相互RSS募集中です

2023年07月

「日本は敵性国家」発言のイ・ジェミョン、ユン政権との対決姿勢を見せるためにハンストを開始……「無期限断食だ」ですって

カテゴリ:イ・ジェミョン コメント:(92)
韓国野党代表が無期限ハンストへ 尹政権との対決強調「国民抗争開始」(聯合ニュース)
韓国の最大野党「共に民主党」の李在明(イ・ジェミョン)代表は31日、就任1周年を迎えて開いた記者会見で、「国民の一人として無能・暴力政権に対し、『国民抗争』を始める」として、「民主主義の破壊を阻止する最後の手段として、今日から無期限の断食を開始する」と表明した。

尹大統領に対し、「第一に国民生活の破壊、民主主義の毀損(きそん)について国民に謝罪したうえで国政の方向を国民中心に変え、第二に日本の核汚○水放出に反対の立場を表明して国際海洋法裁判所に提訴し、第三に全面的な国政刷新と内閣改造を断行するよう求める」と述べた。
(引用ここまで)


 ひとつ前のエントリでちらと「イ・ジェミョンがハンストをはじめた」って書いたのですが。
 国会前にテントを張って自分のチャンネルで配信したりもしているのですが。
 これがひどい。

スクリーンショット 2023-08-31 23.50.32.png

 前にあるプラカードは「福島原発 汚○水投棄 止めろ!」「福島原発 汚○水投棄 STOP!」ってアレ。

 もう政治生命賭けるレベルで処理水の話してる。
 先日も書いたのですが、司法リスクがきつすぎてそこしか突破口がないんですよね。


 不動産開発疑惑×2、公職選挙法違反、贈収賄、北朝鮮送金疑惑、妻の法人カード流用疑惑。
 こんだけ司法リスクを抱えて、国会議員としてはもちろん、被選挙権すら失いかねないレベル。
 4年後の大統領選で大統領になる云々の前に大統領選に出られるかどうかが問題。

 なので「私はこうしてユン政権に弾圧されているのだ」って設定にしているのですね。
 で、国民の支持を汚○水問題を扱うことで集めようとしているわけですが。
 うん、空回りしてるわ。

 セウォル号でも犠牲者の父親だったかがハンストをはじめて光化門広場を占拠して、そこから発展してパク・クネの弾劾にたどり着いたのです。
 その夢をもう一度、ってことなんでしょうけども。
 無理なんじゃないかなぁ……。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

韓国フェイクニュース専門チャンネル「日本は処理水をバラスト水に使って濃度を下げるとする文書を入手した」……えーっと「バラスト水で濃度を下げる」ですか……そうですか

外交戦と偽情報 処理水めぐる攻防を追う(NHK)
「またか…」
8月14日の午後、外務省5階にある国際原子力協力室では、パソコンを前にため息が広がった。

韓国の自称インターネットメディアが動画投稿サイト「YouTube」にアップした動画には、日本の外務省の公電とされる文書が掲載されていた。
「処理水の放射能濃度が基準を大幅に超過したため、バラスト水の交換によって希釈を加速し、安全基準を満たすことが検討されている」(公電とされる文書)

「書いてあること全部めちゃくちゃですよ」
外務省の担当者は怒りを隠さなかった。
(引用ここまで)


 ああ、はい。この記事の「自称インターネットメディア」は前にも雑な日本語の偽文章を作って「これが証拠だ!」ってやっていたザ探査のことですね。
 「日本はIAEAに100万ユーロの献金をしたのだ」って騒いでいた連中です。

韓国の左派扇動YouTuber「日本はIAEAに100万ユーロの献金をして操っていた、これがその証拠文書だ!」……いや、雑すぎるだろ、その文書……(楽韓Web過去エントリ)
外務省幹部A「IAEAがどのような調査を行うのは我々次第だから大丈夫です」 (中略) A「もちろん、報告書の結論は最初から絶対安全であり、すべでの分析方法はこの結論に奉仕するんです」
(引用ここまで)



