相互RSS募集中です

韓国の出生率、今年もOECDで最下位を記録し続ける模様

今年の出生率1.17人以下、OECD最下位の模様(東亞日報)
>  今年の合計特殊出生率が昨年(1.19人)より下がり、今年も超低出生国(出生率1.30人以下)を抜け出すことが難しい見通しだ。2002年 (1.17人)から12年間、経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で出生率最下位という汚名を返上することも難しくなった。合計特殊出生率は、一人の 女性が妊娠可能な期間(15~49才)に産む子どもの平均数を示す。 (中略)

出生数の減少は出生率の下落と直結する。東亜(トンア)日報がソウル大学保健大学院の曺永台(チョ・ヨンテ)教授チームと共に出生児数の減少傾向が続く場 合の今年合計特殊出生率をシミュレーションした結果、昨年(1.19人)よりも0.02人以上減少し、1.17人以下になった。国内の出生率は2001年 に初めて1.30人になり、2005年には1.08人を記録し、2012年に再び1.30人を回復したが、昨年再び1.19人に下落した。
(引用ここまで)

 数字の予想記事。
 去年の合計特殊出生率は1.19人。
 で、今年は1.17人になるのではないかと予想されている、と。

 一昨年は「縁起のよい年」だったらしく、多少なりとも出生率が増えたのですよね。
 でも、それが終わってみたら元の木阿弥。
 ま、ちょっと考えてみたら韓国で子供を育てたいのかっていう基本的な問題があるのですよね。

 元朝日新聞の記者によるととてもよい環境らしいですけども。
 残念なことに大多数の韓国人はそうは考えていないようです。

妊娠体質になる! 子宝ヨガ
西川尚美
大泉書店
2012-02-02


この記事へのコメント

  • R0 2014年06月25日 23:12

    国民の7割が「生まれ変われたら韓国人にはなりたくない」と考えてる国だからね。
    仕方ないね
  • 名無し 2014年06月25日 23:25

    子供を産んで育てても、晩年は財産だけ取られてポイですからね。
    行き着く先は路上でのゴミ拾いか立ちんぼ。
    そりゃ子供なんか産むだけ損ってもんです。

    宝くじ並の確率で、子供が一流アスリートに成長して家が建つケースも無いわけじゃないですが……
  • 太夫 2014年06月25日 23:36

    名のある大学を卒業しても清掃人募集に応募しなければならないくらいだし、何と言っても自殺したい人が多いしね。
  • 2014年06月25日 23:54

    とは言えこればっかりは対岸の火事どころか日本も大炎上してる訳であって
  • トラ 2014年06月26日 00:09

    姦酷塵に生まれるなんて、罰ゲームだよね(-_-#)
  • ナナシー 2014年06月26日 00:11

    日本人も他人事ではないとはいえ
    「少子化で日本はホロン部wwww」とやってた国の少子化がヒドイというのは
    日本ばかり見て自分の足元を見ずにコケるあの国らしい現象ですね
  • 2014年06月26日 00:48

    何しろ『世界一の卑怯者・ザイニチ』が還りたがらない国ですからねーー

    『韓国』も『ザイニチ』どっちもサイテー。と見られて当然かと。
  • 2014年06月26日 01:01

    でもなんで「国技」と言われるほど大好きなくせに出生率は低いのか。
    フィリピンとかに迷惑かけてないで、国内でやればいいのに。
  • (^^) 2014年06月26日 01:10

    ローマ法王様を崇拝する誇らしいカトリック教国なのだから中絶を禁止すればいいのでは。そしたら一気に30年前の6人に確実に戻る。
  • 2014年06月26日 02:17

    ※9
    中絶禁止したルーマニアはその子達が大人になったとき、革命が起きた。

    このまま少子化で消えていってくれる方がありがたいなあ
  • 名無し 2014年06月26日 02:43

    財源つけずに給食無償化とか努力してるんですけどね

    教育費でしょうね
  • 大日本 2014年06月26日 03:36

    しかし、養子輸出大国でもある。障害の子供を海外へ遺棄するのはまた別の話。ライダイハン&コピノなど海外で作った子供もまた別の話w
    それらを合わせたらどうなるんでしょうね!
    彼らの性衝動事犯から日常生活を鑑みれば、この出生率は無いわw
  • かに 2014年06月26日 05:23

    そしてOECD1位の自殺大国。
  • 名無し 2014年06月26日 06:38

    朴一が何か偉そうに「韓国は労働者受け入れに舵を切ったから日韓は将来的に差が出る」
    って言ってたから大丈夫なんでしょう(すっとぼけ
  • 名無しのゴンベさん 2014年06月26日 06:46

    >韓国は労働者受け入れに舵を切ったから
    いや、その前に失業率と最低賃金どうにかしろよ
  • 名無し 2014年06月26日 07:04

    売春、強姦、放火、嘘つき、乞食しかできないクズ民族。
    そのまま絶滅して下さい。
  • 誰? 2014年06月26日 12:38

    日本の草食系少子化とはちょっと違うようですね?
    彼等は肉食系だし、
    と言うより、猛獣系?どう猛系?
    ライダハンの悪行は猛虎隊だっけ。
    平和な時は、頭の中だけ虎でもダメな民族なのでしょうか?
  • 傍韓者 2014年06月26日 14:26

    この問題を見て、韓国を笑ってる場合ではない。少子化問題は我々の問題である。正直言って、彼等の数字なんてどうでもいい。
  • ななし 2014年06月26日 19:02

    いい傾向。韓国人はこれ以上増えなくてよし。
  • 名無し 2014年06月26日 20:58

    糞食系だ。
  • 名無しさん 2018年08月28日 10:11

    かっての朝鮮半島では外敵が侵入して来たら戦わずに森に逃げてそこでジサツしたという、これから本格的に土地バブルが弾けるから同じようなことが多発するだろう。
    どうせジサツするんだから最初から生まないという賢い判断。