相互RSS募集中です

韓国独島芸人、日本への入国を続々と拒否される

日本が韓国歌手の入国拒否 独島での曲発表を問題視か(聯合ニュース)
歌手イ・スンチョル、日本入国拒否される…「独島のせい」(1) (2) - (中央日報)

歌手イ・スンチョルが日本の空港で足止めされたのち入国を拒否されるという辱めに遭った。

最近、独島(ドクト・日本名竹島)で統一ソングを発表し、これに関する各種マスコミの報道が相次いだことに対する報復および標的性入国拒否と思われ、韓国内での公憤を呼び起こしている。 (中略)

 イ・スンチョルが抑留当時、日本側の不当な処置を問題にすると言って強硬な立場を示すと、突然独島関連の言及は伏せつつ「あなたは有名な歌手ではないのか」と話しながら20年ほど前の大麻草喫煙事実を取り出した。

日本の出入国事務所は当初からイ・スンチョルに対してすでに多くのことを把握していたという点で「事前資料調査」および「標的入国拒否」が疑われる。

イ・スンチョルは大麻草事件以降20余年間、これまで日本に15回入国しながらも入国時にいかなる制裁も受けたことがない。さらに、2000年代初期には 日本現地でコンサートを開催するなど活動にいかなる制約も受けたことはなかった。過去、日本で大麻所持容疑で逮捕されたポール・マッカトニーも今年4月、 日本に入国して公演したことがある。 (中略)

現在、イ・スンチョルは1週間の日本現地のスケジュールを中断して韓国に戻って休息を取っている。

イ・スンチョル側関係者は「標的および報復性入国拒否と受け取っている」としながら「我が国内の土地に対して正当な権利をこのような形で問題にするなら、 我々もこれに対し屈服しないつもりだ」と話した。また「日本に再入国できないことがあっても不当なことに積極的に対処して戦い抜く」と付け加えた。
(引用ここまで)

isunchoru

 画像は聯合ニュースから。

 以前も「トクトヌンウリタン」の歌手が入国拒否されて入管で暴れたとか、生け簀芸人のキム・ジャンフンがその直後に訪日するけど入国できるのかとかいう話題が出ていました。
 先日、「独島に李舜臣と安重根の銅像を建てろ!」と叫んでいたセヌリ党の国会議員の息子で、キム・ジャンフンと一緒に生け簀芸人となっていたソン・イルグクに対しても、「日本に入国できないと思ってほしい」って宣告していましたね。

 どうやら、日本政府は独島芸人の類は入国させないという基本方針を定めたようです。
 悪くない話ですね。

 そもそも、大麻吸引歴があるような輩はそもそもが入国できないのですよ。
 中央日報では「ポール・マッカートニーはなんの問題もなく入国できたのに」ってありますが、ポール・マッカートニーは特例中の特例です。
 世界的なセレブリティであるパリス・ヒルトンも入国拒否されていましたしね。
 っていうか、ポール・マッカートニーと誰とも知れない独島芸人を同列に語るなっていう話ですが。

 で、どちらの記事も最後に関係者談として「独島での公演は正当な権利であり、この権利に対し日本の入管が問題視したのであれば、今後再び日本に入国できなくなるとしても積極的に対処していく」って言ってますが。
 別に日本としてはご自由にどうぞくらいなもんです。
 「独島は我が領土!」って大声を出すのは勝手ですが、その代償があるってことをよう知っておけってことですね。

アメトーーク! DVD29(特典なし)
雨上がり決死隊
よしもとアール・アンド・シー
2014-09-24


この記事へのコメント

  • 名無し 2014年11月10日 23:52

    嫌いな日本に、金稼ぎに来るやつ
  • 2014年11月11日 00:04

    竹島に不法入国した制裁でしょ?
  • 名無し 2014年11月11日 00:06

    日本政府は本気だしてきたかもしれないですね。竹島に不法上陸したら日本への入国は禁止。自国の領土だと主張しているのだから当然です。手始めに芸能人を対象にして警告したとも思えます。芸能人→マスコミ・政治家→一般人と締めつけていってほしい。
    日本にきたいなら独島にはいけない。どうするかな朝鮮芸人さん。
  • 名無し 2014年11月11日 00:09

    なんで怒ってますのん(・ω・)ずうずうしい
  • 名無しの偉人さん 2014年11月11日 00:10

    そもそも何をしにくるんだよ、って話だ

    日本人漁師を殺害して竹島奪ったんだから
    当然の報いだ。
    経済制裁すら生ぬるいと思うんだが?
  • 774 2014年11月11日 00:14

    この件、単に「興行ビザ」を取らずに、日本で営業しようとして、強制国外退去処分になったんじゃね? 以前から、K-PooP芸人の資格外活動が目立っていましたから、入管が本気を出したのでは? いずれにしても、今後5年間は日本に入国できません。
  • 名無し 2014年11月11日 00:16

