韓国料理チェーンbibigo 日本1号店を東京へ(聯合ニュース)
> 日本1号店は、武蔵村山市のイオンモールむさし村山にオープンする。利用客がカウンターで注文する形式。メーンのビビンバのほか、「盛岡冷麺」などのメニューも準備する予定だ。
(引用ここまで)
武蔵村山は東京じゃないだろ……って調べたら東京都だった!
武蔵村山の人ごめん。多摩湖の向こう側だとばっかり。
イオンモールということはフードコートでの提供ということでしょうかね。
「食にも韓流ブームを」っていうほどの出店でもないような気がしますが。
ところで盛岡冷麺は韓国料理じゃないぞ。
ちょっと調べてみたら日本bibigoのfacebookページとかあるようですね。
黒田氏の羊頭狗肉発言を引用して自尊心が膨れあがったりしているのかなぁと思って韓国語のニュースを見てみたんですが、そう大したものはなかったですね。
この記事へのコメント
dada 2012年10月17日 10:51
2012年10月17日 12:03
名無しさん 2012年10月17日 12:04
時々食べます
ただ焼肉店に置いてある時点で今更感がデカイですが
ビビンバのチェーン店か…
何だろ、炒飯専門店を出されて中華料理の世界展開を語られてる感じ
ラーメン屋や中華料理屋で食いますよ
無縁仏 2012年10月17日 12:46
仲間内で小分けにして食べましたが
ツナだろうが明太子だろうが
混ぜてしまったら同じ味と言うのがどうにもこうにも
2012年10月17日 13:21
2012年10月17日 13:22
豆腐チゲのチェーン店が、出店したけど1年ぐらいで撤退したな。
見切りつけるのが早いのと飲食業は下賤なもので、次へのステップという意識がかなり強い。
orz 2012年10月17日 13:23
(>_<) 2012年10月17日 13:32
z 2012年10月17日 13:34
2012年10月17日 13:53
さすがに麺まで韓国のままで盛岡冷麺というのはみたことないけど
スープが韓国のそのままってのは結構多い
名無しの地球 2012年10月17日 14:20
こうみえてななし 2012年10月17日 14:34
なんせマイナー東大和ですから・・・
東大和出身者より
岩手出身者 2012年10月17日 14:47
少なくとも韓国とは微塵も関係ないと思う。
……んだけど、スカイツリーのソラマチに開店した岩手の名店「ぴょんぴょん舎」には「韓国めし」って書かれてあったしなぁ。
和食最高 2012年10月17日 15:05
2012年10月18日 02:00
ttk 2012年10月18日 02:22
焼きの入ってないやつはべちゃべちゃし過ぎてる気がしてどうも…
まぜた後に炒めて持ってきてくれれば結構イケるかもしれん。
縄文人 2012年10月18日 06:32
もはや残飯料理じゃないんだから。
ニューヨークにでたビビンバのCMをみても、マジェマジェしていないで食べているように撮ってあったじゃないか。
つまりどの程度和風にするかなんだ。成功したいなら全部和風にしてしまうんだよ。
日本人からみると「漬け物丼」だよ。肉と卵がトッピングしてある「漬け物丼」さ。マジェマジェする必要なんてないだろう。
オレなら漬け物の上にトンカツと天ぷらを一緒にのせるね。「カツ丼と天丼を同時に食べれるビビンバ丼」これは受けるぞ。(笑)
はぁ 2012年10月18日 07:16
大人になるにつれてやらなくなったな…
ようするに、ガキっぽいんだよね、朝鮮って。
女々しい上にガキっぽい。