相互RSS募集中です

「法的責任は棚上げ」の議員立法で慰安婦問題を解決しよう! だまされるな!

従軍慰安婦問題:「法的責任棚上げ」 韓国国会、解決模索の動き 議員立法「支援金受領で和解」(毎日新聞)
>  日韓関係が改善されない大きな原因の一つとなっている慰安婦問題について、韓国国会で、現実的な解決策を模索する新たな動きが出始めた。主要な争点であ る「法的責任」の問題を棚上げして解決を図る法律を、与党幹部らが議員立法で成立させることを目指している。韓国内での反発が予想されるため展望は不透明 だが、実現すれば問題解決へ向けた転機になりそうだ。

 法案は、戦前に日本企業で働かされた元徴用工への支援をするため2日に設立された財団を改組し、元慰安婦も支援対象に加える。日本政府や企業が財団に出資したうえ、元徴用工や元慰安婦が支援金を受け取った場合には「和解が成立したとみなす」と条文で明記する。

 慰安婦問題を巡っては、韓国政府は「法的責任」を認めるよう日本政府に要求しているが、日本側は法的には解決済みという立場で、接点を見いだせていない。ただ、日本も人道問題としての支援は可能という立場なので、法的責任を棚上げする形なら進展の余地が出てくる。
(引用ここまで)

 はいはい。
 だまされない、だまされない。

 こんなんに対応したら「これには対応したのだから、こっちも当然対応できるだろう」と押し込まれるのは目に見えています。
 すべての韓国人の対日政治的アクションは嘘にまみれていると考えて差し支えないでしょう。
 まず、そう考えてから対策を講じるべきです。

 河野談話が「官房長官談話さえ出してくれたら韓国政府はもう2度と慰安婦の案件を出さない」という前提であったことを忘れてはいいけませんよ。
 議員立法だからとか、そんな話が通用する相手ではないのです。


 

この記事へのコメント

  • 名無し 2014年06月20日 20:16

    そもそもこんな法案が民主主義韓国で成立するはずがないw
  • 名無し 2014年06月20日 20:16

    日本政府から金引き出した時点で成功ですからね

    そのあと20年かけてゆっくり法的責任認めさせればいい

    ただそうすると日本を貶めて韓国が日本の代わりになるという朴大統領の外交ツールがなくなっちゃう
    中国も圧力かけてくるでしょうし日本政府を土下座させたい慰安婦団体も反対するような

    成立しないでしょうね
  • 名無し 2014年06月20日 20:22

    そもそも棚上げする問題など一切存在しない
  • 名無し 2014年06月20日 20:30

    もともと解決済みだったのをどっちが蒸し返したんだっけ?w
  • 2014年06月20日 20:31

    売春婦に払うお金はありません!
  • 名無しさん 2014年06月20日 20:40

    また騒いでいるみたいですね。
    無い知恵を搾っているみたいですが、どんなことであろうと関わるべきではありません。
    常に無視するべきです。
    そのうち、断末魔が聞こえてきたら、墓標を立ててあげてもよいでしょう。
    ネットの上ですが。
  • z 2014年06月20日 20:47

    まあ、マスコミにとっては日本バッシングできればなんでもいいわけですから。
    たとえ証拠がなくても、たとえ「おかわり」であったとしても、ね。

    誰か同じようにして、この新聞社を1000年以上訴え続けてみればいい。
    あれだけのことを言っているのだから、証拠がないウソでも、何千回もの「おかわり」でも、きっと全部認めてくれるよ。(爆笑
  • 名無し 2014年06月20日 20:54

    和解をえさに日本の低能共産リベラルを騙してまたお金をせしめる。日本がお金を払うことで国際社会では韓国のとんでも性奴隷説を日本が認めたことにされる。
    で事あるごとに持ち出されネチネチと。頃合を見計らって再燃させる。和解をしたければ金をよこせ、とエンドレス。ふざけてやがる。
  • 名無し 2014年06月20日 21:17

    後で韓国側に都合の悪いことは、全てなかったことにされます。
    約束を一方的に破った上、こともあろうに被害者ヅラしてこちらが悪いと言って憚らない、そういう連中です。
    楽韓さんの仰るように、韓国は基本的に日本に対して悪意しか持っていないということをよくよく認識する必要があります。
    善意で共存、WIN-WINなんてことは絶対にありえませんので。
  • ヴィランド 2014年06月20日 21:27

    いい加減、自省しろ
    「不幸な」慰安婦が生まれたのはそっちの責任だし、賠償をする責任もそっち
    賠償金をネコババしたのもそっち
  • サキ報道官 2014年06月20日 21:37

