大韓航空被害事務長、チョ・ヒョナ前副社長が残した紙切れ謝罪文を公開(ハンギョレ)
「大韓航空は社名変更を」 韓国サイトで署名活動(聯合ニュース)
大韓航空の趙顕娥(チョ・ヒョンア)前副社長が自社機の乗務員のサービスを問題視し、機内サービスの責任者を降ろして離陸を遅らせた問題で、同社の社名もやり玉に挙げられている。
韓国の大手ポータルサイト、ダウムの掲示板では大韓航空の社名やロゴの変更を求める署名活動が展開されている。今回の騒動が海外でも報じられ、韓国に恥を かかせたため同社が社名を変更すべきだという主張だ。掲示板には署名を呼び掛ける書き込みが数件あり、17日までに約2000人が署名した。
また、趙氏や大韓航空に関する記事のコメント欄にも社名変更を求める書き込みが相次いでいる。
あるメディアは、政府が社名の「大韓」の部分を変更するよう求める方策を検討するだろうと報じた。
これに対し、政府が社名変更を強要するのは不可能に近く、同社も自ら社名を変更することはないだろうという意見が優勢だ。
(引用ここまで)
画像はハンギョレが引用しているKBSの画面キャプチャから。
メモの中味は「直接会って謝罪しようとしたけど会えないので行きます。 すみません」とのことで。
このメモ書きが「バカにしている!」と韓国で話題沸騰なのですが。
そうですかね?
チャイムを押して不在だったときに、メモに手書きでさっとメッセージを書いて破いて投函しておくというのはそれほどの不作法ってわけでもないような。
これが正式な謝罪文であるというのであれば、さすがに噴飯物ですが。
もはやチョ・ヒョナ前副社長の一挙手一投足が気に入らない……というか、大韓航空自体が水に落ちた犬なのですね。
堕ちたる両班はこうなるといういい見本です。
現代の両班たる財閥に対して相当に不満がたまっていて、そのガス抜き弁として使われている節がありますね。
大統領府からの文書流出で支持率が右肩下がりのパク・クネ政権がここぞとばかりに張り切っているのが目に見えるようです。
最高のタイミングで身代わりの山羊がきてくれたのですから、そりゃ叩きますわな。
「おまえらは『大韓』の名を使うな!」なんてのも「堕ちた両班」の文脈で語ることができるでしょうね。
いま、最高にいけてる贄ですわ。
メインバーグ ゴートミルク 340g |
この記事へのコメント
y 2014年12月20日 07:23
両藩に対する「恨」と国際報道された「恥」がからまって、もう火病状態です。
署名運動まで起こるってとこが理解できません。
2014年12月20日 08:08
もう一度落ちたらやりたい放題ですね
韓国での本当の意味でのセカンドレイプが起こるのも、川に流れたら助けないお国柄なんでしょう
和夫一家殺人事件 2014年12月20日 08:25
2014年12月20日 08:31
2014年12月20日 08:39
いやその感覚はおかしい
七四 2014年12月20日 08:59
それが朝鮮人らしく最悪な判断を積み重ねた結果余計騒ぎが大きくなった…いや副社長wが降りても騒いだか…。
海外在住 2014年12月20日 09:00
下朝鮮の国民の皆さん、もっと頑張ってあなた方の異常な国民性を宣伝してください。
NYで旭日旗騒動などを起こしている場合ではありませんよ。
隣国の日本は助けない、教えない、関わらない、です。
韓国の元凶 2014年12月20日 09:06
朴槿惠大統領は、情事の話題や、売春婦で騒ぎまくる。
大韓航空の女副社長は、ナッツが「袋のまま」出たくらいで激怒する。
米国では、韓国の女が、バックで売春婦を慰安婦と焚き付けて、あおりたてる。
韓国人の女は、すぐにキレて錯乱する、罵声を上げ大声でわめき出す。
韓国人の女の典型である。感情だけで激しく走るのが韓国の女。
韓国人の女親に道徳感がないのだから、男やその子供は見境もない行動をする。
肝心の女性がこのていたらくだから、まともにするには500年かかる。
救いようがない堕落の国。
そして今回は、韓国・梨花女子大生が、
「売春婦」を称え(たたえ)る「慰安婦像」をソウルに建てる。
何と、韓国の女子大生は、「売春婦」に憧れ(あこがれ)ている。
名無しの権兵衛 2014年12月20日 09:06
権兵衛 2014年12月20日 09:11
ということか。 楽韓さんの解説はいつもツボを押さえていて、面白いな。
韓国に恥をかかせたから、大韓航空の社名やロゴの変更を求める とは、イアンフ
と同様の言いがかりに見える。これって、いつものプロ市民団体の活動かな?