    過去に何回も入国できたのは無名だったからだべ 入管にマークされるだけ有名になったんだろうな
  • 名無し 2014年11月11日 00:19

    キムジャン糞はアタマの病人だから人道的配慮で入国出来るかもね。
  • 2014年11月11日 00:24

    たしか、サッカーのアルゼンチンの英雄
    マラドーナもコカイン問題で2002年W杯で日本に
    入国できないところを、アルゼンチン政府が
    特別な公的役職を付けることで入国できた
    ということもありましたね。
  • エラが発生しました 2014年11月11日 00:31

    反日本思想の害人を日本国に入国させちゃったら、それこそ日本人への犯罪を助長させちゃうからなw
  • 名無し 2014年11月11日 00:36

    さあ、金を稼ぐ為に魂を売るか!
    それとも国を愛する為に金を諦めるか!
    なかなかの選択ですなw
    まあ、勝手にしてw
  • _ 2014年11月11日 00:40

    マラドーナですら拒否られた事あるのにねぇ・・・
  • ttk 2014年11月11日 00:44

    >6
    あー、なるほど。
    竹島云々よりこっちの方がありそうな気が。
    大麻事件おこして以降も入国できてたって言うし。
  • 2014年11月11日 00:53

    いや
    日本人は「ハワイは日本の領土」とか言ったり…本気で主張したりはしないので、「竹島は韓国領」とか黙れって話ですよ
  • 名無しの大尉 2014年11月11日 00:59

    名前も顔もやってる事もワンパターンだし誰だかわからん
    これはテヨン何号の記事?
  • 嫌韓 2014年11月11日 01:34

    日本を嫌いなくせに、何で日本には入りたがってんだ。
    日本が嫌いな奴なんて、いつテロリストになるか分かんねーし危険すぎだろ。
  • 名無しの大尉 2014年11月11日 01:46


    テロリスト芸人は 要らん
  • 呆韓 2014年11月11日 01:49

    何で日本人の心情を害しておいて、被害者ヅラして日本に文句言ってんだろう?
    吐き気がする。
  • 名無し 2014年11月11日 01:51

    こいつらの愛国心などこの程度www

    韓国と戦争になっても負ける気が一切しない。
  • バ韓国 2014年11月11日 01:54

    韓国と戦争になっても10分程度で片付くんじゃねえの。
  • 名無し 2014年11月11日 01:54

    どんだけ厚顔無恥なんだ朝鮮人って…
  • 2014年11月11日 02:08

    正しい対応だと思います
    ついでに在日という寄生虫も送り返していただきたい
  • 名無し 2014年11月11日 02:09

    何が「公憤」だよ、糞ボケが。
    日本の空気が穢れるから来るな!
  • 南トンは人権蹂躙国家 2014年11月11日 02:12

    呉善花さんを入国拒否したのは南トンが言論弾圧国家だからである
  • 名無しの伍長 2014年11月11日 02:12

    どんなに日本の悪口を言おうともそれを理由に入国拒否など出来ないです。
    これは竹島への不法入国した犯罪者だからでしょう。
    ただ、入管がちゃんと説明してないようですがなぜなのでしょうね。
  • 名無しの大尉 2014年11月11日 02:23

    入国してもチケット売れなかったからメンツ立てるために空港で火病して…ry
  • あちょー 2014年11月11日 02:36

    大麻やってたのかよ
    駄目な奴だな
  • たか 2014年11月11日 03:00

    何故この記事は朝鮮名の島の名前を使う?
    それと外国人の政治的活動を日本は禁止している。
    その懸念も説明されてない。
    片手落ちの記事
  • mimipan 2014年11月11日 03:59

    やけに顔の大きな男ですね。
    色の黒さは、独島焼け?
    周りにいるコーラスの男どもも、その辺に居る単なるシロウト?
    とにかく全てが気持ち悪い、胡散臭い。
    しつこいストーカー国家、大迷惑です |( ̄3 ̄)|
  • 2014年11月11日 04:21

    ※28
    向こうの記事だから向こうの主張を書くだろ。
    名前も一緒だが。
    いつもこれは同じだよ。
  • 名無し 2014年11月11日 04:40

    竹島に不法入国の経験があるんだろ?
    不法入国者を拒否するのは当たり前だアホ
  • 名無し 2014年11月11日 05:14

    別件かと思ったら、本当に竹島がらみで入国拒否したみたいですね。ちょっとびっくり。
  • なし 2014年11月11日 05:33

    悪口言いまくってる国に来て金を稼ぐだけでも普通は
    少しは小さくなるものなのに、そのことで拒否されると
    火病起こして大騒ぎ。

    恥の概念がない連中はこれだから困る。
  • 2014年11月11日 05:44

    逆ギレよくするねー、拉致国家の分際で人権語るなよ。

    顔も名前が皆同じなんだから、韓国人入国拒否してほしいわ。
  • 名無し 2014年11月11日 06:19

    グループの一人二人とか、コンビの片方とかそういう抜き方も見たいな!