 この「日本語の文章」が証拠、なのだそうですよ。

 まあ、このザ探査はフェイクニュース専門チャンネルなのでこのくらいのことはお手の物ってわけですが。


 この大騒ぎしているザ探査がさらに「外務省対外秘文書2238号」なるものを入手したと主張しているのですね。
 で、「処理水放出口近くで貨物船のバラスト水を吸い上げて、他の海に持っていくことで濃度を下げよう」ってオペレーションをするって書いているんですが。

 そっすね。
 えーっと……率直に言っちゃったほうがいいですかね?
 バカの集団ですね、こいつら。
 タンカーだか貨物船だかのバラスト水で、処理水の濃度の調整できるんですって。
 いや……バカだね。本当にしみじみとバカだねぇ……。
 一応、外務省の反論だけリンクしておきますね。

外務省のものとされる偽文書に関する報道について(外務省)

 あ、この「100万ユーロを受け取った」って話をザ探査がIAEAの担当者に直撃インタビューしている映像があるんですが。



 テキトーにあしらわれていますが、注目したいのはこれを中国側が利用していること。
 ざっくりとした話は──
「100万ユーロを受け取りましたか」
「金など受け取ってない。ばかげている。ばかげた話だ。どんなお金も受け取っていない、OK? はっきりとしたことだ。さようなら」

 これを見ても分かるのですが、韓国の左派は中国側と同調して協力していますね。
 まあ、世界でもこの方向で協力できるのって中国くらいですからしかたないといえばしかたないのですが。明確に反対しているのは中国、ロシア、北朝鮮と韓国左派くらい。
 駐韓中国大使にぺこぺこしていたイ・ジェミョンの姿も記憶に新しいところですね。

 そういえばそのイ・ジェミョンが絶食するそうですよ。
 「やめてほしいなら日本を国際海洋法裁判所に提訴しろ」だそうで(笑)。

韓国野党代表が無期限ハンストへ 尹政権との対決強調「国民抗争開始」(聯合ニュース)

 ま、お好きにどうぞってとこです。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

韓国、第2四半期の合計特殊出生率が0.7と史上最悪に……「このままでは四半期で0.6台を記録することになる」とメディアからは悲鳴

韓国、出生率0.7人…史上初めて0.6人台に迫る(中央日報)
0.7人。過去最低を記録した4-6月期の韓国の合計特殊出生率だ。女性1人が生涯に産むと期待される出生数が0.7人という意味だ。上半期で見れば出生数は前年同期より6.3%減った。今年の出生率が再び過去最低を記録する可能性が次第に大きくなっている。 (中略)

合計特殊出生率は1-3月期の0.81人から4-6月期には0.7人に落ちた。昨年10-12月期の0.7人が四半期ベースで過去最低だったが、今年4-6月期に同じ水準を記録した。通常年末より年初に出産するのを好む傾向があり、10-12月期の出生率は最も低くなる。昨年10-12月期の記録を今年は4-6月期に立てただけに今年末には出生率が0.6人台まで落ちるという懸念が出ている。

4-6月期出生率は年間出生率を推測する指標となる。2017~2019年は4-6月期の出生率と年間出生率が同じで、2020年以降もその差は0.1~0.3人にすぎなかった。 (中略)

若い層が多く、保育インフラが整っており出生率が最も高かった世宗市(セジョンシ)も4-6月期の出生率は0.94人に落ち込んだ。昨年4-6月期の1.09人より0.15人減った。地域別出生率集計に世宗市が含まれた2012年以降で世宗市の出生率が1人を下回ったのは今回が初めてだ。2016年1-3月期には2.01人に達したが7年で半分に満たない水準に急減した。

これに対し全国14市道のうち女性1人が1人以上を産むと期待される地域は1カ所もなかった。
(引用ここまで)


 第2四半期の合計特殊出生率が0.7になりまして。
 いや、これはすごい数字だわ。
 前年同期は0.75でしたが、そこからさらに0.05落ちることができるんだ。

 前もちらっと書きましたが、合計特殊出生率は「率」ですからね。
 低くなればなるほど、そこからの下落はしづらいのが実際です。
 だからこそ低い低いとされている他の先進国の数字も1.2とか1.3くらいで止まっているのです。

