相互RSS募集中です

K-Popのなんとかという人たちがジャケット写真にシークレットメッセージを秘匿していたらしい

SHINee、予告イメージとジャケット写真に隠された秘密とは?(K-Style)
>SHINeeはアルバム「ROMEO」の予告イメージとジャケット写真を通じて、独特な仮面とアクセサリー、ファッションで話題を集めた。

ミン・ヒジン室長は、「ジャケット写真や予告イメージがそのアルバムとグループのアイデンティティを代弁するだけに、本当にたくさん悩んで悩んで悩みま す。カットに写る、小さなものひとつも逃さないようにする。目に見えるすべてのイメージは、それぞれ意味を持っている」と話した。

さらに、「『ROMEO』のイメージで、キーの靴の裏に黒いテープが貼ってある。このような小さなものも、すべて細かく演出されている。また、右側のカーペットがめくれているのも計画されたものだ」と明かした。
(引用ここまで)

 ……はあ、そうですか。
 それはそれはなんというか、高尚なアートをお作りになられましたのですね。

jp


 でもまぁ、残念なことに……そのカーペットのめくれ上がりとか、黒いテープの意味とか一切合切あわせて見ている者には伝わっていないっていうことくらいですか。
 ま、本人がアートであるというのであればアートであるとして受け取ってあげることが優しさというものかもしれません。
 アートなんですってば。

現代アートビジネス (アスキー新書 61)現代アートビジネス (アスキー新書 61)
著者:小山 登美夫
販売元:アスキー・メディアワークス
(2008-04-10)
販売元:Amazon.co.jp

この記事へのコメント

  • 2013年02月19日 11:02

    なるほど、やっぱりJAP18とかリトルボーイとかもちゃんと計算されて韓国人のメッセージが篭められてたんじゃないですかー(棒読み
  • にょふー 2013年02月19日 11:07

    何か学芸会の1コマ位にしか見えないんだけど・・・
    それにしても右端のヤツって完全にイッちゃってる感がwww
  • 名無しさん 2013年02月19日 11:34

    PM2.5ってまた新しいチョングループが出たのかと思った
  • 名無し 2013年02月19日 13:07

    シネーってグループ名もなんかの
    暗号???
  • のうさぎさん 2013年02月19日 13:17

    くだらねえ~
    興味が1ナノも湧かないw
  • 2013年02月19日 13:28

    とりあえずセンスが無いのは分かった。
  • miku 2013年02月19日 13:52

    何これww
    気持ち悪い・・・・
  • 太夫 2013年02月19日 13:54

    これが何かの丸パクリだったりするからなぁ。
  • 2013年02月19日 14:23

    同じ顔の五人がいるだけ
  • Stingray 2013年02月19日 14:58

    一所懸命手をかけて作っても誰も解ってくれず
    それを改めて自分で説明することの虚しさと言ったらもう…
    で、結局何を言いたかったんでしょうね?
  • z 2013年02月19日 15:23

    >で、結局何を言いたかったんでしょうね?

    あらためて記事を読み返したけど、その点は何も書いてないね。
    このままじゃあ、誰にも理解されないと思うんだけど、いいのかなぁ。
  • よし 2013年02月19日 15:33

    なんだか分からないものって事ではアートだといえるのではないでしょうか。
    それが評価に値するものかどうかは別として…

    ※シネーーではなくてシャイニーじゃないかったでしたっけ?
  • 2013年02月19日 16:30

    >>12
    KPOPオタクの女が常識だろ!ってキレてたの思い出したw
    普通シャイニーって聞くとshinyとしか思い浮かばんてね
    しねーとしか読めないこのグループ
    Sではじまる5人組アイドルがやってくる?!っていうビラ配ってた覚えが
  • 名無しさん 2013年02月19日 16:42

    若いし、いけるんじゃないかな?
    日本では無理だけど中国なら爆発的に流行るかも。
    応援します。
  • 2013年02月19日 17:45

    予算2000円で戦隊モノのコスプレをした痛い人たちですか?
    これがアイドルなんですか?
    韓流オタはこれをカッコいいと思わなきゃならないなんて、レベル高杉です
  • キムテ 2013年02月19日 17:52

    ナム・ジュン・パイクをはじめ多くのアーティストがK国を離れたのがわかりますね。やってられないですね、こんなんじゃあ…。
  • ttk 2013年02月19日 22:17

    悪いけど、なんかホモくさい写真だなぁとしか…
    まぁすべったときはアートって事にするのが一番ですからね。そういうことに。
  • 無縁仏 2013年02月20日 18:57

    ダセぇ
    ただただダセぇ
  • pinka 2013年02月20日 22:51

    高校生だけど
    SHINeeってグループ名?初めて聞いたよw
  • ヘア・アクセサリーウィッグ 2014年06月09日 15:46

    れ州ジャoが勝財ンス林
  • Nanashi has No Name 2016年09月10日 11:22

    日本非難のジャケットやプロモ多いし、日本の放射能汚染で緑がなくなってるの表現したいんじゃないの。周りだけ緑色のカーペット色がないし。緑が泣いてると。未だそりゃ解決はされてないし無理案件だけど、韓国は放射能放射能五月蝿いからね。