    あれあれ?
    ふふふ。
    ホント相変わらず嘘が日常なんだなぁこの国は

    先日放送された朝生でキム女史や韓国解説委員の方々は
    徴用工の件は日韓基本条約の範囲内と力説されておらましたよw

    まあその代わり慰安婦への賠償は再交渉できるんだ!と息ましていましたが
    今日正式に日本政府が河野談話の内情を暴露したことで
    韓国政府がもうゴネない、調整したことは内緒にしてた事
    ついでに慰安婦問題の政治利用バレちゃいましたねw
  • J 2014年06月20日 21:57

    100発殴られるのと30発殴られるのとどっちが良い?
    というレベルの問いかけのような気がします。
    日本が身動きできない頃なら成立した問いかけだけど、今は動けるようになっていることを認識しないといけないw
    日本を叱ってくれるはずの米も今のところはコメントは無いようだし、日米間では韓国があっち側へ行くのは時期の問題だけになっているのかなぁ?
  • __ 2014年06月20日 22:01

    韓国ってアジア女性基金を自分から蹴ったの忘れてるの? バカなの?
  • 2014年06月20日 22:49

    だ・か・ら、関係改善を求めてませんて
    今が幸せです

    一方的に必死だなぁ
  • 名無しさん 2014年06月20日 23:47

    ※12
    >100発殴られるのと30発殴られるのとどっちが良い?

    奈落の底に落ちかけているやつに、こう聞かれたらできることは一つしかありませんね。

    >日本を叱ってくれるはずの米も今のところはコメントは無いようだし、日米間では韓国があっち側へ行くのは時期の問題だけになっているのかなぁ?

    韓国が米国の言うことを全く聞いてくれない状態で、日本だけに行動を求めても何も解決しませんよ。
    特に、米国は現在お金に困っています。
    韓国もです。
    日本は日本の分しか出しません。
    もう、八方ふさがりです。
  • kkk 2014年06月21日 00:05

    河野談話は反日教育のよりどころの重要なひとつ、証拠になっている。みずきさんのブログの翻訳を読んでいると、もう交流は無理だ、できないしすべきではない、あの国の言うことはすべて無視してとりあってはいけない、と思う(ブログ主さんが書かれていることですが)。とりあわなくてもたとえば日本の国歌のyoutube動画には韓国人が「レイプ民族・河野談話・アジアのナチス」といった書き込みをしに押し寄せている。その調子で米国などの日系人の子どもが苛められてるのだろう。
    同時に彼らの考えているのは「対馬は韓国の領土であるべきだから侵略しよう。ドクドだって侵略したら手に入ったじゃないか」、どっちがナチスなのか。
  • tれrrてれてっれ 2014年06月21日 00:28

    韓国なんかサッサと潰せ
  • 名無し 2014年06月21日 00:42

    従軍慰安婦問題って、条約違反って事で国際裁判所に訴える事は出来ないんですか?
    もし出来るなら、日本政府はどうしてしないの?
    竹島の領有権もどうしてハーグで争うとしないの?
    韓国が応じ無いからと言うのは問題外!
    日本政府は何一つ行動を起こしていません!
    政府は国民と国民の財産を、守るのが仕事です! さっさと仕事しろ!
  • 名無し 2014年06月21日 01:10

    >18

    よく分からんけど国内に長年巣食ってきた在日とアメリカに気を遣って行動できないんじゃないの?
  • ゆか 2014年06月21日 06:18

    ホントに馬鹿馬鹿しい。
    いい加減にしてほしい。
    うんざりです。
    韓国のことを、好きだと思ってた私のような『普通の』日本人が嫌韓にも呆韓にもなりますよ。
    早く滅びろ!
  • 名無し 2014年06月21日 11:44


    法的責任 棚上げして まず 金 来れ

    金 来れれば 和解すると 言いつつ 来年には また 法的責任を追求で 慰安婦問題を 世界に騒ぎ建てる

    結局 韓国が存在する限り 永遠に 慰安婦がぁ~ と 騒ぎ続ける事に
  • y 2014年06月21日 13:34

    別に解決する必要は無いんじゃないの?
    日本は少しも困らんし、マスコミや左翼も騒ぐネタが無くなっちゃ嫌だろうしさ。
    困るのは韓国からお金をもらって、エラそうに講釈たれてる文化人や大学教授ぐらいかなw
  • 消費税増税反対 2014年06月21日 14:47

    そもそも日韓基本条約が「完全かつ最終的に解決された」だからな。
  • 大日本 2014年06月22日 04:02

    日本の「解決済み」は揺らがないので、日韓条約破棄&新しい協定を提案が増殖中wまたかw
    条約破棄なら日本側が放棄した諸々が復活ですけどねw無論、慰安婦問題など存在しなかったとバレたので議題にも上がらない。(元々、無知な総理が訪韓中に朝日が騒ぎ出してコメントを求められたのがきっかけ)
  • やま 2014年06月22日 22:33

    和解時点で文句を言え。