相互RSS募集中です

日本と世界から孤立していくパク・クネ外交に韓国マスコミからも反旗、それでも「問題は歴史認識だ!」と叫び続ける

日本無視の「朴槿恵外交」に韓国でもいらだち 国際的な孤立自覚か(産経新聞)
>  韓国では朴槿恵(パク・クネ)政権が2月にスタートして以来、いまだ日韓首脳会談が開かれないことに、いらだちが出始めている。朴大統領は今週末から英 仏などヨーロッパ訪問に出かけるが、これまで国際会議への出席も含め、米中露や東南アジアはすでに訪問しており、日本だけを避けている感じだ。

 日本を“無視”するような朴槿恵外交に主要メディアや知日派の間では不安と不満が出ている。朴大統領に対し「被害者意識からの脱皮」(朝鮮日報)や「嫌 いな人とも対話」「冷静で理性的な国益計算」(中央日報)を求め、「首脳会談で両国間の葛藤を克服すべきだ」(同)として「朴大統領の決断がカギ」(東亜 日報)としている。

 また安倍晋三首相をはじめ日本側がしきりに会談を呼びかけているのに対し、朴大統領がこれを拒否しているという図式に「外交当局者も負担を感じている」(外交筋)といい、「米国をはじめ国際的にもクビをかしげる向きが多い」(同)という。
(引用ここまで)

 さすがに「問題があるから会わない」という話が通用するわけがないということを韓国、特にマスコミが把握しつつあるようで。
 最近、「韓国側から手を差しのべてもいい」みたいな上から目線の社説やコラムが目立つのですよね。
 楽韓Webを見ている読者のみなさんであれば、その経緯は把握されているでしょうけども(笑)。

 こっちはもう高みの見物なのですよね。
 そんな話がマスコミから盛んに出ているのに、つい先日に韓国政府の外交部長官(外務大臣相当)が「原則は日本の歴史認識に問題があるのだ」という話をしてしまいましたからね。
 あそこで「諸般の問題はあるのは理解しているが近隣国として云々」みたいな感じでちょっと引いておけば、まだメンツも立ったかもしれませんが。

 ま、もう引くに引けない話になっちゃっているんですよ。
 それを日本側はニヤニヤしながら「ドアは開いてますよー」と見ているだけですね。
 どこまで耐えることができるのやら。
 

この記事へのコメント

  • ニダーン 2013年11月03日 17:30

    クネちゃんがまた、イルボン悪口の旅inヨーロッパに出かけちゃったからなぁ・・・
    クネちゃんに「ストレス解消法は?」って訊いたら「世界にイルボンの悪辣さを広めることニダ」って言いそうな勢いだからなぁ・・・
    まあ、韓国九千年の歴史のうちのたった五年だから気にする必要はない!(キッパリ
  • 名無し 2013年11月03日 17:34

    引けないでしょうね
    実利なしで引いちゃえば、やってる事はともかく外交の失敗でしかない
    日本以外の国も外交下手なトップと判断します

    しかも会っても実利を得られる望みは限りなく薄い
    日本が引くとすれば対米においてのみ

    お互い緊密でなくてもやって行ける事が分かったんだから、無理しなくても
  • クルクル8 2013年11月03日 17:44

    この件は
    現在、私の楽しみの一つですわ。

    このまま行くとは思えないので、それがどの時期、どのタイミングになるのか予想が楽しいです。

    その時、、どういう言い訳をするのかも楽しみです。

    なるべく 先延ばしが良いけど
    任期終了まで突っ走るって事
    無いよね?
  • 2013年11月03日 17:47

    さんざん反日煽ったおかげで、反日は宗教になっちゃってるからなぁw
    誰かが理不尽だと思っても、もうどうしようもない。国自体がなくならない限り、反日は国教であり続けるんだろうなw
  • 名無しさん 2013年11月03日 18:10

    ※3
    クネクネは韓国酋長の任期末恒例の各種イベントを前倒しで消化しちゃってるから、あと4年も持つかどうか・・・

    韓国人が悲劇の国母()として敬愛する閔妃の様な最後を迎えるんじゃないかと心配していますw
  • 名無しのはーとさん 2013年11月03日 18:11

    乞食が上から目線で恵んでもらえるとでも思ってるのかねこいつら
  • たけ 2013年11月03日 18:59

    参照記事のリツイート数も凄いですね。
  • y 2013年11月03日 19:22

    元をいえばメディアが反日を煽って、クネもそれに乗らざるをえなかったんだけどね。
    まあ、麻生さんの歴史認識発言から反日路線に走って感はあるけど。
    マスコミのマッチポンプぶりは韓国も日本も変わらんね。
  • z 2013年11月03日 20:06

