2002年のワールドカップ共催時に創刊した「韓国語ジャーナル」が今月16日発売の44号をもって休刊するそうです。
季刊なので丸々11年ほど刊行していたので、こういった雑誌としては充分な年月だったといえるかもしれません。
ただ、あのイ・ミョンバクの謝罪要求から、ここ10年間でもっとも冷えこんだ日韓関係を象徴するような出来事であるということはできるでしょうね。
11年間、地味ながらも継続してきた語学雑誌をぶった切るくらいの威力があったということはできますか。
韓国に関する話題を面白おかしく、韓国の文化背景を含めて解説してしまうサイトです。
この記事へのコメント
. 2013年03月16日 21:45
韓国語の需要自体があまり
ないのではないでしょうか。
韓国に縁もゆかりもない者に
とっては安全保障のため、と
割り切るぐらいなら
韓国語は有用かもしれません
。
まNこ 2013年03月16日 22:14
されないと思います。
こんなもので金取ろうとして
いた左翼(売国奴)のキチガイっ
ぷりに心底呆れています。
とく 2013年03月16日 22:28
名無しさん 2013年03月17日 00:03
ハングル?なんかの落書きですか?知らないし聞いたことないし興味もない。
ケンカン 2013年03月17日 00:18
韓国語?? 止めてくれてよかった。
銀河劣風バカチョンガー 2013年03月17日 08:29
2013年03月18日 13:17
言い訳に日韓関係を出す手口で、今後の韓国コンテンツ縮小が増えていくでしょう。
2013年03月20日 17:34
>最近ハングルを聞くのも見るのもむかつく・・・
自分は韓国なにそれおいしいの?くらいの好きでも嫌いでも
なく何の知識もなかった頃から
朝鮮語の耳触りの気持ち悪さが生理的にダメでした
拗音と濁点ばかりの言葉は気持ち悪い…
名無し 2013年03月23日 13:06
維新士 2014年02月27日 13:08
れのぼー 2015年03月04日 00:56
すけたろ 2015年07月08日 22:17