相互RSS募集中です

韓国では「アジア最高打者」認定のチュー・シンス、アメリカからは「メジャー最悪の契約」に認定

カテゴリ:野球 コメント:(22)
【米国はこう見ている】巨額契約が頻出するMLBで米メディアが「払い過ぎチーム」を“選抜”(full-count)
The American League All-'Overpaid' team(CBSSports)
The Daily News' annual top 10 Baseball Turkeys list ... from Stephen Drew to Alex Rodriguez(NewYork Daily News)
 米テレビ局CBSスポーツ電子版が、大型契約を結んだものの報酬に見合わない成績となっている選手たちを検証。ポジションごとに“ワースト選手”を選出し、「ア・リーグ払い過ぎチーム」として特集を行っている。(中略)

 レフトはレンジャーズの秋信守が挙げられている。これまで絶大な出塁率を誇ってきた秋だが、今季は負傷に苦しみ、打率.242、13本塁打、40打点の成績に終わった。今後、6年1億1600万ドル(約135億円)の契約が残されており、来季以降、復調できなければ、批判の声がさらに高まるかもしれない。
(引用ここまで)
 CBSスポーツの記事は要するに「ア・リーグのダメダメ選手で打線組んだよ!」ってヤツですね。
 そのレフトにチュー・シンスが入れられたと。

 去年は打撃はそれなり、守備が最悪という状況でした。で、出塁率を買われて7年1億3000万ドルという巨額契約を勝ち取りました。
 今年の3月に「最悪な広告」に出たことでも知られていますね。

 もう1本のニューヨークデイリーニュースは「今年の10人の役立たずリスト」ってとこですか。
 こちらではチュー・シンスが5位。
 ただ、トップのA・ロッドと2位のクリス・デービスは薬物禍の中心人物なので、実際のプレイした選手の中では3位扱いですかね。
 リストでは3位、プレイしている選手の中ではトップになっているホセ・モリーナはつい先日、契約解除になりました。

 解説を見ると――
折れたほうの鎖骨、昨シーズンオフで最悪のFA契約だった。テキサスは1億2000万ドルの7年契約を去年の12月に結んだ。1番から6番までどこでも打て、20ホームラン、20盗塁を約束されたスーパースターと契約できたと考えていた。ボラスにだまされて。1年後、彼らはこう考えているだろう「なにを考えてあんなことをしてしまったのだろう?」と。その通り。チューは踵と肘に故障があったとはいえども、トレードできないほどの高額契約の見返りの成績は控えめに言ってもがっかりするものだった。打率.242、ホームラン13本、3盗塁(7回試みて4回失敗)。529打席で131三振。
(引用ここまで)

 「折れたほうの鎖骨」というのは、二股に分かれた鶏の鎖骨を両方から別々の人が持って、折れなかったらその人には幸運が訪れるという話がありまして。
 つまり、折れたほうの鎖骨とは、その逆。不幸の象徴とでもいえばいいですかね。

 成績的にはまあゴミ。
 これで守備がそこそこだとか、年俸が低いっていうんならまだメジャーにいられるってところですが、残念なことに守備はメジャーワーストクラス
 そして、メジャーでも屈指の高額契約。
 次世代ダメ選手候補筆頭、ってところですかね。

 テキサスはパク・チャンホとの高額契約で懲りていなかった、というオチでした。



この記事へのコメント

  • ほほほほ 2014年12月07日 15:00

    そう考えると。
    青木は安くてよい買い物だったのでしょうなぁ~
  • 名無し 2014年12月07日 15:01

    しかし、もう一生遊んで暮らせるお金も手に入れて
    韓国に帰っても英雄扱いで生きていけるんじゃないの?
    イチローに粘着してた頃は死ぬほどウザイと思ってたけど
    今は別にどうでもいいや。
  • ななしさん 2014年12月07日 15:20

    長期契約結ぶまでの数年間は出塁率が高い中距離打者として良かったんだけどね。
    これで20億前後は無いわな。
    MLBは超長期契約と年棒高騰がちょっとおかしいレベルまで来ているわ。10年300億とかね
  • 名無しの大尉 2014年12月07日 16:07

