- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/11/12 (金)

『ゴースト もういちど抱きしめたい』15点(超映画批評)
 最初にこのキャスティングを聞いて、男女の役を逆にするという話を聞いたときに想像した通りの出来具合になったようで。
 というか、なんで韓国人だよっていう。
 迷走に迷走を重ねて、あっちにも手を出して、こっちにも手を出して、総合的に意味不明な映画となったという。
 制作者側が意図しない楽しませかたをしているという意味で、真っ当なトンデモ映画になっているようです。
 楽韓的には楽しめるものになっているというか。

ビルボードのトップアクセスを稼いだJYJ、就労ビザが発行されずに無料ライブ(中央日報)
> 男性3人組のJYJ(ジェジュン、ユチョン、ジュンス)が米国興行ビザ(P1)の発給を拒否され、有料公演をキャンセルした。

JYJのマネージメント社シージェスエンターテイメントは12日、公式サイトを通じて「JYJの米国興行ビザ(P1)申請をしたが拒否された。本来の計画どおりコンサートを実施することができない」と明らかにした。
(引用ここまで)

 こ、これはすごい(笑)。
 ビルボードで週間トップアクセスを稼いで「世界デビューへの橋頭堡を築いた」とかなんとかいう元東方神起の胎盤化粧品3人組がアメリカでライブをしようとしたのに就労ビザが下りなかったっていう。
 さすが韓流、日本を踏み台にして世界戦略を組み立てているだけのことはあります。
 というか、真似できませんよ。無理無理。
 元(?)KAT-TUNの赤西ですらライブやっているっていうのに、就労ビザ発給拒否とか。

 ただ、考えられるのは前科者にはビザが基本的に下りないという規則はありますかね。
 ほら、社長が社長だし。
 でもま、どっちにしても抱腹絶倒のニュースですね。
 最初に見たときに目が点になって、脳が理解を拒否するレベル。「えっと、どういうこと?」っていうくらいの。

 だって、そもそも芸能人が働いたりなんだりするためのビザはP1ビザじゃなくてP2 ビザだもん。
 P1はスポーツ選手とかだよ?
 たとえば野球でメジャー契約ができれば即座に下ります。マイナーだと難しいことがあるのですが。
 芸能人なのにスポーツ選手用のP1ビザを申請して拒否されて「なんで拒否なんだ!」とかないわー。
 キミら面白いわ。
 本格的コントグループだな。

 ……と、以前に調べた知識で思いこんでいたのですが、ググってみたらこの場合は「興行に参加」っていう資格でP1でもいいのかなー。
 どっちにしても、発給拒否自体が面白いニュースではありますが。

 アメリカの国務省サイトで調べたところ、この場合はP-1でよいようです。
 ただし、P-1ビザで入国するためには条件がありまして。「国際的に認知されているグループであること」という条項があります。
 ここに引っかかったんだろうなぁ。

星野楽天が世界一守護神・金炳賢をテスト(ニッカンスポーツ)
<野球>金炳賢、日本楽天で「入団テスト」(中央日報)

 あの中指キムことキム・ビョンヒョンを楽天がテスト。今年は独立リーグ(ナックル姫こと吉田えりと同一リーグ!)で投げて、その前の2年間はまったく働いていなかった投手をテストか……。よっぽど岩隈のポスティングが戦力的にはきつかったんですかね。
 ニッカンスポーツには「契約のもつれで2年間浪人」って書かれていますが、実際にはオープン戦で登板拒否とかしてたんであって契約部分でもつれていたわけじゃないんですよね。
 というか、まだ31歳だったのか。
 野球選手としては脂の乗りきった30歳前後を浪人と独立リーグで過ごして、来日……ね。

 それでもアレを日本で見られるかもしれないというのはちょっと惹かれる部分がないでもないですが。
 ある意味において「本格的な韓国人」ですから(笑)。

Vortex、本日の動向
 MDR-ZX700がいいという話を振ってみたら、その場にいた5人中2人も持っていたというオチ。

 んで、ついでにヘッドフォンアンプを物色しているのですが(MDR-ZX700は50mmドライバなので駆動に余裕がない)、ふとAmazonで探していたら関連サーチに「ヘッドフォンアンプ けいおん」というものが。
 なにかと思ってクリックしてみたら……なるほど。最近はいろんなもんあるのね>キャラ商品

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!