- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/10/27 (水)

「ベトナムに放置されている韓国の子ども多い」(中央日報)
> ベトナム人妻は主に結婚生活で韓国人の夫や夫の親と葛藤が生じ、自分の子どもを連れてベトナムに帰るケースが多いと把握された。またベトナムの実家や知人に子どもの養育を頼んだ後、単独で韓国に入国して就職する事例が多いと、李議員は説明した。この過程で韓国人の子どもが親の世話をきちんと受けられず、ベトナムで放置されているということだ。
(引用ここまで)

 ベトナム戦争で作った子供を……という話かと思ったら、現代の話でした。
 要するにベトナム人妻が差別されて「せめて子供だけは……」ということでベトナムに子供だけは残してくるという感じですか。
 それで自分は仕送りのために韓国で働くと。

 その間、子供はベトナムで放置とありますが、韓国で苛烈な差別(脱北者が第三国への亡命を求めるほどの!)を受けるくらいならベトナムで祖父母に育てられる方がよいのではないですかねぇ。
 と、第三者的には思うのですが。

ルポ:韓米日の協力で航空機「B787」製作(上) - (朝鮮日報)
ルポ:韓米日の協力で航空機「B787」製作(下)


>従来モデルの「B747」などは、通常高度2000メートルを飛行するが、「B787」はそれよりも低い1800メートルを飛ぶため、気圧や湿度の面でより快適となる。
(引用ここまで)

 ……いや、いいんだけどさ。
 ジャンボの高度が2000mってどこの世界だよ。日本人だったら、「あれ? それじゃ日本アルプスすら越えられないよね?」って気づくだろうに。
 最高峰が2000mに満たない韓国人だからこそ、こういう間違いができるんだろうなぁ。でも、2000mってどこからきたんだろう。
 ジャンボの巡航高度はおおよそ3万フィート=9000m前後。
 2万フィートの単位と数字の書き間違いでもないわけだ。
 うーん、すっきりしない。

 ああ、それと787の韓国負担割合なんて1%くらいなもんですよ。記事に書かれている主翼翼端のウィングレット、それと垂直尾翼でもなんかやってたはずなんですが。
 こんなもんで日米韓でどうこうなんて書けるというのは、なんというかおめでたいです。
 いつものことですか。そうですね。

 Web魚拓: /

李周浩長官「羅老号、韓国の追加負担なく3回目打ち上げ」(中央日報)
> 署名は航空宇宙研のイ・ジュヨン院長とロシアの羅老号発射体制作会社であるフルニチェフ社のウラジミール・ネステロフ社長が行った。

 李長官は「費用は契約するとき、すでに反映されており、韓国が追加負担することはない」と述べた。

 また「契約書には1回でも打ち上げに失敗すれば3回目の打ち上げでも当然するとされているが、ロシア側が別の意見を持っていたため、文書合意の意味は大きい」と付け加えた。
(引用ここまで)

 ナロことアンガラロケット試作3号機の打ち上げについて、韓国側は「3回目の打ち上げは行われる。追加費用は必要ない」というステートメントを行いました。
 中央日報によると、署名が行われたということなので当然ロシア側からもなんらかのアクションがあると思われます。

 でも、相変わらずロシア連邦宇宙局も、記事中に出てるフルニチェフ社からもプレスリリースはゼロ(笑)。
 いつものようにいつものごとく……かな。

サッカーW杯:招致合戦終盤、22年韓国開催なるか(上) - (朝鮮日報)
サッカーW杯:招致合戦終盤、22年韓国開催なるか(下)


 韓国はないだろ。
 いやぁ、ないない。
 日本、オーストラリア、アメリカの三択でしょ。
 報じられているような票取引やら不正がないかぎり。

Vortex、本日の動向
 スーパーマーケットで、シリコンスチーム鍋とタジン鍋のどちらを買おうかと本気で考えている独身男性は絶対怪しいと思うんだよな(笑)。
 というわけで、このオマケのついている本を買おうかと思う。
 野菜が足りないんだよなー。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!