    >しかし、ここにきて韓国で批判の声が強かった日本の集団的自衛権に対し米国の支持が明確にされ、安保を中心に日米緊密化が印象付けられた。

    韓国マスコミの態度が明確に変わり始めたのは、これが原因ですが、なんで今更と言いたくなるくらい、かなり昔からあるアメリカの方針なんですがね。
    もう何十年前か、当時の軍艦としてもかなり高価なイージス艦の購入要求があったのって、その一環だったんだよね。
    どうしてそのときに気づかないのか、オレは呆れてますよ。
  • 2013年11月03日 21:02

    会談してももうだめなのでは。韓国政府は「韓国の最高裁の司法判断なのでしょうがないから日本企業は強制徴用の賠償金払え」と言ってるのを引っ込められないでしょう。竹島問題、日本軍が強制連行それも処女20万人(笑)も拉致殺害という韓国政府のウソの件等。韓国の国民は総反日、クネクネには反日を貫かせてあげてください。
  • 2013年11月03日 21:04

    反日で国民を煽り過ぎちゃったんだよw
    外交も経済も司法も、国民の顔色を見て決めるしかない。
    じゃないと、自分のお茶碗が干え上がっちゃうからw
    自業自得!ホルホルしながら沈んでくれ。
  • 名無し 2013年11月03日 21:08

    ブレーキをかけるはずのマスコミが一緒になって
    反日煽ってるんですもの
    今更踏めるブレーキなんて有りませんよね
  • 名無し 2013年11月03日 21:19

    ついにパク大統領がヨーロッパに向けての「日本罵倒行脚」に旅立ちました

    さっそく「日本はEUの統合を見習って~」という意味不明な戯言を喚き、パク殿は期待を裏切らない逸材である事を再確認した次第
  • ひとこと 2013年11月03日 21:36

    反日が完成してしまいましたね。自分たちでどんどんハードルを上げて、日本が「歴史について謝罪」し、「竹島を韓国の領土と国際的に認知」し、「慰安婦に謝罪と賠償」をし、「(自称)強制徴用者に賠償」と、全てクリアしない限り、「正義の韓国が極悪非道の日本に負けた」ことになってしまう(笑)。
  • ななし 2013年11月03日 22:23

    クネの父親は元日本軍の
    将校w
    つまり、日韓併合時代の協力者w
    クネ自身が親日罪の対象者で
    全財産没収されても文句が
    言えないw
  • ヴィランド 2013年11月03日 22:39

    韓国世論が反日なのは常ですが
    今までの政治家はなんと言われても最初から反日パワーを使ってませんでしたが
    クネが最初から手を出して乗っかってるのが本当に自縄自縛過ぎます
    世襲など安倍と重なってる部分と父の親日ぶりのイメージを払拭する行為なんでしょうが「出来る」ことが「出来ない」ように見えてるんでしょうね
  • 名無し 2013年11月04日 06:15

    反日全開で支持を得たのにアシックスw足元すくわれたね。
  • hit2 2013年11月04日 10:55

    ※17
    上手い!


    ところでパク・クネは、なんか知らんが本当に「日本が憎い」とか思ってそう。
  • 2013年11月04日 13:39

    近寄ってきたところで靖国参拝ですわ
  • R0 2013年11月04日 14:06

    クネが安部首相と会いたくない理由は、
    「仏像返してね?」と面と向かって言われた時
    どう答えていいか分からないからに
    一票。
    いや、本当に何て答えるんだろうねww
  • 名無し 2013年11月04日 17:24

    2005年のシンプン号事件以来の嫌韓のオレとしては夢のような胸熱な展開。
    病院の待合室に置いてある一般週刊誌が嫌韓を大きく扱うようになった今、情弱世代にも一気に韓国嫌いが広まっている。
    あー・・・4夢のようだ・・・。
  • 大丈夫だよ 2013年11月16日 09:02

    EU諸国から通貨スワップ断られても、大丈夫だよ!
     IMFのストレステストの結果は、まだ、ないしょだから!
     お金の事は忘れて、今度、麻生さんとアキバの歴史について語り合おうね!