> 米国サンフランシスコ国際空港で先月起きたアシアナ航空機の着陸失敗事故当時、機体から飛び降りた中国人女子高生の葉夢円さん(16)をひいて死亡させ た現地の消防当局が、消防士のヘルメットに装着されているカメラを外すよう指示したことが分かり、物議を醸している。
サンフランシスコ市消防局のジョアン・ヘイズ・ホワイト局長は先ごろ「アシアナ機の着陸事故直後に撮影された画面が被害者と消防士らのプライバシーを侵 害した。映像を通じて事故の状況を知るというプラス面よりも、プライバシー侵害によるマイナス面の方が大きい」としてカメラを外すよう指示したという。現 地紙サンフランシスコ・クロニクルが17日付で報じた。だがこれは、カメラの映像によって葉さんの死亡時の状況が明らかになり、消防当局の責任論が浮上し たため、こうした批判をかわすための措置ではないかと非難の声が上がっている、と同紙は伝えている。
(引用ここまで)
あたかも「サンフランシスコ国際空港で致命的なミスがあった」、もしくは「事故当時に死亡事故を糊塗するためにカメラを外させた」というようなミスリードを引き出しそうな文章ですね。
というか確かにミスはあったのですが消防局のそれですし。
韓国としてはどんなことでもあげつらって「こんなところなんですよ!」って言いたいのでしょうけども。
この記事でも別の言いたいことが先行しすぎてて、苦笑が先にきてしまいます。
ま、こういうのが「韓国の手法」なのですよ。

この記事へのコメント
さか 2013年08月22日 23:28
名無し 2013年08月23日 00:00
アシアナが事故を起こさなかければ、この女子高生も死なずに済んだ。
アシアナ(韓国)にアメリカのレスキュー隊を批判する資格はない!
名無し 2013年08月23日 00:29
アメリカ相手に通用するかな?
こと航空機事故に関しては、まず無理でしょ!
傷を広げないようにした方がいいなんて、
朝鮮人には考え及ばないんだろうなw
2013年08月23日 00:52
7C 2013年08月23日 00:53
アシアナの墜落させたパイロットたちはどうすれば言い逃れできるか必死に考えているだけで、犠牲者のことなんか全く何とも思ってないだろうけど
孔雀 2013年08月23日 01:10
理 2013年08月23日 01:14
いや当然だと思います
韓国に友人がごっそりいた私でもそうなので
あの国を知れば知るほど云々という言葉が有りますが、
ある時から突然大っ嫌いになってしまうのです
何もかもあざとすぎて
とおりすがり 2013年08月23日 02:10
tp://www3.nhk.or.jp/news/html/20130819/k10013878451000.html
1分40秒あたりからアシアナアゲ誘導する気、満々で
乗客が荷物を持って緊急脱出してたくらいですから
客室乗務員が保安要員として役に立っていたかどうかは・・・w
旅人 2013年08月23日 04:14
2013年08月23日 05:41
7C 2013年08月23日 08:04
韓国の記事を疑いなく流し読みすると消防士が事故の証拠映像を隠蔽するためにカメラを隠したかなにかのようなアシアナ墜落に関する不正発覚のように誤解します。韓国人の落ち度を認めたくない韓国人が読んだら「よくわからないけど消防士が不正をしているんだ、よかった。韓国人は悪くない」になりますね。
>失敗事故当時、機体から飛び降りた中国人女子高生
投げ出されて倒れていた、と思ってましたが、どっちかわかってないのでは
>< 2013年08月23日 09:02
本件とは関係ないのですが・・・
8/23 サーチナより 引用
<韓国の国会立法調査処保健福祉女性チームは29日、生計のために自発的に売春をする女性は「性売買被害者」であり処罰してはならないと、国会報告書を通じて指摘した。複数の韓国メディアが報じた。>
これって売春奨励策じゃね。
輸出産業の柱にするんだね。
韓国3大輸出産業
電子機器、自動車、女性の原始的商行為
すごいな~
「創造経済」とはこういう事だったんだね。
僕自身コメントする喜びはあった 2013年08月23日 09:03
名無しさん 2013年08月23日 10:46
乗務員がしっかりしていれば、機体から飛び降りることなんてさせません。
乗務員がしっかりしていなかったことは、確定していますから、どちらにしろアシアナ航空の責任ということになりますね。
名無しのはーとさん 2013年08月23日 13:00
着陸したときに飛行機が尻餅→尾翼らへんが脱落→後方に座っていた人が投げ出されたのではないか?という話
※14さんが仰っているのは、事故後の話ですね
名無しさん 2013年08月23日 14:30
それも事故中の話ですよ。
それに、乗務員と言っているのも見逃していますね。
乗務員には、パイロットと客室乗務員が含まれているのですよ。
だから、「どちらにしろ」というのに、それも含まれているわけですよ。
事故後なんて書くと1年後でも事故後ですから、この新聞記事みたいなのを書けてしまうわけです。
名無し 2013年12月26日 02:17