 都市区分としてもっとも低かったのがソウルで0.53人。
 もっとも高いのが世宗市の0.94。ついに公務員都市である世宗市の数字まで1.0を割りこむ事態になりました。
 7年前は2以上あったそうなのですが。


 適齢期とされる19〜34歳のうち、「結婚を肯定的に考える」とするのは全体の36.4%。
 1/3をわずかに上回るていど。
 「結婚しても子供はいらない」とするのは53.5%。

さらに縮小する大韓民国人口… 合計出生率0.7人線も破られるか?(京郷新聞・朝鮮語)

 結婚自体への忌避感が強い。
 そして子供がいらないとする割合も相当に高い。

 先日、「アメリカの学者が『合計特殊出生率が0.78? 韓国終わったわ』と言っている」画像がネットミーム的に拡がっているとのニュースを出しましたが。
 その「完全に終わった」段階からさらに抜け出そうとしている。
 恐ろしいというべきか。

 ムン・ジェインが魔王として韓国絶滅政策を5年間、確実に遂行して成功したのでしょうね。
 これでも2017年にはまだ1を上回っていた(1.05)んですからね? その前年は1.17ありましたから。
 そこからたかだか5年で0.3ほども落ちるとは思わんよなぁ……

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

楽韓さん、本日の動向 - おっと金価格がグラム1万円を超えてきましたね

【PR】Kindle Unlimitedが2ヶ月99円のキャンペーン中です

 金価格が1グラム1万円を突破!
 円安+ここのところドル建てでも高くなっているからですね。

金価格、初の1グラム1万円台 円安・安全資産需要で(日経新聞)

 以前から金投資はいいよと言っていましたけども。まだここは通過点だと思うのですよ。
 中国人が金を買いあさるシーンがあるんじゃないかと考えてます。
 あくまでも投資は自己責任で。個人的にはまだ積立で買い足しますけどね。グラム4000円台で買った100gのバーは売っちゃってもいいかなー。

ーーーーー

 2030 半導体の地政学が半額でした。
 楽韓Webでもよく扱っている「半導体と政治」という視点からの本。
 この本から得た知識もけっこうあります。



 あと竹宮惠子の自伝、少年の名はジルベールがセール。大泉サロンの話が個人的には気になった部分。いろんな視点があるもんだなー。



 KADOKAWAのエッセイコミックとかの半額セールが最終日(対象タイトル一覧)。
 昨日のあたしゃ川尻こだまだよ、ぼく、オタリーマンも対象だったようですね。それと北欧女子オーサが見つけた日本の不思議も。
 腸よ鼻よ(3巻まで半額)、100%除霊する男、ふじと南極のなかまたちなんかも対象。
 ふじと南極のなかまたちは南極観測船ふじで向かった南極のお話。冒頭のペンギンエピソードはTwitterで見たことがある人も多いのでは。

腸よ鼻よ 03【電子特別版】
島袋 全優
KADOKAWA
2020-06-30

100%除霊する男(1)
おのでらさん
KADOKAWA
2020-11-26

ふじと南極のなかまたち 上
ふくの うみ
KADOKAWA
2022-06-17



北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (コミックエッセイ)
オーサ・イェークストロム
KADOKAWA
2015-03-06


 あと29円からの電撃文庫セール(対象タイトル一覧)が今日まで。
 シャナとかとらドラ!とか。

灼眼のシャナ (電撃文庫)
高橋 弥七郎
KADOKAWA
2013-03-29

とらドラ! (電撃文庫)
竹宮 ゆゆこ
KADOKAWA
2013-11-11


 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。

インドネシア空軍、今度はS-70Mを導入へ。韓国メディア「またインドネシアに後頭部を殴られた。KF-21の共同開発費用は延滞したままなのに」

カテゴリ:KF-X事業 コメント:(64)
インドネシア「どん詰まりの終わりを見せてやろう」···韓国にまた「後頭部」(グローバル経済・朝鮮語)
韓国がまたインドネシアから不意打ちを食らった。

