中国人観光客を冷遇する韓国(朝鮮日報)
外国人観光客のぼったくり被害を補償 ソウル観光特区(聯合ニュース)
「ぼったくり被害を補償します」 ソウル市観光協会が「苦肉の策」(J-CAST)
中国人観光客をツアーでソウルワールドカップスタジアムに連れていって「こちらが2002年に韓国代表が4位になったソウルスタジアムです」と紹介されるという記事が以前にありました。
その時も中国人観光客を満足させることができないという記事だったのですよね。「ここに中国人を連れてきてどうするつもりなのか」と。
これが2010年のことでした。
書いてあることが、3年前とまったく同じでデ・ジャヴュかと思いましたわ。
3年経過してなにも変わっていない。変わっているのが「ぼったくり対策で政府がお金を払います」ってことだけ。
李氏朝鮮時代の本を読むと、中国人に対して事大しながらもどこかバカにしているというような部分があるんですよ。
怖い先生を畏れているけど、陰口を言っている中学生的な感じでしょうか。
それが個人個人ではなく、少数の一般人の塊を相手にした時に出るのかなぁ……というイメージです。
それが観光客への対応に出ているんでしょうね。
これが観光客に対する韓国人なりの「おもてなし」なのでしょう。
3年経っても変わらなきゃ、10年経っても変わりゃしませんよ。

この記事へのコメント
2014年02月02日 00:11
韓国と民間レベルで交流してはいけない。秋田県の学校が姉妹校になった韓国の学生をホームステイ受け入れしているそうだが絶対やめるべき。
2014年02月02日 00:28
冷え込んでいると言う中、
春節休暇で日本に来る中国人が
回復しているという。
結局、こう言う事なんだろう。
日本人に嫌われ、
中国人に見捨てられたら
どうなるのか見ものだ。
y 2014年02月02日 00:58
相手をけなすことで自分のステータスが上がった気になるという。
ずっと属国だったから、せめて精神的勝利でもしないと、やってられないんでしょうね。
その癖が国民のDNAに刷り込まれてるんだと思います。
名無し 2014年02月02日 01:05
中国よりも先進国というプライドが態度に出てるんでしょうけど後何年傲慢な態度で生きていけるか?
名無し募集中 M 2014年02月02日 02:14
韓国は オワタ
絶望的 2014年02月02日 02:28
2014年02月02日 02:40
ろ・く・で・な・し
の国
名無し 2014年02月02日 02:45
数千年中国の属国。60年位だけアメリカ側に付いてましたが、あと数年で属国に戻ります。
理 2014年02月02日 03:08
頭から中国人のマナーが悪いと決めてかかっているせいでもある
ま、実際悪いししょうがないんじゃない?
お互い譲らない、態度に出す、声が大きい、値切ろう、ぼったくろう、なんだからそりゃ摩擦は起きるでしょう
お互いまともに仕事をしている内は、絶対に中国の悪口は言わないし聞いたことがない
しかし一旦取引が難しくなると「you are real chinese!」 「you, ugly korean!」
と罵り合いになる
面と向かって「醜い韓国人!」つうのもどうなんだかねー
韓国人が「イ、チャンケ!」と言わないだけマシなのだろうか
しかしこの両者、悪口の言い合いで韓国人が勝ったの見たことないわ
「ugly~」と言われて何故か黙るのも可笑しい
名無しさん 2014年02月02日 03:54
まあ馬鹿は馬鹿同士でお似合いだけど。
名無し 2014年02月02日 05:18
てっきり日本人相手だけなのかと思ってたわwww
観光案内で「韓国は優秀で、日本は劣っている」って日本語で言われたから二度と行かねー
名無しちゃん 2014年02月02日 06:41
あらゆるものは韓国人の引き立て役だと欠陥脳の奥底から確信している。それで自分では尊大ではないつもりなんだから意味不明だよ。
「もう我慢できない」に相当する言葉が韓国人から出てくることがあるらしいのが驚き。何か我慢してたつもりなの?
旅行に行くような中国人は韓国人をわかってないんだな。
歴史の時代なら、誰でも旅行に行けるわけではなかったから関わる人だけ知っていればよかった。今やなるべく多くの人が知っていなければいけない。
全くもって不快な半島だ。全人類をストレスで害し続けている。
名無しさん 2014年02月02日 06:44
観光と言うからには観光の対象が必要では?
韓国になにがあるの?
滅韓宗総本山 2014年02月02日 07:00
まったくもってその通り。
観光に限らず、日常生活でも、相手を中傷することでしか自分を正当化できない、惨めな人種です。
関わるだけバカを見ます。
わらぽん村の名無しさん 2014年02月02日 08:18
先ずは自分ら以外の民族
同族の中では、住んでる地域が違う者達
同じ地域の者達でも思想の違う者達
その中でも、親族以外 又は 家族以外
更には、理想の自分に達していない己自身まで
そして、その不満を他者のせいにして、決して自らの向上に結び付けられない稀有な存在
名無しさん 2014年02月02日 08:20
観光立国には全然向いてない国だよなw
2014年02月02日 09:40
>12 旅行に行くような中国人は韓国人をわかってないんだな
ネットで情報収集ができない人間が半島に行っているんじゃねw
名無し 2014年02月02日 10:19
その後、カラオケ店でもぼったくりに会うわで二度と行かんと言ってたww
そもそも面白いとこ無いらしい
名無し 2014年02月02日 10:50
旅行代理店の知り合いがいるから
って奴に幹事まかせたら、実質
買物ツアーで免税店何個も回ら
されて教授も不機嫌になってたわ。
まだ覚えてる「王様キムチ」の
話を30分も聞かされたこと。
2014年02月02日 11:00
こいうのが、露骨に表れている最新のニュースを見つけました。
[韓国人の根深い「偏見と無知」、中国人留学生が遭遇した「6つの事例」―中国ネット]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140202-00000000-xinhua-cn
6つの事例すべてが、無関係の日本人のオレですら唖然茫然な内容で、もうね・・・
現代でも韓国人は中国政府や権力には媚びるが、中国人の一般人は馬鹿にするという部分は変わってません。
太夫 2014年02月02日 12:32
中国人にとって韓国は「B級観光地」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/02/02/2014020200186.html
嫌韓婆 2014年02月02日 13:27
ゆういち 2015年03月30日 19:55
韓国人が日本のバブル終わり頃に書いた本だったと思います。
韓国の問題点を並べてますが、そこに並べられていることは今とまったく同じ。
ま、実際はその頃から今までに、技術のパクリや日本人技術者のヘッドハンティングやらで隆盛期を経験してるんですけど。
でも、問題点は何一つ解決していない。
李氏朝鮮の停滞を思い出します。
ひょっとして朝鮮民族って、改善・開発とかって何一つできない民族なのかな? とも思います。
近づいてこなきゃ、関わってこなきゃ、どうでもいいことですけどね。