相互RSS募集中です

2024年05月

サッカー韓国代表のDFキム・ミンジェ、日本代表の伊藤洋輝の移籍でバイエルン・ミュンヘンからわずか1年で放出か

「HERE WE GO」日本のセンターバック、キム・ミンジェ競争相手になる…445億バイアウト発動→トッテナムの代わりにミュンヘン行き目前(OSEN・朝鮮語)
キム・ミンジェ(28、バイエルン・ミュンヘン)の直接的な競争相手が追加される。バイエルン・ミュンヘンが日本国家代表センターバックの伊藤博樹(25、シュトゥットガルト)の獲得を目の前に置いた。

欧州サッカー移籍市場専門家パブリッシオ・ロマーノは13日(韓国時間)ソーシャルメディアを通じて「バイエルン・ミュンヘンは伊藤と5年契約に合意した。次の段階はメディカルテストだ。バイエルン・ミュンヘンは3000万ユーロ(約445億ウォン)」に達する伊藤のバイアウト条項を発動した。また、彼らはヨナタンタ(レバークゼン)に対する交渉を続けている」とし「Here we go!」と付け加えた。

ドイツの「ビルト」と「スカイスポーツ」も並んでバイエルン・ミュンヘンの伊藤迎えのニュースを伝えた。ビルトのトビー・アルトシェプル記者は「バイエルン・ミュンヘンの衝撃獲得だ。シュトゥットガルトの伊藤がすぐにバイエルン・ミュンヘンに移籍する予定だ。唯一残ったのは契約書署名だけだ。バイアウト条項のおかげで移籍料は3000万ユーロ」と明らかになった。 (中略)

今、伊藤はバイエルン・ミュンヘンで新たな挑戦を始める。シュトゥットガルトでチョン・ウヨンと同じ釜の飯を食っていた彼は、キム・ミンジェと一緒になることになった。実はトッテナム移籍説が浮上していたが、彼の選択はバイエルン・ミュンヘンだった。

キム・ミンジェの直接的なライバルになる可能性がある。伊藤はサイドバックもこなせるが、左センターバックが主なポジションである。 左利きであるため、後方ビルドアップを重視するコンパニ監督体制で多くのチャンスを与えられると思われる。
(引用ここまで)


 日本代表、あるいはU23日本代表の欧州組は多くがいい感じで23−24シーズンを終えられた感触です。長谷部は本当にお疲れ。
 個人的には久保建英が疲労でへろへろになっていたっぽい+レアルにターゲットがいなくて伸び悩んだのは残念でしたが。
 フル代表にもU23にもいろいろとステップアップの話が出ていて移籍市場を楽しめているところです。

 さて、冒頭記事は伊藤洋輝がバイエル・ミュンヘンへと移籍しそうだとの韓国メディアによる報道。
 「伊藤にはトットナムが興味を……」くらいの報道がされていたのですが、昨日あたりにいきなり「バイエルンが3000万ユーロ(50億円超)のバイアウトをすでに支払って合意済」「あとはサインだけ」って報道がドイツメディア中心に出ています。
 日本でもそれを受けて今朝から報道されていますね。

急転直下の合意報道…バイエルン、伊藤洋輝の獲得を決めた背景は?独メディアが理由を説明&分析「ニーズに完璧に合致」「コンパニ監督就任により…」(GOAL.com)

 バイエルンのヴァンサン・コンパ新監督はユーティリティプレイヤーを重用するとのことで、センターバックもサイドバックも、なんならボランチもできる伊藤に白羽の矢が立ったのではないかとの話。
 おまけにレフティ。


 で、韓国メディアは「キム・ミンジェとのレギュラー争奪戦になるだろう」みたいな記事が多く出ているってところなのですが。
 チャンピオンズリーグで大ポカをやってしまったキム・ミンジェがバイエルンにいられ続けられるって考えが謎。

「韓国の怪物DF」ことキム・ミンジェ、チャンピオンズリーグ準決勝でやらかす……2失点に完全関与で監督もチームメイトもぶち切れ(楽韓Web過去エントリ)

