- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/11/23 (火)

アジア大会男子サッカー、決勝進出ならず(聯合ニュース)
 延長前後半までやってスコアレス。
 PK合戦に備えてキーパーを交代させたところ、見事な流れからのゴールをロスタイム2分経過したところで決められたという。
 兵役免除目的でパク・チュヨンをオーバーエイジで招集したものの、ろくな働きもせずにふかしまくりだったそうです。
 「兵役免除があるなら……」って送り出したモナコも降格圏(下位3クラブが降格で、現在勝ち点は下から2番目、得失点差で下から4番目)。まあ欧州リーグはまだ半分も消化していないから降格はないだろうけど。

「利川五層石塔」返還求め、地元議員が日本で協議(聯合ニュース)
 7月には「前向きに検討」で、先月末には「返還の意向」だったはずの利川五層石塔の返還に関して、韓国の議員が返還交渉を行ったと。
 先月までのはなんだったんでしょうね(笑)。
 なんの資格もない輩が「返せ返せ」と声高に言っていただけ?

> 李議員側関係者は、1時間半にわたり友好的な雰囲気のなかで意見が交わされ、もう1度議論の場を設けるとの話も出たと説明した。そのうえで「石塔返還がすぐに解決できなくとも、時間をかけアプローチすれば不可能な問題ではないと感じた」と伝えた。
(引用ここまで)

 というわけで、7月やら10月やらの還収推進委員会とやらのコメントは一切合切ウソだったというオチですな。
 いつものことですが。

サッカーW杯招致めぐる韓国の複雑な政治力学(上) - (朝鮮日報)
サッカーW杯招致めぐる韓国の複雑な政治力学(下) - (朝鮮日報)


 韓国のチョン曰く、「韓国が選ばれる可能性は高い」ってことなんですが。
 偶然による自然災害や交通事故を避けることはできないけども、紛争地域を避けることはできるよね。
 しかも、「開催することが決まったら一部を北朝鮮で開催する」とか言っちゃってるし。
 代表選手を紛争地域に派遣するとかないわー。
 あと10日で投票ってところで、見事なくらいに内在していたカントリーリスクを明らかにしちゃいましたね。

韓国軍、対備態勢を最高レベルに引き上げ 北朝鮮の砲弾攻撃(日経新聞)
 チンドッケ1(=デフコン1)きたぁ!
 なぜ珍島犬がデフコンなのかは知らないのですが。NHK等の報道を見るかぎりではけっこうな口径の砲弾が撃ち込まれている模様。
 とりあえず速報のみ。
 リンク集は作るかも知れませんが、これといって解説はしない予定。
 この砲撃に際しての面白記事はピックアップしますけどね。

Vortex、本日の動向
 むー、イデオンのテレビ版のDVD-BOXとか出るんだ……。これは困った。
 当時は全然、見ていなかったんだけども。

 とりあえず、Kiss×Sis7巻鋼の錬金術師27巻は買ってきた。
 鋼錬はお疲れさまでしたって感じだな。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!