> 韓国の海洋水産部は26日、釜山で21~23日に開かれた韓日漁業共同委員会の第2回小委員会で、双方の意見の隔たりが大きく、交渉が難航したと明らかにした。
2013年漁期(2013年7月~2014年6月)の相手国の排他的経済水域(EEZ)での操業について、韓国側は漁船数と漁獲量を維持することを提案したが、日本側は前年比でそれぞれ25%削減することを主張した。
とりわけ、タチウオの漁獲量をめぐり、韓国側は漁民の収益性を保障するため、大幅な拡大を求めたのに対し、日本側は水産資源の減少や両国漁船間の対立などを理由に大幅な削減を要請した。(中略)
衛星利用測位システム(GPS)航跡記録保存義務化の施行についても、韓国は撤廃を要請したが、日本側は予定通り2014年3月から実施するよう求めた。
(引用ここまで・太字引用者)
太字部分、これはひどい。
泥棒する気まんまんで、証拠が残るものは消させろと(笑)。
これまでも韓国漁船の違法操業がGPS記録で明らかになっているのですよ。保存しておくべきGPSデータを削除していた船長とかもいましたっけ。
こんな輩が「中国漁船の違法操業で被害を受けている!」とか主張しているんだから、苦笑するしかないですわ。
まずはおまえらの襟元を正せよと。
結局、自分のことしか考えない人たち [単行本(ソフトカバー)]著者:サンディ ホチキス
出版:草思社
(2009-04-22)
この記事へのコメント
猫大好き 2013年05月27日 15:35
名無し 2013年05月27日 15:39
名無し 2013年05月27日 15:40
諮問→指紋
kyo 2013年05月27日 15:43
と言う事は、保存義務は絶対に課せなければならないってことだ。
2013年05月27日 15:44
nanasi 2013年05月27日 16:10
今は亡き三宅さんがぶち切れてたな
b 2013年05月27日 17:27
z 2013年05月27日 18:45
タチウオって、最近急激に減少してるんですよ。
漁獲量が最盛期の半分以下です。
だから漁獲割り当てを減らすほうが世界標準でしょ。
こんなんで増やしたら確実に絶滅します。
まあ、本当に絶滅したら「チョッパリのせいnida!」と責任転嫁するんでしょうけど。
綾波雪風 2013年05月27日 18:57
AZ 2013年05月27日 20:50
発信機を装備。ウソデータを
GPS受信機に流し込むニダ。
名無しさん 2016年06月29日 21:49
Nanashi has No Name 2022年10月22日 20:51