相互RSS募集中です

「韓国人は悪くない!」 アシアナ機事故で韓国マスコミも政府も一丸になって言い続けた理由

カテゴリ:アシアナ機事故 コメント:(66)

アシアナに45日の運航停止処分 サンフランシスコ路線(聯合ニュース)

韓国のアシアナ航空旅客機が昨年7月に米サンフランシスコ国際空港で着陸に失敗し炎上した事故で、韓国国土交通部は14日、同社に仁川―サンフランシスコ線の運航を45日間停止する処分を科す決定を下した。

 昨年7月6日(現地時間)に起こった事故では乗客291人と乗務員16人のうち乗客3人が死亡、187人が負傷(重傷49人、軽傷138人)した。米運輸安全委員会(NTSB)は今年6月に操縦士の過失を事故の主因と判断した。

 運航停止処分は航空法に基づき、事故の人命・財産被害を踏まえて決定された。本来なら90日の運航停止処分に該当するが、処分を決定した行政処分審議委員会が45日に軽減した。

 アシアナ航空はサンフランシスコ路線を1日1往復運航している。運航停止により約150億ウォン(約15億8000万円)の売り上げ損失が発生するほか、イメージの低下も避けられない見通しだ。同社はこの処分に対し、10日以内に異議を申し立てることができる。
(引用ここまで)

 韓国人機長の操作ミスが原因で、その処分として45日間の運行停止処分。
 さんざん騒がれたアシアナ機事故もこれでひとつの区切りですかね。

 ひとつ、確認しておきたいことがあるのですよ。
 こういった事故は起きます。どれほど機械が進化しようと起きます。それはしょうがないことなんですよ。
 韓国機であるか否かはまったく関係なく。

 この事故で浮き彫りになったのは、韓国が「おまえが悪い」って言われた時の反応の気持ち悪さなのです。
 いくつか、楽韓Webのエントリをピックアップしてみましょうか。


 機長が「なにかで目がくらんだ」とウソをつく。
 韓国政府は「調査内容を公表するな」と抗議する。
 韓国マスコミは「韓国人操縦士は優秀だ」「サンフランシスコ国際空港は欠陥空港だ」と言い続ける。
 解決方法として「F-35を購入するのだからロッキード・マーティンに圧力をかけろ」とか言い出す。
 1年経っても「事故調査結果を拙速に公表するな」とか言う。

 韓国人の価値観として、自分が間違っていると言われていることを嫌うのですよね。
 事実がどうであれ。
 メンツ、韓国語ではチェミョン(体面、旧字体で軆面)が傷つけられることを恐れるのです。

 そういった自尊心(実際には虚栄心)を振りかざす韓国人の考えかたが浮き彫りになった事故でした。

この記事へのコメント

  • 名無し 2014年11月15日 11:44

    アシアナ、前線運行無期限停止でいいのに
  • 名無し 2014年11月15日 11:49

    韓国人に安全意識が無いことを世界は知るべきだね
    転覆した韓国船しかり
  • 日本の異端児 2014年11月15日 11:58

    世界的に不買運動されるまで、韓国人は間違いに気付きそうにないな。
  • 権兵衛 2014年11月15日 12:03

    何か事故とか問題とかが起きた時、朝鮮人達がいつも言うセリフですな。

    誰か、あるいは(自分に責任の無い)何かの「せい」でこうなったんであって・・・
     ⇒ 俺は悪くない・間違っていない ⇒ 俺は無罪だ お前が間違ってる!!

    何が大事か? → (支那人もそうだが)朝鮮人は軆面を潰される事を畏れるけれど
    そんな軆面なんざ、大したものじゃ無いだろうが。もっと大事なものが有るだろ?

