The American League All-'Overpaid' team(CBSSports)
The Daily News' annual top 10 Baseball Turkeys list ... from Stephen Drew to Alex Rodriguez(NewYork Daily News)
米テレビ局CBSスポーツ電子版が、大型契約を結んだものの報酬に見合わない成績となっている選手たちを検証。ポジションごとに“ワースト選手”を選出し、「ア・リーグ払い過ぎチーム」として特集を行っている。(中略)CBSスポーツの記事は要するに「ア・リーグのダメダメ選手で打線組んだよ!」ってヤツですね。
レフトはレンジャーズの秋信守が挙げられている。これまで絶大な出塁率を誇ってきた秋だが、今季は負傷に苦しみ、打率.242、13本塁打、40打点の成績に終わった。今後、6年1億1600万ドル(約135億円)の契約が残されており、来季以降、復調できなければ、批判の声がさらに高まるかもしれない。
(引用ここまで)
そのレフトにチュー・シンスが入れられたと。
去年は打撃はそれなり、守備が最悪という状況でした。で、出塁率を買われて7年1億3000万ドルという巨額契約を勝ち取りました。
今年の3月に「最悪な広告」に出たことでも知られていますね。
もう1本のニューヨークデイリーニュースは「今年の10人の役立たずリスト」ってとこですか。
こちらではチュー・シンスが5位。
ただ、トップのA・ロッドと2位のクリス・デービスは薬物禍の中心人物なので、実際のプレイした選手の中では3位扱いですかね。
リストでは3位、プレイしている選手の中ではトップになっているホセ・モリーナはつい先日、契約解除になりました。
解説を見ると――
折れたほうの鎖骨、昨シーズンオフで最悪のFA契約だった。テキサスは1億2000万ドルの7年契約を去年の12月に結んだ。1番から6番までどこでも打て、20ホームラン、20盗塁を約束されたスーパースターと契約できたと考えていた。ボラスにだまされて。1年後、彼らはこう考えているだろう「なにを考えてあんなことをしてしまったのだろう?」と。その通り。チューは踵と肘に故障があったとはいえども、トレードできないほどの高額契約の見返りの成績は控えめに言ってもがっかりするものだった。打率.242、ホームラン13本、3盗塁(7回試みて4回失敗)。529打席で131三振。
(引用ここまで)
「折れたほうの鎖骨」というのは、二股に分かれた鶏の鎖骨を両方から別々の人が持って、折れなかったらその人には幸運が訪れるという話がありまして。
つまり、折れたほうの鎖骨とは、その逆。不幸の象徴とでもいえばいいですかね。
成績的にはまあゴミ。
これで守備がそこそこだとか、年俸が低いっていうんならまだメジャーにいられるってところですが、残念なことに守備はメジャーワーストクラス。
そして、メジャーでも屈指の高額契約。
次世代ダメ選手候補筆頭、ってところですかね。
テキサスはパク・チャンホとの高額契約で懲りていなかった、というオチでした。

この記事へのコメント
ほほほほ 2014年12月07日 15:00
青木は安くてよい買い物だったのでしょうなぁ~
名無し 2014年12月07日 15:01
韓国に帰っても英雄扱いで生きていけるんじゃないの?
イチローに粘着してた頃は死ぬほどウザイと思ってたけど
今は別にどうでもいいや。
ななしさん 2014年12月07日 15:20
これで20億前後は無いわな。
MLBは超長期契約と年棒高騰がちょっとおかしいレベルまで来ているわ。10年300億とかね
名無しの大尉 2014年12月07日 16:07
名無し募集中 2014年12月07日 16:08
2014年12月07日 16:11
祖国に帰ったら、井川みたいな扱いになるのかな
まあ、上でそれなりに数字を残したぶん、井川より落ちぶれた感じが凄いけど
2014年12月07日 16:44
漢字で書いてもらっても読み方がわからない。
朝鮮ではハングル表記ですよね。
というかこの漢字はどっからきたの・・文字オリンピック優勝のハングルの国なのに劣等の漢字表記がなぜあるの。
海外在住 2014年12月07日 16:49
逆に残せなかったら叩かれてお仕舞い、仕方がありませんね。
ヤンキースの田中投手には頑張っていただきたい。
MLBの世界でもKの法則は有効だったんですね。
朝鮮人には助けない、教えない、関わらないのが一番大切です。
名無し 2014年12月07日 16:59
名無し 2014年12月07日 17:07
出塁率が期待されてたならなおさら
5割後半が平均らしいですがどうなのか
こういう選手はトレードに出して年棒の負担を減らすのがMLBですがそういう話は出てないんでしょうかね
2014年12月07日 17:41
通行人 2014年12月07日 17:44
松坂投手とか。
名無し 2014年12月07日 18:05
名無しのオージャン 2014年12月07日 18:36
アジア人打者の成績ちゃんと分析したのかよ
松井でさえ中距離打者レベルなのに
松坂引き合いにされてるけど、年俸自体は相応だろ
ポスティングの契約金も放映権料でペイできてるんじゃないの?
松坂いなけりゃ放映権買う必要なかったわけだし
名無し 2014年12月07日 19:12
井川ぐらいだぞ。日本で出せるのは
名無し 2014年12月07日 19:23
たまにというか突然というか炎上することはあったが。
名無しのはーとさん 2014年12月07日 20:33
選球眼が良いのか悪いのかどっちやねんw
トンスル人 2014年12月07日 20:47
後ろの打者がショボいからという言い訳も成り立つが
イチローは弱小打線でも100得点以上してたからな
名無しさん 2014年12月07日 21:14
漢字表記の名前も持つ人と、ハングルのみの人がいるからではないかな
ハングルのみの人は、日本だとカタカナ表記になっている
漢字がわからない、排除したいと考えている家庭と、古来の漢字も取り入れる家庭との違い
韓国人全員が漢字廃止を訴えてるわけじゃないから
だと思うよ
名無し 2014年12月07日 21:57
名無しさん 2014年12月08日 12:46
一応来年の様子を見てみよう(たぶん覚えてないけど)。
名無し 2014年12月08日 17:45
イ・スンヨプだったかな、「アジア最高の打者で本当はMLBに行きたかったけど日本に来てやった」と言う触れ込みで日本に来たけど、その日本ですら対して通用していなかったな・・・