- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/12/01 (水)

在米韓国人科学者、委員会のミスでノーベル賞逃す(中央日報)
ノーベル賞を逃したキム・フィリップ教授「残念だが、最終目的は賞でない」


 受賞理由の引用論文が間違っていただけで、受賞そのものが間違っているわけではないと思いますがね。田中さんの受賞なんて、しっかりとした調査能力がなかったらありえない話だったし。
 グラフェンについて大元の功労者がこのふたりだというのはどちらにしても揺らがない。
 下のインタビューを読むと、本人がだいぶさばさばしているのが分かりますね。
 中央日報のインタビュアーのほうがイライラしてて、「こういう話もあるが!」みたいになっているっていう。
 総体としての「韓国人」がノーベル賞を渇望しているのが見えて苦笑してしまいます。
 まともな人間は、こんな風にして国外に出ていっちゃうんだろうな。

少女時代のユリ、「日本での活動では脚にもメークする」(中央日報)
> ユリは脚にばかり集まる過度な関心に残念がった。ユリは、「事実私たちのメンバー全員の脚がきれいなわけではない。日本では芸能番組やインタビューでの質問が脚ばかりだった」と話した。
(引用ここまで)

 そもそも、それを売りにしてるんだからそれ以外聞かれなくても当然。
 以前にも「KARAの尻だけを強調するとは!」なんて言っていましたが。
 それ以外になにか売りがあるなら使えばいいのですよ。曲がいいとか、歌唱力があるとか。べしゃりが立つとか。
 ないだろ。なら会話のとっかかりは足なり尻なりになるだけだよ。

テコンドー選手の楊淑君、台湾の反韓感情を謝罪(中央日報)
 んで、こっちがその捏造報道を報じた記事。
 実際に台湾がどうなっているのかとか、実際にはなにを言ったのかとか関係ないのですよ。
 マスコミというものにはそういう体質が少なからずありますが、韓国のそれは顕著ですよね。
 伊達や酔狂で報道の自由度が50位くらいをふらふらしているわけじゃないのですよ。

韓国のテレビ局が「事実をねじ曲げ報道」…台湾当局が抗議(サーチナ)
> SBSは、楊選手が“台湾人を代表して韓国に謝罪した”様子を放送した。楊選手は28日、「台湾の韓国系学校に卵が投げつけられたことなどについて謝罪した。しかしテレビでは誤審を含め、すべてについて謝罪したように報じられた」などとして、SBSが「ねじ曲げ報道」をしたと批判した。
(引用ここまで)

 これは声闘です。
 事実がどうであろうとも、どうねじ曲げようともそう言ってしまったものの勝ち。
 自分たちが気持ちよくなるためだけ。実際になにを言ったとかはどうでもいいのです。
 日本でも在日とウワサされてたり、あるいは陶芸家で朝鮮征伐の時代に連れてこられた陶工の子孫とされている人間に「さぞかし差別されたでしょう?」っていうインタビューをするのと同じで。
 もう報道する内容は決まっていて、それに沿うようにすべてを構築する。
 今回も「あの台湾人がすべて悪かったと謝罪した!」というだけのことが言いたかったのでしょうね。
 「IMF役員が謝罪した!」とまるっきり同じ報道の仕方で片腹痛いですわ。

Vortex、本日の動向
 ちょっとWebクロール(懐)をしてみたら、SH-03C/003SHを自炊3Dコンテンツの再生環境として興味を持っている人はちょびちょびいる模様。
 Finepix REAL3D W3は独自方式なのでPCを介さないとダメか……。サイドバイサイド方式で出ないかなー。んでIrSS経由でさっと送れて見れたら最高。

 んで今日もホットモックをいじったのだが、なぜか今日のは3G通信ができるバージョンだった。しまった、なんか3D映像をサーバに入れておいて再生できるか試せばよかった……。
 RG シャアザクを抱えて帰ってきました。
 量産型も欲しいところ。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!