イ・ジェミョン共に民主党大統領選挙対策委員会名誉選対委員長であるチュ・ミエ前法務部長官が31日、ユン・ソクヨル国民の力大統領候補の配偶者キム・ゴンヒ氏に対して、「誰も遊興店の従事者だと言ったことがない」と主張した。
チュ前長官はこの日、YTNラジオ「ファン・ボゼンの出発新しい朝」に出演し、キム氏をめぐっていわゆる「ジュリー疑惑」を提起した自分を国民の力が去る9日、虚偽の事実公表の疑いで検察に告発したことと関連して「それが事件になるだろうか」と反問してこう言った。
チュ前長官は「ユン・ソクヨル候補本人が過度に「なぜ自分の妻を遊興店従事者と言ったのか」というが、そんな言葉を誰にもしたことがない」と主張した。
秋前長官は「(キムさんが)飲酒をしたり、ナイトライフに行ったというこんなことを誰も公開的に話したことがない」と改めて強調した。 (中略)
推戦長官は「中道層が公正と常識というユン候補者の虚言を盲信して追いかけて、奥さんの学・経歴偽造や処家の不正犯罪疑惑に対しては公訴時効が満了して一部は嫌疑なし、起訴しないと結論されるのを見ながら、公正と常識の二重性を見ることはできなかったのか」とし「支持率が落ちるという差し迫った状況になるまで、普段の姿勢のままに隠していたことが明白になったのではないか」と話した。
(引用ここまで)
……うっわ。
チュ・ミエ前法務部長官(法相に相当)が「キム・ゴンヒがジュリーという源氏名で遊興酒店(女性持ち帰りシステムのある下卑キャバクラ)で働いていたことを証言する人物が出てきた」と嬉々として自分のFacebookに書きこみをしていたことがありまして。
野党である国民の力はチュ・ミエをはじめとした「キム・ゴンヒ氏をジュリーであるとした人々を告発する」としたのですね。
与党の太鼓持ちYouTuberである「開かれた共感TV」、およびそのYouTubeチャンネルに出演したアン・ヘウクなる人物を警察に告発し、それを記事にしたオーマーニュース、およびその記事を拡散したチュ・ミエも告発すると。
で、先月30日になって警察がチュ・ミエ前長官に対しても捜査を開始したというニュースが出てきました。
「ジュリー目撃者が現れた」… 警察、チュミエなど告発事件捜査(ニューシス・朝鮮語)
で、その翌日。
つまり、捜査される段階になって「誰もキム・ゴンヒ氏が遊興酒店の従業員だなんて言ったことはない」と言いはじめたと。
肝心なのは実際にチュ・ミエが「キム・ゴンヒは遊興酒店の従業員だ」とする話を拡散していたか否かですね。
秋美愛元法相、尹錫悦大統領選候補の夫人をターゲットに「カーテンの後ろに隠れるな」=韓国(Wow! Korea)
がっちり拡散して「カーテンの後ろに隠れるな」まで言ってましたわ。
カーテンの後ろに隠れてんのは誰だって話ですね。
ちなみにこの「開かれた共感TV」とかいうYouTubeチャンネルに出てきた「証言者」ってもう90歳だかになる老人で、それが25年くらい前のことを覚えていると主張しているのだそうですよ。
まあ、慰安婦でも証言が真実なのだそうですから。その路線で主張してみたらいいんじゃないでしょうかね。
いやぁ……しかしダサいな。
ダサさの極み。
人はどこまでダサくなれるのかっていうチャレンジで前人未踏のの高さまで到達できたって感じです。そびえ立つダサさ。
Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いします。→Follow @rakukan_vortex