> 李大浩(イ・デホ、30、オリックス)が日本舞台で順調にスタートしている。20日までの対外試合3戦で、正確な打撃と鋭い選球眼を同時に見せている。李 大浩は「日本投手のボールが難しいとは感じない。ヒットやホームランを打つよりも、多くの投手のボールを見ている」と自信を表した。 (中略)
李大浩は「まだエースのボールをあまり見ていない」としながらも「まだ日本投手の球が難しいとは感じていない。フォークボールのような変化球も打てそうな感じがする」と語った。
(引用ここまで・強調引用者)
……まあ、「打てそうな感じがする」という気分までは変えることができないもんなぁ。
実際の門倉との対戦成績がどうだったか(こっちのスポナビの記事だと打率.143)とか、韓国にフォークボーラーいねえだろとか。そもそも縦スラすらまともにいないだろっていう事実はさておき。
彼の中で「打てそうな感じがする」ことまでは否定できないよね(笑)。
この記事へのコメント
2012年02月22日 15:13
韓国って糖類に無警戒だったりするのだろうか
キムテ 2012年02月22日 16:51
t 2012年02月22日 17:12
名無し 2012年02月22日 22:29
今までのバ姦酷ヘタレ選手ら同様
徐々に苦手球やコースが研究され尽くす。
そうすりゃこいつもすぐ終わるから
今だけ大口たたかしといたるわ
無縁仏 2012年02月22日 23:39
下の方の記事にあるけど
韓国人選手はとにかく食うらしいですね
おそらく質より量でしょうから
どうしても糖質、塩分過多になるのではないかと
ttk 2012年02月23日 00:17
特に誰にも害が無いし。
まぁプロだからいずれ実績で語ってくれるんでしょう。
t 2012年02月23日 01:28
白米の丼メシにキムチを山ほどか。相変わらず貧乏食だなw
そりゃ太るし、運動不足にもなるわw
Masa 2012年02月23日 21:36
来るべき三振・ゲッツー量産という事実は別として。