    ドクト芸人と組むと日本で仕事出来ないって印象は、結構効くんじゃない?
    愉快でたまらんね。
  • 名無し 2014年11月11日 06:57

    ポール・マッカートニーは反日じゃないだろ?同列にすんなよ。
  • 2014年11月11日 07:04

    朝鮮芸人はみな麻薬使用歴がある反日テロリストだから日本に入国できないってこと?これは良いニュース(^^)
  • 名無しの大尉 2014年11月11日 08:04

    日本の国会議員やオ・ソンファ氏の入国を拒否したのは何処の国でしたっけ?
    日本に来る韓国人には「竹島は日本固有の領土に相違御座いません」と書いた書類にサインするまで入管で足止め!拒否した場合は即強制送還して貰いたい。
  • 名無し 2014年11月11日 08:35


    やっと日本も普通の国に成れたようです、これは国民的に祝賀すべき事項でしょう。

    ついでに、下朝鮮国籍のゴミクズは全て入国禁止にしてほしいです。

    あ、勿論、女酋長から率先して入国禁止にしていただきたいモノです。
  • 名無し 2014年11月11日 08:38


    管理人さんのおっしゃる通りだと思います
    韓人は、自身の言葉、行動の意味を知るべきだし
    その責任を負う必要がある.. (´・ω・`)
  • 名無し 2014年11月11日 09:30

    ※14
    1881年、ハワイのカラカウア王が来日し、明治天皇と会見。明治政府との間で移民協定が結ばれる。
    この時、西欧諸国の政治的経済的侵略に危機感を抱いていた王は、カイウラニ王女と山階宮(後の東伏見宮依仁親王)との政略結婚によるハワイ王朝と天皇家との間の関係強化を画策したが、アメリカとの関係悪化を懸念する日本政府から丁重に断られた。

    といういきさつがあり、もし日本が受けていたらハワイは日本国に併合されていたかもね。
  • はな 2014年11月11日 10:54

    ただの麻薬常習者の朝鮮人だろ
  • はな 2014年11月11日 11:00

    ポール・マッカートニーは最近来日できたがこれまではずっと入国拒否されてよな


    ウィングス日本公演直前キャンセルされたろ
  • 2014年11月11日 11:46

    外貨稼ぎに先進国へ
    というのは途上国の常であります
  • ばかチョン 2014年11月11日 11:49

    そもそも嫌いな日本になぜ来る?w
  • 2014年11月11日 11:51

    ふつう外人アーティストは需要とオファーがあって来日するんでしょ。こいつらは呼んでもないのに来たがる。
  • 馬ー(´;ω;`)ー鹿 2014年11月11日 12:14

    しぇん年 入れんから もう二度と 来んなや !
  • 嫌韓 2014年11月11日 12:45

    何で怒ってんだ?
    自分の行動に一貫性が持てないのか半島種族は。
    子供の頃から「自分の行動に責任を持て」と
    言われてきた人間には理解できない。
  • 呆韓 2014年11月11日 12:50

    竹島に上陸するのは勝手にすりゃいいが、それなら日本に二度と来ない覚悟でやれよ。
    やってる事がチグハグで気持ち悪るい。
  • 2014年11月11日 12:50

    日本の変化についていけない中韓
    そのまま置いてきぼりにして日本は友好国と新たな経済関係を作り上げ、中韓を必要としない体制を構築するよw
  • 名無し 2014年11月11日 12:57

    竹島問題、ソウル支局長問題があるけど、こんな小物を相手にしませんよね。

    これは大麻の前歴(20数年前)、竹島上陸じゃなくて、日本での15回のコンサート開催が「観光ビザ」だったんでしょうね。
    「興業ビザ」は韓国での実績が無いと発給されないから。

    でも、竹島(独島)に上陸したから、入国拒否って報道はそのまま放置で良いでしょうね。
    日本は竹島をそう見てるって事で、彼等の竹島のビル建設+海洋建造物の構築に拍車がかかる(火に油を注ぐ?)から面白い

    ソウル支局長問題では日本は外交上の最大級のフレーズで抗議してる模様(この手の民間の問題として)
  • 名無しの中尉 2014年11月11日 14:32

    麻薬で逮捕歴あるからだろ
    叩けばほこりの出る身で、反日英雄気取りなのは流石だ、母国で稼いでくれ。
  • 名無し 2014年11月11日 15:05

    あんた誰?????
  • 名無しさん 2014年11月11日 15:05

    反日なのに何で日本に来るかなぁ
    半島でウリタンウリタンって叫べよ
    それに前科10犯以上のクズ どこの国もごめんだよ
    あからさまに目と鼻いじってる整形顔もキモい
    ノムヒョンも一重を二重に整形してたが
    かえってキモい顔になってたな
    二重に憧れてんのか?
  • 774 2014年11月11日 15:40

