- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/10/24 (日)

レース終了(ぶるーのBLOG)
 F1の前座レースのヒュンダイシリーズが、第2コーナーの多重クラッシュで1週目で赤旗終了だったそうです。
 レースディスタンスは300m(笑)。

 レイアウトをはじめて見たときに「最初の複合コーナーがいやな感じ」と書きましたが、案の定でしたね。
 F1がグダグダであったとはいえども、レースをちゃんと終えられたのはドライバーの卓越した腕があればこそということなのでしょう。
 ヒュンダイシリーズはおそらく中心は韓国人。そして運転しているのはヒュンダイの自動車。走るのは韓国人が作ったサーキットの上。
 しょうがないところですか>多重クラッシュ

 予選時ですがF1マシンがあんなにお辞儀するストレートも見た覚えがありません。
 よっぽどコースの轍がひどいんでしょう。来年に向けてアスファルトの敷き直しをするんでしょうかね?

韓国米が日本米より味が落ちるワケ(上) - (朝鮮日報)
韓国米が日本米より味が落ちるワケ(中)
韓国米が日本米より味が落ちるワケ(下)

 簡単に言えば、米を作り慣れていないし、食べ慣れていないから。
 朝鮮半島でまともに稲作をはじめたのなんて、ここ100年ですから。
 ちょっと前に書いたように、稲作をやっていたのは南西部の一部分だけ。
 緯度的にも国土としての特性としても、稲作に向いている土地柄じゃないし。
 遺伝子解析でしっかりそのあたりが分かるようになっちゃったのが韓国としては辛いところですね。

【F1】アロンソ、韓国GP初代ウィナーに、小林8位入賞(産経新聞)
 ……フェラーリが灰色に(笑)。
 CSで見ていましたが、いやひどい運営。なんでアレをフルポイントレースにするのやら。
 いや、雨自体はそれほどでもなかったんですが、とにかくコースがまったく排水しない。
 ずーっとウエットコンディション。
 あのていどの雨で赤旗はちょっと記憶にないなぁ……。
 レッドブルには厳しいレースになってしまいましたね。
 エンジンブローで火が出てもマーシャルが消火にこないという。
 案の定、事前になんの学習もできなかったマーシャルは右往左往するだけでなにも仕事をしませんでしたし。
 ホンダ復活の87年からF1を見続けていますが、これだけ最低のGPもなかったように思います。
 当然といえば当然ですが。

Vortex、本日の動向
 NewVegasの予習にと思ってFallout3をちょろっとやったら6時間くらいプレイし続けてしまった……。
 やっぱりクオリティ高いなぁ。ゴリゴリの洋ゲーだけど。

●今日の買い物

 ・GIANT KILLING 17巻
 ・日中韓 歴史大論争

 GIANT KILLINGは「戦術」がちょいと見えて面白かった。初期のイメージに戻った感じ?
 日中韓〜のほうはとりあえず必読。昨日も書きましたが、共同歴史研究の解説のくだりはかなり面白いですよ。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!