- 楽韓Web - Best view with XGA(1024x768pixel) BBS This file is back number.  

2010/12/30 (木)

<野球>オリックス、韓国で公式戦?(中央日報)
> 朴賛浩(パク・チャンホ、37)と李承ヨプ(イ・スンヨプ、34)が国内のファンの前で試合を行う可能性が出てきた。朴賛浩と李承ヨプを獲得したオリックスが韓国で公式試合を行うことを検討しているからだ。
(引用ここまで)

 ま、韓国でのプロモーションということを考えるのであれば、あって当然の戦略ではあると思いますが。
 以前、ソフトバンクだったかロッテだったかがやろうとして失敗していたと思います。あれは公式戦じゃなくてオープン戦だったかなぁ。
 どっちにしても一部を除いて韓国に存在する球場はミニミニ球場ですので、あんまり日本でのプレイの指標にはできないというのが暴露されてしまうことになりますよ。
 その結果として生じているのが、韓国から日本に来るとOPSが8掛けになるという恐ろしい事実だったりするのですが。

著作権解決『シティーハンター』、イ・ミンホ主演で来年5月放送(innolive.net
> 日本の漫画家北条司が描いた同名漫画を原作にしたドラマは、ドラマ化に先立って主演俳優交渉、作家交替、著作権問題などで制作実現を憂慮する見解が多かった。2008年には男性主人公と制作・配給会社などが確定したが、原作者の同意が得られずに制作が実現しなかった。
(引用ここまで)

 その昔、チョン・ウンソン(?)主演で、そいつ以外は日本人でキャストを固めて日本で放映されるドラマになるというような話が出てまして。
 韓国でやるのであればともかく、日本で誰がそんなもんを見るんだよという総つっこみ喰らっていたのですが、それが形を延々と変えてこのようにして実現するということになったそうです。
 しかも、いつものように著作権者に了承を得ずに勝手に発表していたと(笑)。
 いつものこととは言え、韓国人は毎度毎度大胆ですね(オブラートにものを包んだ言い方)。

Vortex、本日の動向
 今日まで定期更新で、大晦日と元日は休みをいただきます。予定では。でもま、更新できるようならしてみよう。

●今日の買い物

 ・ノーベル賞110年の全記録―日本の受賞科学者全15人を完全紹介

 ちょいとお高め。
 このくらいの散財を続けるのが、一番お金が消えている理由になっている気がする。
 これからの有望科学者の欄が面白い。

過去ログ 2002 / 03 / 04 / 05 / 06 / 07 / 08 / 09 Webmaster:Vortex   No Korean E-mail recievable!