephoneの完成度の高さには惚れ惚れとするな……。
 レディー・ガガのモンスターは聞いておいていいアルバム。洋盤安いな、しかし。

F1関係者、韓国の第一印象(F1-Gate.com)
>Blickのベテラン記者ロジャー・ブノワは、F1トラック自体が「巨大な建設現場」だと述べ、また彼のホテルの部屋が1時間ごとの時間貸しであることを「冗談じゃない」と語った。

報じられたところでは、ウィリアムズは提供された地元の宿泊施設より往復3時間かかるホテルへの宿泊を選んだという。

「会場は掘削機とデブリ、作業屑に支配されている」とロジャー・ブノワは語り、フロントストレートに架かる橋は、まだ足場が乱雑に置かれ、労働者であゆれているとし、「すでにサンパウロとアブダビでの最終戦を楽しみにしているよ!」とコメント。
(引用ここまで)

 ああ、時間貸しのホテルってのはサッカーで宇都宮氏も入らされたラブホテルですな。間違いなく。
 ウィリアムズはそういった『ホテル』を避けて、片道1時間半かけて韓国インターナショナルサーキットに「通勤」。
 いくつかF1ジャーナリストのTwitterを見てみたのですが「おいおい、まだスターティンググリッドが引かれてねえぞ!」とか「重機がそこら中に置かれているんですけどw」みたいなのばっかりですよ。
 スターティンググリッドどころか、スタートラインすら引かれていないようですよ。
 まさに混沌の中で開催されようとしているわけですが、さて。

Vortex、本日の動向
●今日の買い物

 ・特撮リボルテック シリーズ No.16 エイリアンウォーリアー
 ・特撮リボルテック シリーズ No.16 エイリアンクイーン

 ああ、エイリアンシリーズはもう……ついね。
 リボルテックのサイズだと本棚に飾るのにちょうどよいのですよ。このあたりが罠だよなー。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!