相互RSS募集中です

「日本が独自の歴史認識を持つことは許されない」と韓国外務省スポークスマンから発言

カテゴリ:面白記事 コメント:(28)
歴史問題、譲歩の余地なし=外相訪日中止の省察を-韓国外務省(時事通信)
> 報道官は「靖国神社は戦争犯罪者が合祀(ごうし)されており、戦争を美化しているところだ。このような神社の参拝が関連国家の国民にどのような思いを抱かせるのか、なぜ検討されていた(尹炳世外相の)訪日が中止になったのか、(日本は)深く省察すべきだ」と指摘。「歴史認識は国ごとに異なる」との見解に対しても「正しいことは正しい、誤りは誤りだ」と批判した。
(引用ここまで・強調引用者)

 楽韓さんが原則として韓国人のことをそれほど悪し様に言わないことは長くここを読んでいる人には理解していただけていると思います。
 それにしたってなぁ……。

 ここまで激烈なバカが政府高官として存在していいものなんでしょうかね。
 いや、前頭領が他の国の国家元首に対して「跪いて謝罪しろ」なんて言って、その結果として命綱の通貨スワップ協定を破棄されてしまっているのですから。
 その下にいる連中も総じてバカなのは想像に難くないのですが。

 中国ですら「台湾について中国の立場を理解する」っていう、日本の立ち位置を理解した上で交渉をしているわけで。
  外務省(外交通商部)のスポークスマンが相手の立場を完全封殺する発言したら、もう交渉の余地はゼロで終了。

 逆に靖国神社への参拝がいいスイッチになってますね。
 交渉時になにが楽って「こっちがこういう行動したらこういう反応がある」と読み切れること。
 そこを軸に交渉やらなんやらを進めることができるのです。

 裏の裏を読んで……とかじゃなくて、Aのスイッチを押せばBという反応が飛び出てくる、簡単な計算の成り立つ相手と対峙するのは本当に楽なのですよね。
 たとえば野球は心理戦だとよくいわれますが、韓国は現状で死ぬほどイージーな打者になってしまっているわけです。

ひと目でわかる日韓・日中 歴史の真実ひと目でわかる日韓・日中 歴史の真実 [単行本(ソフトカバー)]
著者:水間 政憲
出版:PHP研究所
(2012-07-10)

この記事へのコメント

  • z 2013年04月24日 21:44

    戦没者の追悼施設って、世界中どこでも美化してるもんですよ。
    アメリカの博物館でさえ「これで戦争が終わった」とかで飛行機や原爆が展示されてますから。
    ただ、それを批判する報道なんてされないし、そんな反米教育なんてしませんから、誰も気づかないし、誰も抗議しないんですよ。
    だいたい安重根などのテロリストを英雄にしている国に、あれこれ言う資格なんてないと思いますがね。
  • 火傷 2013年04月24日 21:45

    と、碑賤民族が火傷っております。
  • 名無しさん 2013年04月24日 21:49

    拳は熱くハートは冷静に、はボクシングだけの言葉じゃないよな
    駆け引きなんて、熱くなった方が負け

    まあ、火病民族にゃ無理な芸当だなw
  • 2013年04月24日 21:51

    >安重根などのテロリストを英雄にしている

    当然ですよね。

    いざ戦争や戦闘の際、『暴走するバカ』は致命的な失敗にしかなりませんしね。
  • 名無し 2013年04月24日 21:51

    自民党タカ派は竹島の侵略をカードとして使え。
    向こうが泣きついてきた時に。
  • 名無しさん 2013年04月24日 22:05

    >楽韓さんが原則として韓国人のこと

    皮肉まみれッスもんねえw
  • 2013年04月24日 22:06

    宗主国様は靖国でも首相と外相以外だったら……って、最低限の逃げ道だけは作ってるけど、棒な人たちはいけいけどんどんだからなぁ……
  • 雑 2013年04月24日 22:23

    しかしまあ、これだからウォッチを止められないというのもまた事実。
    あまり高度な搦め手を使われると情報の確認さえ難儀ですから。

    たまに暴投するピッチングマシーン(アーム式)ってところですかねえ。
  • . 2013年04月24日 22:24

    いつも不思議に思うのは、なぜ日韓で歴史認識の一致が必要なのか?

