相互RSS募集中です

イ・デホ、「フォークボールだって打てそうな感じがする」と豪語

<野球>李大浩「日本投手のボール、難しくない」(中央日報)
>   李大浩(イ・デホ、30、オリックス)が日本舞台で順調にスタートしている。20日までの対外試合3戦で、正確な打撃と鋭い選球眼を同時に見せている。李 大浩は「日本投手のボールが難しいとは感じない。ヒットやホームランを打つよりも、多くの投手のボールを見ている」と自信を表した。 (中略)

 李大浩は「まだエースのボールをあまり見ていない」としながらも「まだ日本投手の球が難しいとは感じていない。フォークボールのような変化球も打てそうな感じがする」と語った。
(引用ここまで・強調引用者)

 ……まあ、「打てそうな感じがする」という気分までは変えることができないもんなぁ。
 実際の門倉との対戦成績がどうだったか(こっちのスポナビの記事だと打率.143)とか、韓国にフォークボーラーいねえだろとか。そもそも縦スラすらまともにいないだろっていう事実はさておき。
 彼の中で「打てそうな感じがする」ことまでは否定できないよね(笑)。

この記事へのコメント

  • 2012年02月22日 15:13

    この選手も丸いな
    韓国って糖類に無警戒だったりするのだろうか
  • キムテ 2012年02月22日 16:51

    数字は残酷ですね。体重面でもW
  • t 2012年02月22日 17:12

    またビッグマウス吐いて逃げ帰るのかw
  • 名無し 2012年02月22日 22:29

    最初はなんとか打つかもしれんが
    今までのバ姦酷ヘタレ選手ら同様
    徐々に苦手球やコースが研究され尽くす。
    そうすりゃこいつもすぐ終わるから
    今だけ大口たたかしといたるわ
  • 無縁仏 2012年02月22日 23:39

    >韓国って糖類に無警戒だったりするのだろうか
    下の方の記事にあるけど
    韓国人選手はとにかく食うらしいですね
    おそらく質より量でしょうから
    どうしても糖質、塩分過多になるのではないかと
  • ttk 2012年02月23日 00:17

    楽韓さんの言うとおり「気分」はお好きにどうぞ、というとこですね。
    特に誰にも害が無いし。
    まぁプロだからいずれ実績で語ってくれるんでしょう。
  • t 2012年02月23日 01:28

    >どうしても糖質、塩分過多になるのではないかと

    白米の丼メシにキムチを山ほどか。相変わらず貧乏食だなw
    そりゃ太るし、運動不足にもなるわw
  • Masa 2012年02月23日 21:36

    内心の自由まではどうにも出来ませんしね。
    来るべき三振・ゲッツー量産という事実は別として。