    同じ事故とか問題とかを繰り返して起こす民度が余程恥ずかしい・・・
    と日本人は考える。

    この辺が、「同じ価値観を共有できない」一端だよね。
  • これあ酷い 2014年11月15日 12:03

    所詮はキーセン・アガシアナ(無責任・自己中・他人のせい)思考
    あんなDNA異常の火病持ちが、人命預かるパイロットをする(させる)なんて、愚の骨頂の極み。
  • hit2 2014年11月15日 12:04

    アシアナ航空の業務改善が見られない限り
    日本及び米国への入港禁止が妥当。

    相変わらず「左党」のように身内に甘い
    判定だな。
  • 名無し 2014年11月15日 12:09

    NTSB「何故、もっと高い高度で着陸のやり直しを決定しなかったのか?」
    機長「先輩である訓練教官の指示がなかった。先輩を差し置いて自分で判断はできない」
    NTSB「眩しいならサングラスをシル!」
    機長「先輩の前でサングラスなんて、出来ないニダ」

    NTSB:米連邦交通安全委員会
    なお、2000年代、韓国空軍では同乗しただけでも「飛行時間」にカウントされる素晴らしい経歴システムがありました。
    韓国空軍からアシアナ、大韓航空にデューダするパイロットが多数いる
  • 地球の悪性腫瘍 2014年11月15日 12:13

    ほとぼりが冷めた頃静かに出すニダ

    てか、日本がこんな屑と断交することが、取りも直さず、この国モドキが「どんな国か」単刀直入に、世界に発信できる事なんじゃ?

    しなければ「逆」、つまり、このクニモドキのヒトモドキの主張や、やること全て「日本のお墨付き」となる。
    自分の首を締めているのは日本。
  • 劇訳コメンター 2014年11月15日 12:28

    同じ猫でも遺伝子による個性があるよね
    シャムは攻撃的 三毛は温厚
    彼らってやっぱり土人から抜けて出てない幼稚さがある
    文明人じゃないだろうあんまりだw

    だから笑韓なのな
  • 名無し 2014年11月15日 12:33

    この航空機事故ですが、今年のフェリー転覆事故の予兆だったのかもしれませんねえ。
    あの国では、まだまだ人災事故は続きますね。
    なにせ反省なし、責任取らず、他人に責任転嫁。
    とにもかくにも、これらの人災事故はすべてあの国をあらわしているのです。
    教えない、助けない、関わらない。
  • キチガイ国家w 2014年11月15日 12:35

    韓国人は悪くないばかりwww
    反省したことないのか?
  • 名無し 2014年11月15日 12:37


      結論 : Don't Korea に追加

    危険極まりない下朝鮮の航空会社を利用するな!
  • wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 2014年11月15日 12:37

    嘘がおkの風潮
    買収がおkの風潮

    いくら航空・海運の事故件数が多くてもリサーチまで金でねつ造するパワー
    世界中慰安婦や日本海呼称でねつ造できる資金力

    いったいあの韓国の収入源は何?
    生き物ってさ、背に腹を変えられないほど腹が減れば生き方変えるよ
    まだ金づるがあるんだろうなー
  • エル 2014年11月15日 12:44

    セウォル号の事故でも、世界に朝鮮人の醜態を晒し続けたからね。
    国家から一個人まで、他人に責任転嫁することしか考えてないんだから、事故の原因を究明し、改善なんかできるはずがない。
    朝鮮人同士ならそれでもいいけど、今回のような外国を巻き込んだ事件・事故だと、国益を損ない国際的なダメージまで受けるのに、そんな単純なことさえ、朝鮮人は理解しようとはしない。
  • 名無し 2014年11月15日 13:25

    命に関わる道具は朝鮮人には無理でしょ国内だけでお願いします。
  • 2014年11月15日 13:50

    とてもじゃないが、価値観を共有出来ない国だよ
    学生はカンニング、教師は論文盗用とデータ捏造、社員は技術盗用と偽証
    それが『善い事』と教えてるんだから、価値観が合う訳が無い
    選挙で民主党や社民党が、韓国の事を『価値観なんたら・・・』って言って演説したら、速攻で反論してやる
  • ななし 2014年11月15日 13:50

    ここまで卑劣ないい訳を繰り返して
    なぜ45日に軽減されたんですかね?