4.5世代韓国型超音速戦闘機KF21(ボラメ)の共同開発国であるインドネシアが8000億ウォン台の「未払い金」を返す代わりに、米国製F15EX戦闘機24機とS70Mブラックホークヘリ24機を導入することにしたためだ。 (中略)

外信は1万8000余りの島を保有しているうえ、南シナ海領有権を一方的に主張してきた中国の脅威に直面したインドネシアとしては、F-15EXとS-70M導入で抑止力改善効果が得られるようになったと評価した。 (中略)

インドネシア国防総省は、米国との今回の契約総額については明らかにしなかった。軍事専門家らは4.5世代戦闘機で、最新型のK-15EXとS-70Mの基本価格はそれぞれ8000万ドル(1060億ウォン)と1300万ドル(172億ウォン)と推算した。

これに伴い、単純計算でF-15EX導入だけで2兆5400億ウォンがかかるものと推算された。また、S-70M導入には4130億ウォンがかかるという計算が出た。 (中略)

一方、韓国と共同開発中のKF21戦闘機に対する分担金8000億ウォンは依然延滞中だ。 (中略)

韓国には事実上「どうでもいい」とばかりにお金を返していない。 (中略)

「KF21機に対して米国さえ優れたコスパを持った機種と評価し、K-防衛産業最大顧客国であるポーランドも共同開発に特別な関心を示している状況でインドネシアを切り捨てる姿が必要だ」と付け加えた。

共同開発事業からインドネシアを排除しなければならないという話だ。
(引用ここまで)


 インドネシアがF-15EX(F-15ID)24機に続いて、多目的ヘリコプターのS-70を24機発注したそうです。
 よい判断じゃないですかね。大型ヘリはすでにユーロコプターのEC 725を所有していて、それを補完する形でS-70も運用する形になるのかな。
 この導入には450億円ほどがかかるそうです。
 ついでにいうとF-15EXの代金は2800億円(機体のみ)ほどかかるとのこと。

 あ、それと42機のラファールについては1兆2000億円ほどになるそうです。
 最初に6機分、次に18機分、18機分といった形で分割で支払う意向とのこと。

 さらにインドネシアはトルコが開発しているTFX(KAAN)についても交渉しているとの話。
 本気か(笑)。
 まあ、調達先を複数にすることで「一切飛行できなくなってしまう」って事態を避けようとしているんでしょうけどね。


 さて、韓国とインドネシアの間でKF-21(IFX)の共同開発をすることになっています。
 インドネシアは開発分担金を支払わなければならないのですが、それが約8000億ウォンほど延滞されている状況。
 880億円くらいですかね。
 もうこれ払うつもりないな。

 というわけで韓国側からも「インドネシアをKF-21の開発から排除しよう」との動きが出ている、とのニュース。
 ……本当でしょうかね?
 それでなくても開発費が高騰していて、現状ですらF-35Aを超える価格になることが確実とされています。

韓国メディア「韓国独自技術で製造したKF-21、F-35よりも高価になってしまった。どこが買うんだ、これ」(楽韓Web過去エントリ

インドネシアが導入する予定だった40機をキャンセルされたらなおのこと1機あたりの価格は高騰します。
 そもそも量産についてまだ国防予算には反映されていないそうですよ。

「兵長給料165万ウォン」… 来年の国防予算59兆5000億ウォン(KBS・朝鮮語)
韓国型戦闘機KF-21ボラメ事業予算は反映されていないことについて、軍関係者は「量産事業の妥当性調査が完了していないため、来る10月までに事業の妥当性調査最終報告書が出れば国会段階で増額されると期待する」と説明しました。
(引用ここまで)

 「量産事業の妥当性調査が完了していない」……ふむ。
 まあ、メンツがあるのでとりあえず120機になるかどうかはともかく導入はすると思いますが。
 インドネシアを排除できるのかなぁ。
 量産効果だけでなく、海外進出を鑑みても「すでにインドネシアが導入(予定)です」って話は効いてくると思うのですけどね。

 逆にいえばインドネシアはそのあたりの事情をよく理解しているので開発費を好きなだけ延滞できるというわけです。
 ……払わないだろうなぁ。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→