プルムウォンの新概念植物性たんぱく質製品「豆腐バー」が日本3大メジャーコンビニで健康おやつとして位置づけられ超高速売上成長を続けている。
7日、プルムウォンは2020年末に発売した豆腐バーの売上が2021年から昨年まで最近2年間で3.4倍成長したと明らかにした。
「豆腐バー」は2020年11月、プルムウォン日本法人アサヒコが初めて披露した植物性たんぱく質食品で、製品1個当り10gのたんぱく質が入っており、早い満腹感を提供する。
また、硬くてコシのある食感を持ち、現地で健康おやつとして大きな人気を得ている。
特に、日本の30~50代の男性を中心に食事代用、運動後のたんぱく質摂取、健康のおつまみなどに幅広く消費され、3大コンビニのセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンの計3万あまりの店舗で1日平均約8万個ずつ売れる。
これを受け、発売から約1年で累積販売1000万個を突破し、先月基準で累積販売台数は計5800万個を記録している。
(引用ここまで)
日本関連のニュースを2本、短めに。
セブンイレブンとかで売っている豆腐バーってのがありまして。
たんぱく質関連商品がよく出ている昨今、そのひとつとしてよく売れているそうです。
以前はだし風味のものだけだったのがゆず胡椒とかいろいろフレバーも出てますね。
で、これが韓国企業が製造しているのだそうですよ。
これが何度か韓国メディアで報じられていて、その度に「日本市場を征服した」みたいな言い草になってて苦笑しているのですが。
今回は「K豆腐を無視していた日本」だそうです。
なんかこう、すごいコンプレックスを感じますね。
正確にはこの製品を作っていたアサヒコを企業買収しているだけなので、別に韓国関係ないんですけどね。
んでもう一本はこちら。
「日本車の出入り制限」ゴルフ場、金堤市指摘に2年ぶりに撤回(聯合ニュース・朝鮮語)
日本自動車の出入りを制限していた全羅北道金堤(チョルラブクド·キムジェ)のアニスビルゴルフ場が、約2年ぶりにこのような方針を撤回した。
9日、金堤市によると、市は昨年12月にアニェスビルに「日本の自動車駐車場への出入り制限を是正してほしい」という趣旨の勧告文を送った。
駐車場法に特定国家やメーカーの車両出入りを制限する根拠がない点などが理由だった。
金堤市の勧告により、2日、アニスビルはホームページから日本自動車の立ち入り禁止のお知らせを削除した。んR 金堤市の関係者は「これまで国民申告所に苦情が提起されてきたし、関連規定からも外れていたので是正勧告文を送った」とし、「現在は日本の自動車のゴルフ場利用を許可していると聞いている」と述べた。
(引用ここまで)
かつて日本製品不買運動の激しかった頃に「日本車の乗り入れ禁止」をうたったゴルフ場があったのですね。
韓国のあるゴルフ場で来年から「日本車立ち入り禁止」に……これはいい方針。なぜかというと……(楽韓Web過去エントリ)
でも、禁止していたのは日本車の駐車だけで、ゴルフカートはヤマハ製だし、クラブもボールもウェアも日本製でもかまわないっていう中途半端さ具合。
要するに話題にして愛国商法をやっただけなのでしょう。
実際に「日本車が追い返された」って話も聞きませんしね。
どっちにしても「日本製品不買運動」自体が中途半端だったので、こんなんでもありなのでしょう。
Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→Follow @rakukan_vortex