> 米カリフォルニア州のサンフランシスコ国際空港で7月に韓国・アシアナ航空のボーイング777型機が着陸に失敗した事故で、同機に搭乗していた乗客らが来月中に米サンフランシスコの連邦裁判所にボーイングを提訴する計画だ。韓国の法律事務所バルンが24日、明らかにした。
同事務所の弁護士は、事故機の場合、シートベルトがファーストクラスとビジネスクラスは3点式だがエコノミークラスは2点式だったために乗客らが脊椎や頭を負傷したほか、8カ所の脱出用スライドのうち2カ所しか作動せず欠陥があったと主張している。
同事務所は、事故当時、サンフランシスコ国際空港の管制官に過失があったとして、同空港を管理する米連邦政府も相手取り、訴訟を起こす計画だ。
(引用ここまで)
これは無理筋だ……。
当初から「ボーイングとサンフランシスコ国際空港は訴訟相手にならない」っていうアメリカの弁護士からのコメントもあったくらいなのに。
それでなくても、なんの瑕疵もなく応札したはずのF-15SEを勝手にキャンセルするとかやっていて、韓国って言うものの心証は最悪。
そもそも、事故原因が確定されていないのに「アシアナ航空」を訴えずに「ボーイング」を提訴とか恣意的すぎるでしょ。アシアナ航空(のパイロット)に原因があるとされたら、そもそも訴訟が成立しなくなるんですが。
こういった無理筋の訴訟でも韓国国内であればなんとでもなるんでしょうが、アメリカ企業をアメリカで韓国の法律事務所が訴えてもなんともならないでしょうねぇ……。
それでも韓国人としては訴えないとやっていられない……というところでしょうか。

この記事へのコメント
名無し 2013年09月26日 07:39
順調に敵を増やしてますね
ttk 2013年09月26日 07:57
事実よりも公正さよりも民族主義が一番ってのを、こんなはっきり見せていいのかね。
名無し 2013年09月26日 08:00
2013年09月26日 08:20
本当にぶれがないなぁ実にあの国らしいなぁ…としみじみ
名無し 2013年09月26日 08:22
そして日本も韓国のその異常性に長年に渡って悩まされていることを…
名無し 2013年09月26日 08:38
大いにやってもらいたいトンスル人の正体が世界に知れ渡るように
ヘナ~・・・ 2013年09月26日 08:42
世界の非常識
ドンドンやってくれ~~(援)
e 2013年09月26日 08:55
反日言動の勢いが、そのまま出ちゃったのかもw
アメリカが韓国人のキ○ガイっぷりを体感して、今以上に
“韓国の相手”を日本に押しつけてきたら嫌だなぁ。
アメリカ「これからは韓国はお前の担当な!」ってマジに言いそう。
べぎ 2013年09月26日 09:09
そうに違いない。
そうに決まった。
異論は死刑ニダ。。。
で、半万年過ごしてきました。
太夫 2013年09月26日 09:31
平昌五輪前にもっと悪評をばらいてもらいましょう。
おら、あのニダが嫌いだ 2013年09月26日 09:55
名無し 2013年09月26日 09:56
韓国人はおぞましいわ
(´ー`)y-~~ 2013年09月26日 10:08
名無し 2013年09月26日 10:15
! 2013年09月26日 10:34
無縁仏 2013年09月26日 10:49
朝鮮人はこう言えばこう動くと予想が付けやすいから
対策も立てやすいと
つまり恐ろしく挙動が素直なラジコン
名無し 2013年09月26日 11:22
2013年09月26日 12:01
え? 2013年09月26日 13:22
欧州首脳にもクネが事大するべきだと思うwwいつも通りの流れで頼むww
2013年09月26日 13:36
五輪で政治主張して避難される→旭日旗ガー と同じ。
柑ちゃん 2013年09月26日 16:46
後、数々の証人を召喚して調査結果が出るよりも先に証言させておくこともできます。
記録関係は事実を変えようがありませんが、証人に関しては結果が出ないと迂闊なことは言い出せずにいる場合があります。
また別な訴訟が起きた場合にも証言の矛盾などで証言自体を無効にすることも可能になってきます。
アシアナ航空は訴えられるのは承知済みだと思われるので、その対策としての先の訴訟かも知れないですね。
2013年09月26日 20:24
バカチョン大魔王 2013年09月26日 21:31
そんなこんなで甘やかされた結果、増長した愚民共には根拠無き変な自信が自然と植え付けられてるんだろうね…。
バカチョン大魔王 2013年09月26日 21:35
アイゴォー大合唱するのがオチですよねwww。
y 2013年09月27日 00:15
本当に無理筋だわ 2013年09月27日 01:47
http://japanese.joins.com/article/603/66603.html
は 2013年09月27日 07:52
とんとんとんする 2013年09月27日 07:55
と 2013年09月27日 08:00
くるぞくるぞ
hit2 2013年09月27日 10:36
そして一事不再理が適用されて、二度と米国では裁判できないという結論を希望。
訴訟した人々は、絶賛泣き寝入り。
マザー 2013年09月28日 02:15
「アシアナ相手に訴訟を起こさない」
という条件付きで、
事故時の乗客に1万ドルの前払い金を提案してましたが、
応募した乗客っているんでしょうかねえ?
名無しの少尉 2014年10月02日 13:53