    そんなの無理にきまっているでしょうに。

    そんなに歴史認識が大切なら、まず最初に同胞である

    北朝鮮と一致させてから日本にクレームを付けてよ。
  • 2013年04月24日 22:27

    未開の土人がただ大きくなっただけだから、相手の立場を尊重するとかって礼儀、妥協って部分が欠落してんだろうね
  • 僕自身コメントする喜びはあった 2013年04月24日 22:43

    自分が誤ってるかもしれないと思った事は無いのだろうか。一度でも疑問を持って調べたことあるのだろうか。無いだろうな。
  • さか 2013年04月24日 22:48

    韓国は政府レベルでファシズム国家になったと宣言してることに等しいのですが…やっぱり歴史を知らない
  • 名無し 2013年04月24日 23:03

    擦り寄ってきたら、靖国参拝かw
    こりゃ楽な外交戦略だなwww
  • 2013年04月24日 23:07

    日本側の無用な配慮を中国とサヨクメディアが悪用して国際問題化させた靖国参拝。
    初期は中国側(韓国も便乗)の外交カードだったけど、この対日カードは日本側の世論に無条件の贖罪意識が無ければ機能しない。
    中韓もマスゴミもやりすぎちゃったんだよなぁ・・・
    中韓の暴走にほとほとウンザリして配慮も贖罪も無駄である事が国民に周知されてしまった。

    もう現状では靖国は対日カードにならないどころか、逆に中韓を効率良く煽って操縦する為の日本側の外交カードになってるw
    終了しちゃった「ボーナスタイム」の一つ。
  • 太夫 2013年04月24日 23:21

    最近、何かと楽しいよねぇ~
  • かかし 2013年04月24日 23:50

    お金に困るたびに日本にすり寄ってくる癖に何?
    「独自の歴史観持つことは許されない」って。
    何この上から目線。
    輸出全部停止にして韓国の組み立て産業壊滅させてやりたい。
  • あ 2013年04月24日 23:59

    ノムタンの頃も、一触即発の時がありましたが、それでも事務方は現実的な判断をしたように思います(竹島周辺海図)。

    それがここまで自家中毒に陥ってしまったんですねぇ。
  • パサラソケサラソ 2013年04月25日 00:45

    韓国は歴史を直視しろ
  • 神有月 出雲 2013年04月25日 02:08

    >外務省(外交通商部)のスポークスマンが相手の立場を完全封殺する発言したら、
    >もう交渉の余地はゼロで終了。

    早い話、

    相    手    国    の    主    権    を    認    め    な    い

    と言ってるに等しいですからね。この発言。
    他国だったらいった奴どころか担当大臣の首まで飛ぶレベルの失言ですよ。
    少なくとも、相手国との関係がかなり冷え込む事は覚悟しないと言えない発言。
    自分達がんなこと言われたら国を挙げてファビョる癖にね。
    ま、それが平然とまかり通るのがチョンであり南賎な訳ですが。
  • ore 2013年04月25日 06:11

    韓国は靖国の関連国家ではない
    旧軍が韓国にどんな戦争犯罪を犯したのか
    韓国出身帝国軍人が大勢東京裁判で裁かれた事は教えているのか?
  • む 2013年04月25日 06:17

    北米なんて二次大戦でたたかった人のためにリメンバランスディって退役軍人や関係者が募金呼びかけてるからな。
    朝鮮にとっては戦争賛美だから反対すべきだよなw
  • 2013年04月25日 08:37

    朝鮮人政府が一朝鮮市民レベル。俺達でも先が読めるレベル。
    マスゴミも同レベル。ただのオウム返しの報道なら我慢できるが、昨日の総理の発言をわざと編集した悪意のあるバレバレ偏向報道とクソコメンテータ。こいつら自分が何言ってんのか自覚してねーわ、またデモだなw
  • きむちんこ 2013年04月25日 10:20

    鮮人は
    等しくバカな
    奴ばかり
  • 無縁仏 2013年04月25日 10:24

    それでも昔はまだしたたかな政治家も韓国にはいたんですけどね
    戦後の反日教育しか受けてこなかった精神的視野狭窄が増えてきたんでしょう

    そういや朝鮮人やそのシンパ
    畑違いながらマサオと言う絵描きもそよキッズたち
    パーマとか自己愛の強い人達って同様な行動パターンが見受けられますね
  • 2013年04月25日 12:45

    こういう某国人らと同じことを言っている日本のテレビ新聞をどうにかせんといかん
  • 千ョソ 2013年04月25日 17:46

    ‘自民党政府を相手にせず!!’
  • 2013年04月26日 09:13

    来年自分の毒が全体に回り、再来年死滅するね。
  • 2013年04月29日 17:45

    右左の政治信条を抜きにしても独自の歴史認識を持つなっていうのは属国に対して吐く言葉だよねえ…
    キチガイ国家って思われるだけだろ



    まあもう思ってますけど