なんでAFC U-16の日本代表戦が楽韓Webで取り上げられているのかというと、まずこの試合に先立って韓国代表はウズベキスタンと準々決勝を戦ってPK戦の結果、敗退しています。
2大会連続でU-17ワールドカップに選手を送れないという結果に終わりました。
んで、一部のサッカー好きには知られていると思いますが、AFC U-16選手権のグループリーグで日本は韓国と同組になってまして。
韓国に負けての2勝1敗で2位抜けしているのです。
で、日本戦に先だって韓国の監督が「日本はグループリーグを突破することはできないだろう」という話をしたそうで。
見事なくらいのフラグ立て。
なんというか「俺、この試合に勝ってU-17ワールドカップに行ったら、結婚するんだ」というくらいにベタですね。
このパターンって記憶にあるだけで3回目くらいのような気がします。
最初はワールドユースで「日本と戦うために、わざとアメリカに負けた」って言ったときですね。
あと先日の女子U-20ワールドカップでも「日本と当たるほうがよかった」と言い放って敗退してました。
思い出してみれば、WBCなんかも見事なくらいに「悪役が一度勝って、正義の味方が最終的に勝利してカタルシス」というパターンでしたね。
こうなることが好きなのかもしれません。ドMですな。
この記事へのコメント
銀河劣風バカチョンガー 2012年10月01日 11:34
世界的にシナ・チョン連合が犯罪しまくってるせいで日本人の行儀良さが引き立つという…
無縁仏 2012年10月01日 12:19
愛嬌でもあれば良いんですけどねぇ
名無しマッチョ 2012年10月01日 12:59