    そっちの方が疑問だし
    金や女も含めたロビー活動の成果だとすれば
    そのなり振り構わないやり方は
    やはり厄介ですね
  • 名無し 2014年11月15日 13:55

    仮に舞台が韓国で航空会社が日本だったら、大量に擁護や陰謀論が湧きそうだけどね。
    そして航空会社が素直に非を認めたら、航空会社まで弱腰だと叩かれる。
    韓国が絡むだけで異常に感情が先立つ、韓国人みたいな日本人が最近増えてるから。
  • 名無し 2014年11月15日 13:59

    福沢諭吉の脱亜論のまんまだよね。
    どうやら国民性は進化しないものらしい。
    韓国は先進国から先進技術を教えてもらっただけの土人
  • ノナメ 2014年11月15日 14:00

    >なぜ45日に軽減されたんですかね?
    しょっちゅう恩赦をする情け深い国だからじゃないですか?
  • 名無し募集中 2014年11月15日 14:02

    「加害者だが被害者ニダ」
    韓国人の定理

    ピカッと光ったから被害者
    航空機が悪いから被害者
    空港が悪いから被害者

    被害者であるから損害賠償を請求がする側である
  • 名無し 2014年11月15日 14:24

    本当、反省するって言葉を知らないよな。
  • 名無し 2014年11月15日 14:33

    >事実がどうであれ

    明らかにウリのパイロットが悪いのに、無実の他者(LA空港や航空機製造会社)のせいにしようとするのを全く疑問にしない、一線をこえた人種


    というのとまた別に興味深いのは、楽韓ブログで初めてしったウリとナム

    他国の人であれば、事故を起こしたパイロットの過失と考えて、自分の国の過失あるいは自分の過失で自分の国と自分が責められているかのような反応はしない。まるで完ぺきであり完ぺきであるべき朝鮮民族が完ぺきでないという汚名を着せられようとしている、とでもいいうような幼児性と潔癖主義のコンボ的な、不思議な異常な国
  • 名無し 2014年11月15日 14:36

    んで、その朝鮮民族の100年前の姿がイザベラ・バードの朝鮮紀行など宣教師の記録、写真で残っているという
  • xiongmao 2014年11月15日 15:18

    怒らせて「じゃあ90日ね」になればいいのにw
    しかしドル箱路線だから必死になるのも判る
    大韓航空が「処分うけろザマァwww」ってなってるとミーナさんのところでよんだので足を引っ張り会うといいと思う
  • 2014年11月15日 15:26

    とんでもない大事故を起こしながら売上とイメージの心配か。さすがの国だ。
  • Gamehard774 2014年11月15日 15:53

    キャパシティ・パフォーマンス・プライド、
    これらのバランスがここまで悪い人種も珍しい

    まあ一言で言えば潔さの欠片もない人達って感じだな
    体面ばかり気にするから整形も流行る

    やれやれだな
  • 悪韓退散!! 2014年11月15日 16:03

    「操縦士のミスとアシがつき、会社の売り上げに大きなアナを開けてしまったニダ。社名のアシアナが悪いニダ」。
  • 韓嫌い 2014年11月15日 16:09

    ポンコツ韓国人♪
  • 名無し 2014年11月15日 16:14

    韓国人絡みの人災の数々をみれば、普段から何でも「ケンチャナヨ」の超適当・無責任な精神構造のクセに、何か起これば他人のせいにして自分の面子を必死に保とうとする。

    超適当・無責任な民族性の時点で面子を保つ資格も権利も無いのにね。これは特亜三国共通の宿痾なんだろうけどねw
    非韓三原則がより多くの日本人に認知されるといいね。
  • 65号 2014年11月15日 16:25

    彼等の生態を知るのにちょうど良い案件ですね、入門編と言ったところでしょうか?
    間違って彼等に関わった場合の対処に役に立つと思います
  • 名無し 2014年11月15日 16:47


    まさに 自尊心と虚栄心の塊

    こんな 国が隣国とは 日本は辛い p(´⌒`q)

