アシアナ航空 事故機乗客に賠償金の前払いを提案(聯合ニュース)
> 米サンフランシスコ国際空港で先月6日に起きたアシアナ航空機の着陸失敗事故で、同社が事故機の乗客に対し、損害賠償額の一部として1万ドル(約96万円)を先に支払うことを提案したことが11日、分かった。……ああ、やるでしょうね。
ただ、ある乗客の家族の話によると、1万ドルを受け取るための条件として、「航空会社を相手に訴訟を起こさない」との趣旨の内容が含まれており、議論を呼びそうだ。
(引用ここまで)
「まず金は渡す。ただし、 この金を受け取るのなら訴訟はしないことだ」って札束で頬を叩くような真似。
事故にあったことでケガをして、休業しているような自営業者もいるでしょうにねぇ。
韓国マスコミがいうように「責任はサンフランシスコ国際空港にある!」とか「韓国のパイロットは優秀なのだからB777の欠陥も疑え!」っていような話なら、こんな交換条件は必要ないはずなんですが。
しかし、責任転嫁、札束で頬を叩くと悪役のテンプレートを見事なくらいにまんま辿ってますね。
わざとやってんのかってくらいのパターンですわ。

この記事へのコメント
伊予 2013年08月11日 23:43
七誌 2013年08月12日 00:32
名無し 2013年08月12日 00:55
なんでくだらない続報が止まらないんだよ
2013年08月12日 01:22
これは行ける!と思う人多数か?
2013年08月12日 02:06
一部として1万ドルということは、おかわり自由ってことなんでしょう。意味がわかりません
zzz 2013年08月12日 03:06
zzz 2013年08月12日 03:08
名無しさん 2013年08月12日 05:15
一人頭100万ドルくらい出さないと誰も応じてくれないよ
キムチンコ 2013年08月12日 06:54
パジャマ 2013年08月12日 07:33
2013年08月12日 08:20
2013年08月12日 11:53
一万$?安っ。もっと出せ。
最低でも百万$な。そうしたら、喜んで叩かれてやるわwww
774 2013年08月12日 14:01
普通の保険会社は、今回の分は、額面どおり払うでしょう。それで、次回のアシアナ関連の保険料が急騰。
韓国の保険会社は、再保険の無いところもあるので、アシアナに責任転嫁して不払いでは?
無縁仏 2013年08月12日 15:07
キャンセルって事例も増えそうだなぁ
商売上の遅延が発生しても
アシアナに乗るか二日遅れるか?って聞いたら
遅れる方選びますよええ