    外資系で働いている どこの国の人よりも一番高い年棒を要求するのは韓国人 そして一番使えないのもw
  • 名無し募集中 2014年12月07日 16:08

    日本も松坂とか井川がおるからエラそうなことは言えん
  • 2014年12月07日 16:11

    高額契約を結んだ産廃
    祖国に帰ったら、井川みたいな扱いになるのかな
    まあ、上でそれなりに数字を残したぶん、井川より落ちぶれた感じが凄いけど
  • 2014年12月07日 16:44

    朝鮮人名はどうして漢字表記するの?
    漢字で書いてもらっても読み方がわからない。
    朝鮮ではハングル表記ですよね。
    というかこの漢字はどっからきたの・・文字オリンピック優勝のハングルの国なのに劣等の漢字表記がなぜあるの。
  • 海外在住 2014年12月07日 16:49

    野球は実力の世界だから、成績を残してナンボ。
    逆に残せなかったら叩かれてお仕舞い、仕方がありませんね。

    ヤンキースの田中投手には頑張っていただきたい。

    MLBの世界でもKの法則は有効だったんですね。

    朝鮮人には助けない、教えない、関わらないのが一番大切です。
  • 名無し 2014年12月07日 16:59

    これは採った方が大マヌケってケースでは。なんでこんな奴を…って,やっぱ,得意のアレですかね
  • 名無し 2014年12月07日 17:07

    OPSがみたいですね
    出塁率が期待されてたならなおさら
    5割後半が平均らしいですがどうなのか


    こういう選手はトレードに出して年棒の負担を減らすのがMLBですがそういう話は出てないんでしょうかね
  • 2014年12月07日 17:41

    「アジア最高打者」という発想がとても朝鮮人らしい。「アジア最大」とか「世界X位」とか「脱アジア級」といったポジショニング(自称)が好きな民族。すごくナチスっぽい。
  • 通行人 2014年12月07日 17:44

    残念ながら日本人選手でもよくあります。
    松坂投手とか。
  • 名無し 2014年12月07日 18:05

    韓国で最高。世界で最低。何でなの?韓国人さんよ?
  • 名無しのオージャン 2014年12月07日 18:36

    これどう考えてもこの金額受け入れた球団が馬鹿なだけだろ
    アジア人打者の成績ちゃんと分析したのかよ
    松井でさえ中距離打者レベルなのに

    松坂引き合いにされてるけど、年俸自体は相応だろ
    ポスティングの契約金も放映権料でペイできてるんじゃないの?
    松坂いなけりゃ放映権買う必要なかったわけだし
  • 名無し 2014年12月07日 19:12

    松坂上げてる奴が一応メジャーではそれなりにやったぞ
    井川ぐらいだぞ。日本で出せるのは
  • 名無し 2014年12月07日 19:23

    松坂は1年目2年目はそんなに酷くなかっただろ。
    たまにというか突然というか炎上することはあったが。
  • 名無しのはーとさん 2014年12月07日 20:33

    こいつ四球と三振が異様に多いんだよね
    選球眼が良いのか悪いのかどっちやねんw
  • トンスル人 2014年12月07日 20:47

    出塁率とホームラン数のワリには得点が少ないんだよな
    後ろの打者がショボいからという言い訳も成り立つが
    イチローは弱小打線でも100得点以上してたからな
  • 名無しさん 2014年12月07日 21:14

    ※7
    漢字表記の名前も持つ人と、ハングルのみの人がいるからではないかな
    ハングルのみの人は、日本だとカタカナ表記になっている
    漢字がわからない、排除したいと考えている家庭と、古来の漢字も取り入れる家庭との違い
    韓国人全員が漢字廃止を訴えてるわけじゃないから
    だと思うよ
  • 名無し 2014年12月07日 21:57

    もう一生ビビンバを食べて暮らせますよ。
  • 名無しさん 2014年12月08日 12:46

    故障で成績が残せなかったのは仕方ない部分もあるな。ただ、怪我しないように身体を管理する責任は本人にあるけど。
    一応来年の様子を見てみよう(たぶん覚えてないけど)。
  • 名無し 2014年12月08日 17:45

    ま、こんなもんでしょうね
    イ・スンヨプだったかな、「アジア最高の打者で本当はMLBに行きたかったけど日本に来てやった」と言う触れ込みで日本に来たけど、その日本ですら対して通用していなかったな・・・