>SHINeeはアルバム「ROMEO」の予告イメージとジャケット写真を通じて、独特な仮面とアクセサリー、ファッションで話題を集めた。
ミン・ヒジン室長は、「ジャケット写真や予告イメージがそのアルバムとグループのアイデンティティを代弁するだけに、本当にたくさん悩んで悩んで悩みま す。カットに写る、小さなものひとつも逃さないようにする。目に見えるすべてのイメージは、それぞれ意味を持っている」と話した。
さらに、「『ROMEO』のイメージで、キーの靴の裏に黒いテープが貼ってある。このような小さなものも、すべて細かく演出されている。また、右側のカーペットがめくれているのも計画されたものだ」と明かした。
(引用ここまで)
……はあ、そうですか。
それはそれはなんというか、高尚なアートをお作りになられましたのですね。
でもまぁ、残念なことに……そのカーペットのめくれ上がりとか、黒いテープの意味とか一切合切あわせて見ている者には伝わっていないっていうことくらいですか。
ま、本人がアートであるというのであればアートであるとして受け取ってあげることが優しさというものかもしれません。
アートなんですってば。
現代アートビジネス (アスキー新書 61)著者:小山 登美夫
販売元:アスキー・メディアワークス
(2008-04-10)
販売元:Amazon.co.jp
この記事へのコメント
2013年02月19日 11:02
にょふー 2013年02月19日 11:07
それにしても右端のヤツって完全にイッちゃってる感がwww
名無しさん 2013年02月19日 11:34
名無し 2013年02月19日 13:07
暗号???
のうさぎさん 2013年02月19日 13:17
興味が1ナノも湧かないw
あ 2013年02月19日 13:28
miku 2013年02月19日 13:52
気持ち悪い・・・・
太夫 2013年02月19日 13:54
竹 2013年02月19日 14:23
Stingray 2013年02月19日 14:58
それを改めて自分で説明することの虚しさと言ったらもう…
で、結局何を言いたかったんでしょうね?
z 2013年02月19日 15:23
あらためて記事を読み返したけど、その点は何も書いてないね。
このままじゃあ、誰にも理解されないと思うんだけど、いいのかなぁ。
よし 2013年02月19日 15:33
それが評価に値するものかどうかは別として…
※シネーーではなくてシャイニーじゃないかったでしたっけ?
2013年02月19日 16:30
KPOPオタクの女が常識だろ!ってキレてたの思い出したw
普通シャイニーって聞くとshinyとしか思い浮かばんてね
しねーとしか読めないこのグループ
Sではじまる5人組アイドルがやってくる?!っていうビラ配ってた覚えが
名無しさん 2013年02月19日 16:42
日本では無理だけど中国なら爆発的に流行るかも。
応援します。
2013年02月19日 17:45
これがアイドルなんですか?
韓流オタはこれをカッコいいと思わなきゃならないなんて、レベル高杉です
キムテ 2013年02月19日 17:52
ttk 2013年02月19日 22:17
まぁすべったときはアートって事にするのが一番ですからね。そういうことに。
無縁仏 2013年02月20日 18:57
ただただダセぇ
pinka 2013年02月20日 22:51
SHINeeってグループ名?初めて聞いたよw
ヘア・アクセサリーウィッグ 2014年06月09日 15:46
Nanashi has No Name 2016年09月10日 11:22