- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/12/08 (水)

少女時代、日本で視聴率30%に迫る最高視聴率(中央日報)
> 少女時代が日本で視聴率パワーを誇示した。

 7日の産経スポーツは、「4日放送のフジテレビ系『2010FNS歌謡祭』で、AKB48とK−POPユニット、少女時代が交互にヒット曲を歌い踊って盛り上げた直後の午後8時59分ごろ、最高視聴率29・4%を記録した」と伝えた。平均視聴率は21.7%だった。

 韓国の歌手では唯一舞台に立った少女時代は、ヒット曲「Gee」と「GENIE」でこの日の放送の最高視聴率を叩き出した。
(引用ここまで・太字引用者)

 案の定、バカのスパイラル現象ですよ。

 80年代の懐かしVTR集が最高視聴率(事実)
    ↓
 少女時代とAKB48が歌った直後に最高視聴率(サンスポ
    ↓
 少女時代が日本で最高視聴率!(中央日報)

 しかも、AKB48と少女時代が2曲ずつ歌って、曲順がAKB→少女時代x2→AKB48だったってもう、歌ってから何分経ってるんだっていう。
 バカを相手にするにはそれなりの話を垂れ流せばいいだけなんだな……。

プロ野球・日韓7選手の月間総括=シーズン終了編(朝鮮日報)
 8月以来、ぱったりとやんでしまった韓国での日本人選手と、日本での韓国人選手の近況便り。日韓クラブチャンピオンシップが終わってから一ヶ月近くが経過してから発表です。
 でもって、成績をなぞっているだけのなにも中身のない記事。
 シーズン前の記事でも「うわ、なんだこの中身のない記事」って書いていたので、この人はこういうのが持ち味なのかも知れませんね。

興行成績:チャン・ドンゴン米進出作が初日1位(朝鮮日報)
> チャン・ドンゴンのハリウッド進出作『The Warrior’s Way』が米国公開初日、興行成績9位となり、ヒットの兆しを見せた。

 北米映画集計サイト「ボックスオフィス・モジョ」が発表したところによると、3日に北米で公開された同映画は、初日興収112万ドル(約12億 7000万ウォン)を計上し、デイリーボックスオフィス1位をマーク。同じ日に公開された作品の中で最高の成績だ。
(引用ここまで)

 ……うーん。
 ウソではない。あくまでもウソではないのですよ。
 確かに、同日公開作品では1位。
 でも、同日公開作品って40位まで見ても4作品。チャン・ドンゴンの映画は1622館で公開されているのに比べて、その他の作品は18、6、3館。
 これで負けるわけがないっていうか、18館と公開規模では1/90以下のBLACK SWANの3倍以下という状況だったり。

 で、落ち着いて数字を見てみましょうか。
 1622館はあのD-WARSの70%規模。んで、初日の興行収入となる112万ドルもD-WARSのきっちり70%規模。
 ……ヒットの兆し?
 むしろD-WARSの二の舞ですよ、これ。
 ちなみにジャンルはウエスタンだそうです?

Vortex、本日の動向
 あ、昨日買ったマルチビタミン&ミネラルはビタミンCとカルマグが足りていないのでアスコルビン酸(ビタミンC)とカルマグは別途摂ったほうがよいですよ。

 というわけで、これを買ってみたのだが……さすがにやりすぎた感が否めない。
 Amazonでこちらもオススメのシャワーヘッドでも買ってみようか(笑)。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!