現地時間8月25日に開催されたブンデスリーガの開幕節で、バイエルンは敵地でヴォルフスブルクと対戦。3-2で接戦を制した。
新シーズンの初戦を勝利で飾ったバイエルンだが、この一戦にCBで先発したキム・ミンジェは批判を浴びている。
1-1に追いつかれて迎えた55分、自陣での不用意なミスからボールを奪われると、パトリック・ヴィマーにゴール前まで運ばれ、最後はロブロ・マイエルに逆転弾を許してしまった。
海外サッカーメディア『90MIN』は、ヴォルフスブルク戦のバイエルンの選手たちを採点した記事で、キム・ミンジェに対してチーム最低となる10点満点中の「3点」を付与。以下のように厳しく批判している。
「一時勝ち越しを許す失点に繋がった彼のボールロストは、まさに壊滅的だった。試合を通じても、期待されるような安定感を醸し出していなかった」
(引用ここまで)
ブンデスリーガが開幕しまして。
第1節からキム・ミンジェがやらかしています。
ちょうど日の当たっているところで見えにくいのですが、足元をミスって奪われてそのまま運ばれてゴール。
いや、きっつ。
以前から足元は弱々でしたが。
バイエルン・ミュンヘンにいられるセンターバックじゃねえなぁ……。
実はまだ欧州の移籍市場は閉じていない状況でして。
主要リーグは今月30日の夜(現地時間)まで移籍可能。
ただ、バイエル・ミュンヘンは伊藤洋輝が骨折で休んでいることもあって、ラインナップに若干の不安をかかえています。
さすがに放出はないかな。
ポカール(ドイツカップ)もあるし、CLと同じ週のリーグ戦もあるでしょうから。
こうして何度か出場することはあるんじゃないでしょうか。
バイエルン・ミュンヘンOBのレジェンドであるマテウスからも苦言を呈されてはいますけどね。
「キムを怒らせたくはないが…」バイエルン伝説OB、韓国代表DFに本音。「最初から好きではなかった」部分を明かす(サッカーダイジェストWeb)
まあ……何度か書いていますが古いんだよな、タイプが。
この足元を狙われるのと、背後を取られるの、出る度にやらかすと思いますよ。
Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→Follow @rakukan_vortex