    日本の領土で
    韓国領と盛大に喧伝した者を
    入国拒否した

    当たり前すぎる
    あたり前の事を当たり前にする日本に
    なり始めたとしたら良いニュース
  • 2014年11月11日 15:52

    むしろなんで今まで入国できてたんだよ
    そこがおかしいだろ
  • 名無しさん 2014年11月11日 17:10

    そんな理由で入国拒否するわけがない

    とはいえ勝手に勘違いしてくれるのは大いに結構
    自責の念でそのままくたばってくれてもよい
  • 名無しの権兵衛 2014年11月11日 18:08

    日本は法治国家だからな
    違法行為があって、そのままにはしないさw
    当たり前の話だろwww
  • 名無し 2014年11月11日 20:59

    理由はともかく、日本にして見たら、
    不法入国者ですし、こんな輩はテロリスト予備軍
    なのだから、入国させないで欲しいね

    自分のやってることに責任を持てと言いたい
    韓国からすれば、正当な行為でも、
    日本からすれば、不当な行為だと
    客観的視点を持ってくれ
  • 2014年11月11日 22:54

    薬やってたゴミが論点のすり替えに必死だな。
    韓国人が入国拒否なんじゃなくて違法な外国人が法に則り入国拒否されたじゃけじゃねえか。
    お前らは過去に方を無視して入国拒否したことあったな。一国の国会議員をさ。
  • 2014年11月12日 16:38

    大嫌いな日本にそこまでして来たいのか?
    くるなよ!
  • 名無し 2014年11月12日 17:58

    前科九犯も持ってたらもう少し遠慮して暮らせよ(笑)
    そんなんだから朝鮮人なんだよ。
  • 名無し 2014年11月14日 07:58

    だんだんと、日本がまともな国になって行く
  • 名無しのはーとさん 2014年11月14日 09:21

    ただの麻薬事犯が、過去の犯歴を入国申請しないで不法入国繰り返してた。
     阿呆なことに独島公演で自らバラしてマスコミ報道。
    それを知った入管が、今後の入国を拒否。
  • 名無しの偉人さん 2014年11月14日 10:45

    明博も入国できなくなるということだな
    素晴らしい!!
  • 苦即位人種 2014年11月14日 18:14

    消えかけた芸人が必死の売名。
    効果を上げたのはコイツのみ。
    まあ日本の春香か
  • 半島土人 2014年11月14日 18:22

    もしかして朝鮮人は日本を心の中で自分の国位に思っているんじゃ無いか。
    厚かましい過ぎるだろう。当たり前のように来て
  • 名無しさん 2014年11月15日 03:06

    そもそも観光ビザで日本に来て、仕事しようしている時点でダメダメなんだが。

    駐韓日本大使館関係者を呼んで遺憾を表明するとか国家として無知を晒してるようなもんだな。

    バカじゃねーの?
  • 名無し 2014年11月15日 11:24

    あちらでは前科9犯なら英雄です
    日本で前科を増やしたいんだな
  • 奴 朝賤 2014年11月17日 05:10

    朝鮮人は日本は何でも言い分が通ると思っている。
    土民の甘えはもう終わりなのに
    日韓議員連盟の駆除も進めよう。
  • 2014年11月19日 13:51

    >いずれにしても、今後5年間は日本に入国できません
    マジですかw
    スッキリしました

    韓国では、この人が犯罪歴持ちのプチ犯罪予備軍だってこと、認識されていないみたいですね
    竹島云々の前に、許可を得ないで稼ぐのは違法だし、日本では麻薬も駄目なのにね
  • すったもんだ 2015年12月18日 19:13

    勝手にしてくだされ。
    あんたは誰でっか?全く知らんで。
     独り相撲をしてはずかしくないんでっか?
     そんなに自称 有名人と名乗るのでしたら,日本へ来ずに欧米で頑張ったらよかんべ?
  • Nanashi has No Name 2021年02月06日 07:03

    No Japanなんだし、何か、問題でも?
    ましてや日本の固有の領土である竹島への不法入国者なんだから、入国拒否すんの当たり前w 
  • Nanashi has No Name 2021年08月15日 08:24

    今の技術なら顔認証で竹島で映った人物を判断できるのだから、外務省は記録して置いて、一般人でも全て入国拒否すべきだ。
  • Nanashi has No Name 2022年02月11日 23:18

    大麻云々ではなく、韓国が不法占拠している竹島で新曲発表などと日本を挑発する行為をしたのだから、無期限の入国拒否にすべきだ!