    朝鮮からの 近代化の頼みで日韓併合したはずが 今では 侵略者扱い

    慰安婦に至っては 韓国政府が斡旋した在韓米軍慰安婦が 何故か数十年前の日本軍だと 言ってるし

    自分の名誉の為なら 平気で 事実をねじ曲げる それが 韓国
  • (^^) 2014年11月15日 17:21

    多分面子とか、自尊心が高いとかじゃなくて、単に中国にされた奴隷時代の記憶が遺伝子に刷り込まれているせいかと。
    非を認めたが最後、人生が終わってしまうので自動的に辺り構わず振り払いまくるのでしょう。
  • Stingray 2014年11月15日 18:27

    飛行機会社には運行責任があるわけですから
    それに対する処罰としては妥当なところでしたね。
    賠償の方はまた別ですが…。

    しかし、あれが悪いこれが悪いと後から騒いでるのを見ると
    韓国の会社は責任感薄い上に、国内の常識を世界に持ち出して
    反発を食らうことに何も感じていないのが改めて浮き彫りになりました。
    怖いですねぇw
  • 2014年11月15日 18:28

    死傷者より自分達の体面が大切な韓国
  • 名無し 2014年11月15日 19:00

    >「韓国人操縦士は優秀だ」
    こういう根拠の全くない思い込み(願望)を捨てない限り、朝鮮人に進歩はない。
    ……永遠に無理だなw
  • 小娘 2014年11月15日 19:51

    そして米国が話を聞いてくれないのは韓国が弱小国だからだという結論に持っていくんですよね。弱小国だからロビー活動や脅しがきかないのだと。

    ほんと根本が腐っている。
  • 名無しの大尉 2014年11月15日 19:56

    韓国人に飛行機飛ばさせたのがそもそもの間違いだね。
    セウォル号事件然り、災害の原因究明をせず、損得勘定とメンツで処理するから、何度でも下らない事件が起こってるし。
    韓国人の場合、一回起こった事件は再発すると思っておいた方がいい。
  • 名無しの大尉 2014年11月15日 21:07

    人類として扱うからおかしなことになる。
    彼らは亜人と認識しないとダメ
  • nyako 2014年11月15日 21:57

    長崎沖だったかの日本のEEZ内で不法操業してた韓国漁船を取り締まろうとした水産庁の漁業監視船に対して仲間の船が進路妨害を試みて誤って衝突して沈没するって事故が有った。

    漁船側は日本の船がぶつかってきたと主張、韓国メディアは日本の船が故意に衝突して沈没させたと報道、韓国の日本大使館前などで抗議デモ。

    日本は日韓漁業当局者の実務者協議でビデオやレーダーハードコピー、GPSの記録などを見せて漁船が進路妨害してきてぶつかったと説明するも、日本側がぶつかってきたと漁船を擁護して頑なに非を認めない。

    そのまま物別れに終わったそうな。証拠見せても駄目なんだから恐ろしい。この件は水産庁に問い合わせてメールで詳しい経緯を教えて貰ったけど本当に酷い。
  • 2014年11月15日 22:35

    この事故で、「韓国人が犠牲にならなくて良かった」と、ほざいたチョンども。

    本当 最低な連中だと思いましたよ。
  • 東キャナル市民 2014年11月15日 22:57

    ※18

    今までの「ウリは悪くない、お前が悪い」+「何でもかんでも日本が悪いことに」の積み重ねがあるのでそりゃ妥当かと(^^;

    逆に言えば、韓国はアメリカに何をされたんだっていう・・・
  • 名無しさん 2014年11月15日 23:57

    ※43
    米国は、中途半端に朝鮮戦争を終わらせたでしょ。()
  • 未来 2014年11月16日 00:33

    エイズと韓国を撲滅すべし
  • 2014年11月16日 01:25

    >37
    ここまでやってもアシアナ機(というか朝鮮人パイロットが操縦する航空機)が米国の空港を利用できるのだから、朝鮮人のロビーと脅しの能力は圧倒的だと思う
  • 名無しさん 2014年11月16日 02:42

    大問題になって一時は大騒ぎしても、すぐ忘れるんだよね、何事もなかったかのように。
    だから同じ失敗を何度も繰り返す。収益に直接結びつかない安全点検はなおざりにされる。
    労災事故が日本より多い国ですから。
  • 違法人 2014年11月16日 07:32

