相互RSS募集中です

アシアナ航空事故:「前払いを1万ドルくれてやる。ただし……分かってるな?」

乗客に1万ドル支払い提案=着陸失敗事故で-韓国アシアナ航空(時事通信)
アシアナ航空 事故機乗客に賠償金の前払いを提案(聯合ニュース)


> 米サンフランシスコ国際空港で先月6日に起きたアシアナ航空機の着陸失敗事故で、同社が事故機の乗客に対し、損害賠償額の一部として1万ドル(約96万円)を先に支払うことを提案したことが11日、分かった。

 ただ、ある乗客の家族の話によると、1万ドルを受け取るための条件として、「航空会社を相手に訴訟を起こさない」との趣旨の内容が含まれており、議論を呼びそうだ。
(引用ここまで)
 ……ああ、やるでしょうね。
 「まず金は渡す。ただし、 この金を受け取るのなら訴訟はしないことだ」って札束で頬を叩くような真似。
 事故にあったことでケガをして、休業しているような自営業者もいるでしょうにねぇ。

 韓国マスコミがいうように「責任はサンフランシスコ国際空港にある!」とか「韓国のパイロットは優秀なのだからB777の欠陥も疑え!」っていような話なら、こんな交換条件は必要ないはずなんですが。

 しかし、責任転嫁、札束で頬を叩くと悪役のテンプレートを見事なくらいにまんま辿ってますね。
 わざとやってんのかってくらいのパターンですわ。



この記事へのコメント

  • 伊予 2013年08月11日 23:43

    まあ、想定内。 ただこれやると、逆効果になるのではないでしょうか?
  • 七誌 2013年08月12日 00:32

    kwど、賠償・補償は何度でもおかわり自由にして1000年恨まないと!
  • 名無し 2013年08月12日 00:55

    アシアナ航空が全力土下座するだけの話だろ
    なんでくだらない続報が止まらないんだよ
  • 2013年08月12日 01:22

    最低額が決まったようで。
    これは行ける!と思う人多数か?
  • 2013年08月12日 02:06

    >損害賠償額の一部として1万ドル(約96万円)を先に支払う

    一部として1万ドルということは、おかわり自由ってことなんでしょう。意味がわかりません
  • zzz 2013年08月12日 03:06

    旅行も台無しになり、スーツケースの荷物も全部ダメになったのに1万ドル程度で収まる訳ないw
  • zzz 2013年08月12日 03:08

    おかわりは口うるさい奴に個別に「あなたにだけはプラスしますからこれで我慢して下さい」とするつもりかな。
  • 名無しさん 2013年08月12日 05:15

    口封じで1万ドルぽっちとか貧乏臭いなあw
    一人頭100万ドルくらい出さないと誰も応じてくれないよ
  • キムチンコ 2013年08月12日 06:54

    三流国家の下朝鮮企業から被害を受けるとハシタ金の賠償しかもらえませんねえ
  • パジャマ 2013年08月12日 07:33

    飛行機事故は必ず保険にはいってるのでは?旅行業から言われなかった?日本だけ?
  • 2013年08月12日 08:20

    日本のパックツアーだと旅行業者が手配するけど実習中のパイロットの操縦失敗という人災の場合は保険会社はどうするのだろうか。韓国の航空会社によるパックツアーは海外旅行保険の料金が上がると予想
  • 2013年08月12日 11:53

    >札束で頬を叩く
    一万$?安っ。もっと出せ。
    最低でも百万$な。そうしたら、喜んで叩かれてやるわwww
  • 774 2013年08月12日 14:01

    ※11
    普通の保険会社は、今回の分は、額面どおり払うでしょう。それで、次回のアシアナ関連の保険料が急騰。
    韓国の保険会社は、再保険の無いところもあるので、アシアナに責任転嫁して不払いでは?
  • 無縁仏 2013年08月12日 15:07

    乗る飛行機がアシアナと大韓航空なら
    キャンセルって事例も増えそうだなぁ
    商売上の遅延が発生しても
    アシアナに乗るか二日遅れるか?って聞いたら
    遅れる方選びますよええ