 何度見てもあの釣られかたは芸術点が高い。
 「センターバックたるもの、こんなプレイをしてはいけない」って意味で。

 バイエルン・ミュンヘンだけを扱う英語メディア、Bavarian Football Worksでは「ダヨ・ウパメカノ、デ・リフト、キム・ミンジェの3人に移籍の噂がある」と扱われています。

Update: Hiroki Ito’s transfer to Bayern Munich gets “Here we go” treatment(Bavarian Football Works・英語)

 レギュラーシーズン後半での扱いを見ても、キム・ミンジェが放出要員であることは間違いないでしょう。

 ま、移籍市場の動きはこんな感じで楽しんでいけばいいもので、最終的にはクラブからのリリースが出てユニフォーム着ないとなにが起きるか分かりません。
 各所で「今日にもサイン」ってされてるのでかなり確度は高いのでしょうけどね。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

タマネギ男ことチョ・グク「私は娘の奨学金で有罪になったのに、大統領夫人は高級バッグを受け取っても嫌疑なしなのか!」と自分からブーメランを刺しまくる発言……受益者は誰なのか、って問題ですね

チョ・グク怒る「私の娘の奨学金で有罪なのに…」キム・ゴンヒ氏のブランドバッグ授受を終結(韓国経済新聞・朝鮮語)
祖国革新党代表は国民権益委員会がキム・ゴンヒ女史のブランドカバン授受関連不正申告事件を「違反事項なし」で終結処理すると「国民権益委が『女史権益委』になった」と11日批判した。 チョ代表はまた、自身の子供入試不正疑惑有罪判決と権益委のキム女史事件終結を比較しながら「克明に比較される」とも主張した。

チョ代表はこの日フェイスブックに「国民権益委員会がキム・ゴンヒ氏のディオールバック受領に対して『キム・ヨンラン法』に公職者の配偶者に対する制裁規定がないという理由で終結した」として「本当に簡単だ。 国民権益委が女史権益委になった」と書いた。

チョ代表は続けて「克明な比較事例がある。 私の娘(チョ・ミン氏)は在学中の大学院から奨学金を受けた。 裁判過程で言論の非難とは異なり成績と関係のない奨学金であり、学内手続き違反もなく、公開授与された」として「キム・ヨンラン法に公職者の子供に対する制裁規定がないにも関わらず、検察と下級審裁判所は公職者である父親がその金額だけ財産上の恩恵を受けたので直接受け取ったのと同じという理由で起訴し有罪判決を下した」と話した。

権益委はキム・ヨンラン法に公職者の配偶者に対する制裁規定がないという理由で事件を終結したが、検察と裁判所は公職者の子供である娘チョ・ミン氏が奨学金を受け取ったことを問題視したという趣旨だ。 チョ代表は「下級審は『解釈』を通じて処罰を拡張した。 この解釈によると、キム・ヨンラン法の適用対象である公職者、言論人など子供のうち独立生計状態ではない子供が奨学金を受ければ、全員処罰対象になる」と話した。

それと共に「検察の起訴と下級審判決後、このような点を指摘する言論はなかった。 全く納得できず上告した」として「何度も公言したように私は最高裁の最終判決を受け入れるだろう。 しかし、このような解釈に対しては決して同意できないため上告し、黙々と待っている」と付け加えた。
(引用ここまで)


 「キム・ヨンラン法」(正式名:不正請託禁止法)とは、公務員を中心に学校関係者、メディア関係者に対する賄賂、接待を禁じる法律。
 2015年に成立しました。

 それまで賄賂天国であった韓国に楔を打ちこんだ法律として知られています。
 施行当初から「こんな法律、韓国には無意味なのでは……」とされていたのですが、思いのほか効いていて表に出てくる賄賂はかなり少なくなりました。
 なんらかの形で地下に潜っている部分もあるとは思いますけどね。

 さて、そのキム・ヨンラン法は大統領夫人に適用されるべきか、との論争があります。
 アメリカ訪問時にキム・ゴンヒ大統領夫人は知人の牧師からクリスチャン・ディオールの高級バッグを受け取ったとされています。
 去年11月に報道されてからこっち、賄賂性のあるものか否かを延々とやり続けていました。
 今回、「キム・ヨンラン法は大統領夫人へのプレゼントを禁じていない」との判断で、事件としては終結しました。