    全日空のパイロットだって同じようなミスを犯しますよ。でも全日空の場合、機長と副操縦士が両方ともミスを犯さなければ事故にならないので、旅客死亡事故は過去40年間皆無です。
    (訓練中の死亡事故は起きる。これは事故の「可能性」を潰すためにはやむを得ない犠牲)

    でも、「悪しANA」は機長だけで事故が起きるので、事故率は跳ね上がると。
  • 2014年11月16日 09:18

    これに関して、韓国軍が、資格が無いのに免許を交付していたってのがあったけど、あれって免許は取り消されたのかな。もしそのままならホントにやばいよ。
  • ななし 2014年11月16日 10:13

    韓国人には、関わらない。
  • 名無し募集中 2014年11月16日 10:58

    朝鮮人は反省しない
    反省しないということは改善もしない
    結局、問題自体が無かったことに。
    何か起こっても何も変わらない

    人類の足を引っ張り続けてるただのゴミ
  • 2014年11月16日 15:11

    韓国人の判断と行動基準はその時々に受けるストレスが快か不快のどっちかで決まる
    快ならばその先が破滅の崖でも突っ走る
    不快なら反射的に攻撃して徹底的に遠ざけ忘却する
    事の真偽善悪は問わない。不快な真実から目を逸らすから全く学習しない
    韓国人が現実を敵としてるのも行動の基準が理性に依らず多分に本能的な所為
  • 咎兵衛 2014年11月16日 15:43

    海運は既にロイズにケツ捲られてるかラ、航空までケツ捲られたラ、世界初の[保険料サーチャージ]に成っちゃうかラ必死だヨ(プククク
  • 名無しの大尉 2014年11月16日 16:25

    クソ朝鮮人め笑
  • 名無し 2014年11月18日 00:13

    韓国人は被害者面をした立派な加害者
  • 2014年11月18日 07:45

    体面を傷つけられるのを恐れるのは、体面が傷付いたら周りから舐められ、
    不利な扱いを受けたり食い物にされる危険が増すからだろうな。
    そして周りに体面の傷付いた人が居れば、自分も侮辱したり食い物にしようとする。
  • PCパーツの名無しさん 2014年11月18日 08:07

    自分達を人間だと思っているのが間違いの元。
    北朝鮮と同じように豚。
  • 名無し 2014年11月19日 07:48

    韓国には、行かない
    韓国産は、買わない
    韓流は、見ない

    これにまた一つ、追加した
    韓国の船舶・飛行機に、乗らない
  • 名無し募集中 2014年11月19日 08:03

    アシアナって機内が本当にキムチ臭いし、汚い。
  • 名無し 2014年11月19日 08:24


    だから、何度も同じことを

    繰り返す.. (´・ω・`)
  • 名無し 2014年11月20日 18:44

    そうだ!

    朝鮮人は省みない。反省はしない。反省しないから改善もない。反省する位なら「次の騙し」を考える。反省で飯は食えないが彼等の持論だ。

    思いやりの対極にある、「虚言精神」「ご都合主義精神」「利己主義精神」で生きている。詰まり、精神は、より獣に近い民族。

    だから、騙し合い、奪い合いの獣社会を形成する民族なのだ。
  • 名無しさん 2015年03月16日 19:38

    「アシアナ航空、香港で他の飛行機の乗客を乗せてきて香港引き返し "... AP
    記事登録日時[2015-03-16 19:11:19]
    http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20150316_0013539212&cID=10102&pID=10100

    >【ソウル= AP /ニューシース】キム·ジェヨン記者= 16日の朝、香港を出発して仁川にきたアシアナ航空の旅客機が乗客を誤って乗せたことを後になって知って香港に引き返しました。

    >問題の乗客は香港で済州エアに乗って仁川に行くチケットを所持していたとアシアナ関係者が語った。どのようにしてこの乗客が目的地が同じ他の航空会社の飛行機に乗ることができたのかはまだ明らかにされていない。

