- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/12/07 (火)

ドイツ誌「自動車韓日戦」で韓国が勝利(中央日報)
>  ドイツで行われた「自動車韓日戦」は、韓国が3勝2敗2分けで日本を降した。韓国からは現代・起亜(ヒョンデ・キア)自動車が、日本からはトヨタ・ホンダ・日産・マツダ・スズキの‘オールスターチーム’が選手として出場しての結果だ。
(中略)
 7部門で行われた今回の対決で、韓国は現代「i20」がマツダの「マツダ2(デミオ)」に、起亜「ソウル」が日産「ジューク」に、起亜「シード」がトヨタ「オーリス」に勝ち、3勝を収めた。

 現代「ix20」「サンタフェ」はそれぞれホンダ「ジャズ(フィット)」、日産「ムラーノ」と引き分けた。日本はトヨタ「RAV4」が起亜「スポーテージ」に、スズキ「アルト」が現代「i10」に勝った2勝にとどまった。
(引用ここまで)

 7戦で3勝2敗2分かぁ。このアウトビルト誌の記事がどれほどの公正度を持っているのかは分かりませんが、韓国車がそれなりのクオリティを持っているのは確かですね。
 でも、ハイブリッド自動車とか電気自動車とかの対決はなかったようですね?

警察予備校講師、相次ぐ暴言に非難の声(上) - (朝鮮日報)
警察予備校講師、相次ぐ暴言に非難の声(下)


> 警察官志望者たちを対象に刑法の講義をしている予備校講師が、「哨戒艦『天安』沈没事件やファン・ジャンヨプ暗殺組スパイ団事件などは、李明博(イ・ミョンバク)大統領が捏造(ねつぞう)したものだ」などと、あきれるような主張を展開し、「李大統領を暗殺すべきだ」などとあおり、受講生から非難されている。
(中略)
 李大統領を「大阪李」「ネズミ○○」と呼び、「暗殺すべきだ。盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領を殺したのは李大統領で、任期が終われば囚人服を着た姿を必ず見ることができるだろう」と発言している。
(中略)
「韓国の国旗法」を説明する際も、「大阪李(李大統領)は太極旗をさかさまに振り、敬礼もまともにできず、愛国歌(韓国の国家)が流れるときは、しきりにズボンのチャックを上げたり、鼻をほじくっている。自分の国のことではないと思っているようだ。日章旗を見ると忠誠心を感じるのではないか。今後は必ず韓国人を選ぼう」と話した。
(引用ここまで)

 とまあ、韓国版増田都子みたいなのが山ほどいて、昨日の記事のような事態が成り立っているわけですよ。
 っつか、増田都子が劇的なまでに韓国的というべきか。
 増田都子って名前が思い出せなくて、「東京都 処分 偏向教師」で検索したらばっちりでした(笑)。
 こうして見るとノ・ムヒョンって、本当に彼らのアイドルだったんだなぁ……。

フジ歌謡祭、AKB&少女時代で瞬間最高(サンスポ)
FNS歌謡祭:視聴率21.7% 最高は80年代名曲集で29.4% オールスター勢ぞろい4時間超の生放送


> 4日放送のフジテレビ系「2010FNS歌謡祭」が平均視聴率21・7%(ビデオリサーチ、関東地区調べ)の高視聴率を記録したことが6日、発表された。瞬間最高視聴率はAKB48とK−POPユニット、少女時代が交互にヒット曲を歌い踊って盛り上げた直後の午後8時59分で、29・4%を叩き出した。
(引用ここまで・サンスポ)

> 番組最高視聴率は松田聖子さんや近藤真彦さんらが出演した80年代の同番組のVTR集「感動の名曲集PART2」を放送した午後8時59分で29.4%だった。
(引用ここまで・毎日新聞)

 サンスポの記事は宇佐美クンかなぁ……。
 まあ、100%のウソではないんだよな。ウソでは。捏造までは行かないけど、捏造一歩手前の記事。
 言うならば、一昨年の紅白歌合戦で「大橋のぞみ&東方神起、前半瞬間最高!」って見出しで書いて、本文で「大橋のぞみが前半戦で最高視聴率を叩き出し、東方神起がそれを引き継いだ」とか書いているレベル。
 100%のウソじゃないけど、基本的に悪意のある記事の構成。
 日本版WSJのウソ記事でも書きましたが、韓国に携わるとそのあたりに鈍感になるのかねぇ。

Vortex、本日の動向
●今日の買い物

 ・ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル ファミリーサイズ 200粒

 近所のマツキヨで、1980円のセールス価格だったのでスキップする勢いで買ったんですが、それよりもAmazonの通常価格のほうが安かったというオチ。最近、こういうパターン多いなー。
 2瓶買うくらいの勢いだったんだけど、助かったというべき?

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!