- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/11/26 (金)

欧州サッカー日本素通り?シティカップ開催危機(読売新聞)
 世界のサッカー強豪クラブと、さいたま市を本拠地とするJリーグチームが対戦する国際親善試合「さいたまシティカップ」の今年度の開催が危ぶまれている。

 しかし、最近、事業に陰りが見え始めた。08年度に登場したのは、2年前にも招待したバイエルン・ミュンヘン(独)。観客は約2万7000人にとどまった。昨年度に至っては、欧州のクラブと契約を結ぶことができず、韓国の強豪・水原三星を招いた。観客は6000人余りに落ち込んだ
(引用ここまで・太字引用者)

 なにを取り乱しているのやら。
 JOMOカップの惨状を見たって、韓国のクラブなんて招聘してもダメに決まってんじゃん……。
 いつも見ているスター選手が地元クラブと戦うということに価値があるのであって、どこの馬の骨とも知れない見たこともない聞いたこともないようなプレイヤーがいるクラブじゃダメだっつーの。
 ましてや韓国のクラブなんて、ね。

北朝鮮砲撃:K9の半分が故障、残りも性能発揮できず(朝鮮日報)
【韓フルタイム】南北砲撃戦、北朝鮮側の被害…まさかゼロ?(livedoor韓フルタイム)


 まあ、兵器なんて実際に使ってみないと分からないことなんていっぱいありますけどね。
 F-2も当初は対艦ミサイルフル積載したら曲がれないとか言われていましたし。
 でも、「最大発射速度は1分間に6発! 世界最高の名機!」とか言っていたのが、実際には18発まででその後は1分につき2発が限界、現実的には1分につき1発っていうのはちょっと違うかなぁ。
 つまり、「台数を少なくしても連続射撃が出来るから打撃力は変わらない」っていう前提を崩しているわけですから。
 たとえば空自に正式採用されるであろうP-1は速度と航続距離が伸びているから、これまでより少ない数でもP-3CJと同じ範囲を哨戒できるという前提でスペックが決まってるわけですよ。
 これが速度、航続距離を達成できなかったというオチになるわけで。
 K-9自走砲は国外からも高い評価で続々と輸出!ってはずだったんだけども、最前線でこれじゃどうなることやら。

【韓フルタイム】日本のメーカーが韓国のパクリ商品を販売「彼らの高いプライドはどこへ?」(livedoor韓フルタイム)
 韓国のパクリと今回の名称を使ったっていうのは構造としてまったく異なっているのですけどね。
 韓国のパクりはパッケージを似せ、味を似せ、形態を似せている。
 かっぱえびせんを「セウカン」として発売する。もちろん、中身は偽かっぱえびせんで、時々ネズミの頭が混入すると。
 それと韓国海苔に「両班ノリ」とつけるのはまったく異なる。しかも、日本人に分からないようにハングでヤンバン(両班)キム(ノリ)って書くのはね。
 パクリというよりも本場風味を出そうとして、その辺の韓国海苔にあった記号を書いたらそれが登録商標だったって感じですかね。
 まあ、そんなもんはダメ企業であるのは確かですが。

<アジア大会>日本メディア「朴泰桓は突然変異、世界一の技術」(中央日報)
> 日本経済新聞は18日のスポーツ面で、「アジア人としては次元が違う朴泰桓の水泳について、日本代表チームのコーチが『世界一番の技術』と評価した」と伝えた。

 同紙は「韓国は朴泰桓のような水泳選手を過去に輩出しておらず、今のところ今後も出てくる兆しはない」とし「朴泰桓は突然変異的な才能の持ち主」と絶賛した。
(引用ここまで・太字引用者)

 ……いや。
 あの。
 まあ、たしかにパク・テファン自体は褒められているけど。
 韓国の水泳界に対しては、もはや侮蔑されていると言ってもいいレベルですから。
 まあ、日本から褒めてもらったってことですべてが吹っ飛んでしまっているのかも知れませんけど。
 もうちょっと彼の練習環境とかなんとかそういうものを考えてあげればいいのにね……。

Vortex、本日の動向
 というわけで、『歴女が学んだホントの日韓関係』は買ってきた。
 ついでに誰でも「たった20回」の練習でフルマラソンを完走できる!も。いや、東京マラソン走ろうとかじゃなくて。前に紹介した体幹ランニングの著者による新著なんでちょっと興味があって。
 こういう理論を構成して本にするということに参考になるかなぁと。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!