相互RSS募集中です

韓国の交通事故死亡率がOECDで1位に。その飛躍の原因とは?

韓国の交通事故死亡率世界1位、不名誉の原因は…(1) - (中央日報)

 ちょうど10年前はOECDで2位だったのですが、力強い雄飛によってついに1位を達成しました。
 この記事では「歩行者の生活道路がせますぎるから~」という解説がされていますが、事情としては日本も大差ないのですよね。

 原因は朝鮮日報で大特集されている「韓国人はかっとする」ってヤツですよ。
 路線バスの運転ひとつ見れば、韓国での運転状況っていうものがどういうものか理解できます。
 韓国人の性格そのものをどうにかしないと、改善は無理不可能。
 というわけで現実的には手立てなしです。

 実は最大の問題は飲酒運転ではないかと考えています。
 これは統計が出ていないのでなんともいえないのですが、実際の数字が出たら日本人がのけぞるくらいの結果になると思います。



この記事へのコメント

  • 名無し 2013年09月23日 23:00

    流石、韓国
    不名誉なものでも構わずに一位を狙ってくる
  • 2013年09月23日 23:13

    このまま「OECD加盟国中最悪の○○」をフルコンプして頂きたい
  • たけちゃん 2013年09月23日 23:20

    日本も1970年には交通事故死者が16,000人を超えていました。
    普通の国なら日本の対策を伝えたいと思いますが、韓国なら一人でも多く死んでくれと思っちゃいますね。もう、こういう感覚を不謹慎だとは思わなくなりましたね。
  • 2013年09月23日 23:38

    某韓国人メジャーリーガーも飲酒運転事故の動画がyoutubeに上げられてましたね。
    いかに韓国といえど将来的には罰則強化など対策されそうな気もしますが、それが何十年、何百年先なのかは想像もつきません。
  • ニダーン 2013年09月23日 23:48

    韓国人に酒と博打は、猿のなんとやらと同じだからな~
    韓国人の場合はその先に犯罪と結びつくケースが往々にしてあるから、猿より始末が悪いか。
  • 2013年09月24日 00:38

    普通は道が狭けりゃ気を付けて運転するんですよ
  • kumuchi 2013年09月24日 00:39

    取り敢えず、出せるだけスピードを出す発展途上国型運転、飲酒運転、歩道が無い、ガードレールが無い、交通ルールを守らないドライバー、交通ルールを守らない歩行者、歩道を始めどこでも駐車
    の複合要因みたいな・・・

    この「韓国の交通事情」は2007年以前に韓国在住の日本人が「地球の歩き方」に投稿した文章だそうですが、
    あんまり変わっていないのでは?
    http://www1.bbiq.jp/korea-chindochu/rule.html
  • アグチム 2013年09月24日 01:27

    5月に元同僚がソウル在住しておりお誘いを受けて行った時、彼氏(韓国人)に夕食をご馳走になったんだけど、当然のように飲酒して車で移動して2件目のお店行きました。さすがにその後は代行タクシーを呼んだみたいですが。田ソウル市内のタクシー、バス共に運転の荒さは名古屋以上かもです(苦笑)
  • 2013年09月24日 03:06

    でも2000年頃よりはマシになったさ
    そのころは単独の取り締まりには現金渡せば大丈夫だった
    また韓国人は あらゆる公的な罰則を現金渡して免れたって平気で自慢する人種
    今でも
  • 名無し 2013年09月24日 03:49

    8
    彼氏がトンスルランドの朝鮮人て事は、あなたも~
  • 名無しさん 2013年09月24日 04:05

    世界が原因
    日本が原因
    日帝が原因
    北が原因
    中国が原因
    物が原因←イマココ

    ー永遠にこえられない壁ー

    韓国が原因
  • 2013年09月24日 04:42

    生まれたとき日本はすでに安全な国で、とくに自分がなにかしたわけではない。とりあえず交通ルールは小学校の通学で最初に学ぶ。
    細い道で前から誰か来たらなるべく相手が通りやすいように避けて止る。それは自分に対しても他の人がそうしてくれるからにすぎないし、別にお礼を言われなくても譲ると気分がいい。
    韓国は何でも日本のものをコピーしたのに、道路、列車、飛行機、船舶、どうしてそうなの?
  • とりま名無しで 2013年09月24日 08:33

    衝突時に歩行者を守るためエンジンフードが飛び出すとか、フロントにカメラがついて自動で止まるとかそんな技術が当たり前の時代。

    アウディとクラッシュさせて「ウリのクルマが頑丈ニダ」とホルホルしてるんじゃ無理だわな、あと小型車が少なすぎるのも一因と思われ。