尹大統領夫人の高級バッグ疑惑「違反事項なし」=韓国汚職防止当局(聯合ニュース)

 まあ、法理としては当然かな、という気がします。


 ところがチョ・グクがその判断に対して物言いをつけています。
 曰く「自分は(公務員等ではない)娘の奨学金についてキム・ヨンラン法を適用されて有罪になったのに、大統領夫人のキム・ゴンヒはスルーなのか」と。
 ……微妙なところだなぁ。

 娘が不正に奨学金を受けることで、受益するのは「娘の学費を出す人物」なわけで。
 チョ・グクが受益しているのは間違いない。
 でもまあ、国民や支持者にはそうした言葉が刺さるのかもしれませんね。
 基本的に言っていることがブーメランなんですよね。

 さて、チョ・グクが党代表をしている祖国革新党のひとりが、大統領室民情首席(かなりの高官。省庁の次官扱い)の娘が有名な法律事務所でインターンをしていることについて「パパチャンス(親のコネ)ではないのか」と文句をつけているのですが。
 これも見事なまでにチョ・グクにブーメランになっている、との指摘がされています。

祖国革新党の「パパ・チャンス」批判にかみつく韓国作家「くそまみれの犬がぬかまみれの犬をののしるのか」(朝鮮日報)

 当該の人物は実際にインターンをやっているからまだマシで、チョ・グク夫妻は揃って「インターンをやっていた」とする証明書偽造をしたのですからさらに悪質度は高い。
 祖国革新党が賄賂やコネでの入学、インターン等について追及しようとしても「いや、おまえのところの党代表の経歴知ってるか?」って常に言われてしまうブーメラン状態。
 まるで過去の発言と、現在の行動が伴っていない某都知事候補のようですね?

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

楽韓さん、本日の動向 - え、ヒストリエの新刊出るの? ホントに?

【PR】Kindle Unlimitedが2ヶ月499円のキャンペーン中です

 中国の高速鉄道駅が使われていない、一時期使われたけど閉鎖されたものが最低でも26駅あるとのこと。

中国、未使用の高速鉄道駅乱立 無計画と批判も、最低でも26駅(共同通信)

 「とりあえず作ってしまえ」ができるのが強みともいえるか。
 でも、それは国家が猛烈な成長をしていればこそ許容された方針で、現状の中国にはそんな勢いはないはずなんですけどね。
 先日にピックアップしたボストン地下鉄も同様ですが、見切り発車がすごい。鉄道だけに。

ーーーーー

 ヒストリエ 12巻が出るんですって。今月21日発売予定。ホントにー?



 FX戦士くるみちゃんが4巻まで半額。
 すべての投資家におすすめしたい。FXが原因で親を亡くしたくるみちゃんが「FXで破産するのであれば、同じレベルで儲けられるはず」とFXに復讐を誓う物語。
 いろんな意味で吐き気がします。



 シンシアリーさんの著作(旧作)が200〜400円くらい(対象タイトル一覧)。
 文在寅政権 最後の暴走はいま読んでも味わいのあるものとなっています。どんだけコスっても味が落ちないな、ムン・ジェイン。



 コミックゼノンのセールからは終末のワルキューレが全巻50%ポイント還元。
 名前だけは知っていたのでこれ機会で買ってみようかな。

終末のワルキューレ 1巻 (ゼノンコミックス)
フクイタクミ
コアミックス
2018-05-19


 講談社のブルーバックス中心とした「人類以前の歴史フェア」(対象タイトル一覧)が今日まで。
 なぜ宇宙は存在するのか、時間の終わりまでなんかを紹介してきました。あと小林快次教授のティラノサウルス解体新書も対象でした。
 この人の著作、けっこう面白いのでおすすめ。ティラノサウルス買いたい新書は未読でした。



ティラノサウルス解体新書
小林快次
講談社
2023-03-31


 あと幸福な監視国家・中国が半額セールに。2019年発売なので「まだ不動産がうまく行っていた頃の中国」のレポートではありますが、隔世の感がありますね。
 「好調な経済で支配している」との結論なのですが、その構造がひっくり返れば支配もひっくり返るわけです。



 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。
常識やぶりの天才たちが作った 美術道
パピヨン本田
KADOKAWA
2023-10-19