相互RSS募集中です

ナッツ姫の妹、被害者のパーサーに「必ず復讐する」と誓っていた

ナッツ前副社長の妹「復讐する」が報じられ急ぎ謝罪(聯合ニュース)

  大韓航空の趙顕娥(チョ・ヒョンア)前副社長が自社機内で乗務員のナッツの出し方に激怒し、機内サービスの責任者を降ろして離陸を遅らせた問題で、同氏の 妹である趙顕ミン(チョ・ヒョンミン)大韓航空専務が31日、「復讐(ふくしゅう)する」というメッセージを姉の携帯電話に送っていたことが報じられ、あ わてて謝罪した。

 ある韓国紙の31日付朝刊によると、顕ミン氏は姉が検察に出頭した17日、「必ず復讐する」とのメッセージを姉の携帯電話に送った。検察が顕娥氏の携帯電話を押収し内容を確認していたところ、このメッセージが見つかったとされる。

 復讐の相手は定かでないが、顕娥氏の暴行や暴言を暴露した機内サービス責任者を指しているのではないかという推測がある。事件が外部に漏れた経緯を明らかにして責任を問うか、事態の収拾に関係した役員・社員を問責する意図だったとも考え得る。   

 顕ミン氏は31日、短文投稿サイトのツイッターに、「今朝の新聞に報じられた記事のために、本当に何とも申し上げられないほど申し訳ない気持ち」「すべて、子どもじみた私の過ち」と書き込んだ。

 航空業界の関係者からは「今回のナッツリターン事件後の大韓航空側の行動から、財閥の素の顔が明らかになったといえる」との声が上がる。別の関係者は「大韓航空の社員は『復讐する』というメッセージにずいぶんと動揺したと思う」と話した。

 顕ミン氏は17日の電子メールで、事件をきっかけに明らかになった大韓航空の問題点について「組織文化やこれまで会社が間違った部分は、ただ1人の人に よりつくられたものではない。全役員・社員の過ち」と述べた。このメールは、創業家の責任を社員に転嫁しようとするものという批判も生んだ
(引用ここまで)

 「必ず復讐する」

 現代の両班である財閥の3世の立ち位置というものがよく分かる話ですね。
 17日といえばもはや進退窮まっていた時点ですよね。路上で弱りまくった姿で、報道陣になにを聞かれても「申し訳ありませんでした」って答えていたあのときです。

 もう、ナッツ姫自身はもうどうにもならない。
 大韓航空にどこまで累が及ぶのか、ナッツ姫が逮捕されるのかどうか。起訴されるのは前提として拘束されるのか在宅か。
 罪がどこまで認定されるのかが問題になっていた時点。

 それでも「必ず復讐する」っていえる。
 両班だなぁ……。
 いまはこうやって騒動になっているけど、最終的には復讐するってことができるという宣言なのでしょう。
 自分たちはそれをできる人間であるという宣言でもありますね。

 李氏朝鮮時代の両班による行動の類例というものをこれまでの楽韓Webではピックアップしていないのですが、これから財閥関連の話を取り上げていくことが多くなるでしょうから、どこかで書いておいたほうがよいかなと思います。
 いやぁ、理不尽ですよ。

この記事へのコメント

  • 名無し 2014年12月31日 23:35

    朝鮮人らしいわ~(笑)
  • 名無し 2014年12月31日 23:37

    こういう財閥3世は多いでしょうから、どんどん取り締まるのも悪くはないでしょうね
  • nanashi 2014年12月31日 23:37

    おお、是非、復讐して下さい!!
  • 名無し 2014年12月31日 23:47

    国民総DQN国家 
    いちおう上流の両班階級の人間も日本で言うところのチンピラ風情丸出しです
  • 2015年01月01日 00:02

    両班が理不尽な復讐で目玉えぐった昔話が残ってるんだよなあ。

    「恨」が骨の髄まで染み付いてる民族
  • 名前はまだ無い。 2015年01月01日 00:15

    こんな情報、検察が漏らしたのでしょうか。
    妹もこれじゃあ、お父さんの立場がますます無いのでは。
    大丈夫でしょうか平昌。
  • 名無し 2015年01月01日 00:17

