【社説】集団的自衛権望むなら過去の歴史反省からせよ=韓国(中央日報)
>尹長官は「朴槿恵(パク・クンヘ)政権はスタートする前から韓日関係の安定的発展のために多くの努力を傾けた」とした上で、「しかしこれまでの8カ月を振り返ると私たちの努力を無にする否定的な要素が絶えず出てきて、現在はトンネルの出口の光が見えない」と語った。
(引用ここまで・太字引用者)
はいはい、ニホンガーニホンガー。
パク・クネが就任前から日韓関係を改善させるために努力した……と。
んでもって8ヶ月もの間、努力し続けてきたと。
具体的には?
日本に対しての行動は1000年被害者宣言、オバマへのニホンガー、メルケル首相にニホンガー、ヘーゲル国防長官にもニホンガー。
対日行動ってこのくらいしか覚えにありませんね。
イ・ミョンバクが日韓関係という岩に最後の楔を打ったとしたら、そこに金槌を振り下ろしたのはパク・クネですよ。
こういう場合、「どちらにボールがあるのか」という話題になります。
どちらかが起こしたアクションに対して、どう行動するのかってなりますよね。
でも、今の日韓関係はもはやそういう段階ではないのです。
もはや、ボールはどこにもないのです。
当然、キャッチボールはできないし、どちらにボールがあるという論議もできません。
どこからかボールを持ってくるか、もしくは持ってきてもらうか。
対話をするなら、そこからやらなくちゃいけないところまで来てしまっているのですよ。
そして、それは韓国が望んだ結果であるとしか言いようがないのですよね。
あれだけ反日活動していたのですから、まさにこういう状況を望んだのでしょう。
トンネルの出口がなくても当然ですよ。
そこはただの穴なのですから。

この記事へのコメント
名無しさん 2013年10月30日 19:59
名無し 2013年10月30日 20:01
普通の国との交渉はキャッチボールに例えられますが、彼の国から投げられるものは空き缶だの爆竹だの、フーリガンに例えられるべきものです。
そして日本はこれまで暴徒相手に「我々に不手際がありました」と頭を下げ続けてきました。
それでは暴徒が付け上がるだけで何の解決にもならないと、ようやく官も民も分かってきたところです。
名無し 2013年10月30日 20:17
ただ中国は嫌でも付き合う国だと思っても、韓国は違いますよ
親韓系の日本人でさえボールは韓国と言ってるようですし
無くなってますね、ボール
e 2013年10月30日 20:32
韓国は投げたくても投げられないw
z 2013年10月30日 20:33
は?
アメリカに命令してるよ。
一体何様なんだろうな。
名無し 2013年10月30日 21:00
ヘタレ 2013年10月30日 21:34
アホウも極限まで行くと天才に見えてくるわ。
従来の非正常だった日韓関係を口先だけで正常化した立役者。
「ヨッ! 高麗屋」
y 2013年10月30日 21:37
2013年10月30日 21:55
東キャナル市民 2013年10月30日 22:52
その現実認識の無さが、親韓派の日本人までも呆れさせる。
きちんと認識していても、ニホンガーを続けなければもたなくなっている状態なのだろうが。
壊れたレコード 2013年10月30日 22:53
名無し 2013年10月30日 23:14
すの 2013年10月30日 23:27
トンネルを韓国と並べるなんて失礼な! w)
トンネルは両方向から掘り進めていくものです。
当然、合流地点=開通地点を目指して掘っていくわけで…。
「もし繋がらなかったらどうしよう」と毎回不安になるそうです。
今ではmm単位で測量できるのにね。
国同士の同盟だってそう。
両国で不断の努力をし合ってこその友情です。
どうやら韓国にはその経験も、誠意もない模様。
誰も見方がいない独りぼっちの寂しい国となりました。
今から大方向転換できるのかしらね。
嚏有人説 2013年10月30日 23:42
以下略、で解ります。
2013年10月30日 23:54
ななし 2013年10月31日 00:03
そんな感じなんですかね
2013年10月31日 00:22
日韓関係は変わりありません。
竹島を侵略されているので改善はありえません。
日本は治安維持のため韓国人の入国にビザを復活させるべきです。仏像盗難とか文化財の毀損、放火、強盗暴行は困ります。
日本企業は韓国から撤退すべきです。
韓国と中国は経済的な結びつきが強いですが、日本は韓国との経済的な結びつきを可能な限り希薄にすべきです。
2013年10月31日 00:38
「あっそうふーん(鼻ホジ)」くらいにしか思いませんね
な 2013年10月31日 00:46
弥七 2013年10月31日 03:49
まあ、他の記事なんかでは、現実と反日世論との板挟みで外交当局者は頭抱えてるようだけど
自己保身、責任回避…
韓国人に同情したくなるぐらいの無能外交
同情したくなるぐらい、でも、しないけどね…
t 2013年10月31日 09:12
>そこはただの穴なのですから。
ただの穴というか墓穴ですよね?
名無し 2013年10月31日 13:14
日本人 日本の扉は、開いていますよ♪
朝鮮人 防弾ガラスが、あるニダ!!
入れないニダ!!入れてくれニダ!!
金くれニダ!!消音で声も届かない ニダ!!
名無し 2013年10月31日 19:51
七氏 2014年02月28日 20:25
中国と仲良くしてくれ。
日本は、韓国と付き合わなくとも問題ないよ。