    >香港警察がこの乗客を空港で調査している匿名を要求したアシアナ関係者は語った。

    >アシアナ関係者は事故の具体的なを状況を把握しているため、これ以上の詳細な言及はしなかった。

    搭乗時にチケットをちゃんと確認していないだけだよね。
  • 名無しさん 2015年03月16日 19:54

    ※62追加
    アシアナ航空、乗客が間違って乗せて引き返し...」航空保安また破られ、
    記事登録日時[2015-03-16 18:27:17]最終更新日時[2015-03-16 18:34:15]
    http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20150316_0013539129&cID=10402&pID=10400

    【ソウル=ニューシース】イ·ジェウ記者=アシアナ航空が、他社の乗客を誤って乗せて回航する寸劇を行った。発券ミスという批判はもちろん、検索など航空保安が破られた批判も避けられない見通しだ。

    >16日アシアナ航空によると、同日午後2時15分香港を出発して仁川に向かったOZ722便の航空機は、出発の1時間後、済州航空の乗客が搭乗したという事実を確認し、香港に引き返しました。

    >アシアナ航空の関係者は「この航空機は、午後5時30分、仁川空港に到着する予定だった」とし「済州航空の乗客がどのように搭乗していることを確認している」とした。

    >続いて「香港航空当局が調査中」とし「調査の結果に基づいて過失の範囲が出てくるだろうが発券と検索などが不十分という非難を避けるのが難しく思われる」とした。
  • 名無しさん 2015年03月17日 14:41

    1時間早く出発しようと搭乗券変えたが...「アシアナ引き返し騒動」の顛末
    入力:2015.03.17 12:14 |修正:2015.03.17 13:52
    http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2015/03/17/2015031701748.html

    >去る16日午後、香港を出発して仁川空港に向かっていたアシアナ旅客機が緊急回航したのは一乗客が航空券を知人とすり替えて不正搭乗した事実を一歩遅れて摘発したためであると明らかになった。その乗客は本来済州航空の搭乗券を持っていたが、友人のアシアナ航空券とパスポート、手荷物まで全部変えて、他の旅客機に搭乗したものである。

    >17日アシアナ航空によれば不正搭乗で摘発された乗客 Aさんと友達 Bさんは旅行のため一緒に香港に滞留してからこの日お互いに違う飛行機に乗って韓国に帰る予定であった。 Aさんは最初午後 1時 55分(現地時間) 仁川行き済州航空 7C2102編搭乗券を持っていた。 彼はこの日夕方まで急に会社で出勤して処理しなければならない用事ができると早く到着するために友達である Bさんと航空券を擦り替えたことと伝わった。 Bさんは 40分早い 1時 15分に香港を出発するアシアナ航空 OZ722編搭乗予定客であった。

    >二人は手続きを受ける時から手荷物もすり替えて航空機に積んだ。 各自の航空券とパスポートを持って空港検索台をパスしてから搭乗直前これを取り交わした。 搭乗ゲートでも航空券及びパスポートを確認する手続きを手順を踏むのだが、Aさんの顔とパスポートの Bさんの顔をまともに区分することができなかったアシアナ航空の現地人職員の間違いで Aさんの不正搭乗を摘発することができなかったのである。
  • 名無しの権兵衛 2015年04月15日 12:07

    <事実がどうであれ。
    メンツ、韓国語ではチェミョン(体面、旧字体で軆面)が傷つけられることを恐れるのです。
    そういった自尊心(実際には虚栄心)を振りかざす韓国人の考えかたが・・・・・・・・・

    まさに、嘘・捏造歴史を楯にして、日本へいちゃもんをつけてくる馬鹿ン国の人間の本性。
    国内の内政がまとまらない為に、日本からの多大な賠償金や技術支援を受け取っても尚、反日活動を推進し日本にいちゃもんをつける。
    スポーツに至っては、世界中に喧嘩を売ってる。
    こんな国が尊敬されるわけないだろ。
    ば韓国。
  • 名無しの権兵衛 2015年04月15日 12:14

    缶国腸線人=劣等民族
    そのイメージ(?事実!)を変えようとは努力しない。
  • 名無しの権兵衛 2015年04月15日 12:19

    広島空港でもまたアシアナの事故!!!!
    Q.アシアナ航空にまともなパイロットはいるのか?
    A.アニエヨ