こんな動き自体が、韓国に恥をかかせている事に気が付かない国民性なんだな。
この騒動の中、手抜き整備の強要など、安全に関わるリークも出てきている。
社名やロゴより、安全に関する問題の方が、もっと大事じゃないかと思うが。
これで、改善されず事故でも起こしたら、それこそ大韓航空という会社だけの
問題じゃ無くなって、「韓国」に大恥をかかせる事になるんだが。
所詮、朝鮮人のやる事だから・・・で済ませられんぞ
e 2014年12月20日 09:32
スルーどころか手の平を返して一緒にとことん叩くんだろうねぇ。浅ましやw
下降線のクネクネ支持率も、こうやって時々生け贄が現れて盛り返すのは良い傾向。
日本の為にもぜひこのまま任期満了して欲しいw当分日本には擦り寄れないなw
つっこみ 2014年12月20日 09:51
はな 2014年12月20日 09:58
心根が顔に出てますねwwww
名無し 2014年12月20日 10:20
いかにもあの連中の思考回路だなwww
名無し 2014年12月20日 10:40
名無し 2014年12月20日 10:43
韓国人は理性がないから、謝罪なんて受け入れない、 相手が何もかも失わないと駄目なの。
日本を理解もしない。
名無し 2014年12月20日 10:48
竹島盗人国航空とか
仏像窃盗団運搬航空とか
元属国航空とか
ななし 2014年12月20日 11:10
パクは大衆の目を気にしすぎていっつも初動が遅い。反日しても日本から無視されて、かえってダメージをうけるこの情勢で、うってつけの生け贄がでてきたのはいいけど、大韓航空側との裏調整も必要なんじゃないかな?
名無し 2014年12月20日 11:18
NutsBBA!
名無しさん 2014年12月20日 11:26
生贄とスケープゴートは、かなり意味が違うみたいです。
生贄とスケープゴートの違いは何か
http://www.systemicsarchive.com/ja/a/victim.html
2014年12月20日 11:50
産経記者起訴の方がよほど国辱ものだろ。
地に堕ちた楽韓さん 2014年12月20日 11:53
日本のフラッグキャリアの日航がつぶれたのも、「諸処の事情」があってでしょう?
あんな奴らを下に見るのは簡単ですが、楽韓さんは、下に見て抑圧するだけのような文言が多くなりましたしね。
まあ、レイプ記事隠ぺい事件以来どうでもいいんですけど。
大韓航空機爆破事件のときは、腕とか足が北海どいうのオホーツク海にたどり着いたそうです。あんたら東京人の阿呆にはわからんだろうなあ。
名無しさん 2014年12月20日 11:54
恥をかかされたニダ
名無しさん 2014年12月20日 12:09
>日本のフラッグキャリアの日航がつぶれたのも、「諸処の事情」があってでしょう?
フラッグキャリアというのは、民営化される前のことでしょう。
つぶれたといっても、更正して現在があるわけですからね。
大韓航空と比較できる部分がありませんよ。
レイプ記事隠ぺい事件って何?
それで、なんで大韓航空機爆破事件がでてくるの?
名無し 2014年12月20日 15:54
イモヅル式に さらに
機体整備にいつも手抜き →法律違反
あの謝罪会見お父ちゃん ⇒ヒラマサの大会組織の長ですと?!
イモヅルは 斜め上に さらにさらに
名無しさん 2014年12月20日 19:41
どれだけ常識的なことでも、悪がすることは
全て非常識
まさに反日と同じですね
アノニバス 2014年12月20日 21:02
ああこの後でも「財閥憎し…けどうらやましい、就職したい」の風潮は
変わらないし、現代両班レッツゴー体制も変わらないと予想。
s 2014年12月20日 22:28
12 2014年12月20日 22:47
ナッツ姫は穢れとして排除されるゴートであると。カネと権力を持ってる側として奴隷身分に悪口言われるぐらいなんともないと鼻で笑ってるでしょう。
ということは朝鮮人にとって日本は常にスケープゴートですね。
mimipan 2014年12月20日 23:32
そんなことを言ったら、日本は慰安婦の件で 貶められ これでもかと名誉を穢され続けているのですよ。
韓進財閥のご令嬢が未熟だったのは事実なのですから、観念して 潔く自分らのありのままの姿を 受け入れるべきだと思います。
名無し 2014年12月21日 00:17
犯罪犯して通名変えて、咎められれば日本人だと嘘をつく。
嘘つきに名前を変える、相変わらず韓国人って…
KT. 2015年01月23日 03:19
中華航空は台湾の会社なので駄目です。