    まあだからテロリストが礼賛されるんだろうな
    レジスタンス活動じゃないあたりがお国柄だけど
  • Uka 2015年01月01日 00:33

    >「すべて、子どもじみた私の過ち」

    ほとんどの鮮人の考え・行動が子どもじみている。だから、法王から霊的に生まれ変われと言われるんですね。

    李氏朝鮮時代の状況がもっと明るみになれば、韓国に親しみを感じる日本人(特亜以外の人々も)がもっと減少するのだが。
  • nanashi 2015年01月01日 00:40

    両班階級の姉妹愛…敵は白丁!!…泣けますなあ。
  • 東キャナル市民 2015年01月01日 00:40

    あけましておめでとうございます。

    誰に、どんなふうに復讐するつもりだったのか。最初このニュースを見たとき、何となく韓流時代劇みたいに感じました。

    妹「姉上の無念、必ず晴らしてくれるわ!」
  • 名無し 2015年01月01日 00:44

    あけおめです~

    つーかやっぱり,誰に対する「復讐」なのかがわかりませぬ。単なる逆恨みのような…
  • 今年も更新を楽しみにしてます 2015年01月01日 00:51

    朝鮮の企業の行動が法律無視で恥も外聞もないのって上下関係で下は這いつくばって目をつけられないようにご機嫌取りしかしない文化のせいなんですね。ナッツ前副社長がナッツで暴れだしたとき、乗務員一同ひたすら怯えきって青くなってたんだろうなあ。問答無用で機体Uターンするわけだなあ。おもしろいなあ。
  • y 2015年01月01日 01:16

    あけましておめでとうございます。
    大韓航空ドロ沼やね。
  • mimipan 2015年01月01日 01:24

    あけおめでございま~す。

    「必ず復讐する」って、なんか韓流ドラマっぽい(笑
    この妹さんは、韓国のテレビで「私はコネ入社だったわ」と堂々と発言をし、
    無試験で入社したのか?と顰蹙を買ったそうですね。

    「水に落ちた犬は 棒で叩け」の犬の如く 攻撃の対象になっているのは、日ごろの行いの悪さも原因してるのでしょうか。

    今年の目標
    ①舛添のリコール
    ②嫌韓世論の推進(6割強から8割強へ)
    …んーと、あとは何かなぁ?
  • 名無しさん 2015年01月01日 02:36

    「水に落ちた犬を叩け」の類の話を最初に読んだのは確か魯迅の散文でした。
    魯迅の場合はもっと封建制や奴隷制を打ち捨てる前向きな社会改造の朗らかさを感じたものですが、朝鮮人間の「水に落ちた犬を叩け」には積極的な意義は何ら読み取れません。
  • ナナ 2015年01月01日 04:23

    天下りは不正監視に有効、固定給、任期短し。
    天上りは贈賄に有効。
  • 2015年01月01日 04:25

    アメリカでは一般人の恥ずかしい/かなり醜い争いを追うリアリティーショーが人気です。お茶の間でプッといいながら日常の疲れを癒すのです。今の日本人にとって下朝鮮のニュースは一種のリアリティーショーであると言えます。
  • 名無し 2015年01月01日 04:46

    土人国家www
  • 名無しさん 2015年01月01日 05:50

    あけおめことよろです。

    姉も姉なら妹も妹だなー、特にこの妹は現在自分が水に落ちた犬だって事に気付いていないようで。

    本当に救えないわー。
  • 名無しのはーとさん 2015年01月01日 05:58

    逆恨み、筋違いの嫌がらせは鮮人のスタンダード
  • 2015年01月01日 07:55

    どのみち、これだけ事が大きくなると被害者の方も会社に居られなくなるでしょうね
    プロ被害者以外には本当に冷たい国ですよ
    楽韓さんの両班まとめ記事、出来たらおそらくすごい事になりますよ
    こぴ
  • 21 2015年01月01日 07:59

    途中で投稿してしまいました、すみません

    コピペで拡散されまくりの、まとめブログから飛来しまくりのでひと騒ぎありますね
    予想ですが
    反響次第では本にしてほしいですね
  • 菜奈氏のアッコちゃん 2015年01月01日 08:56

    ここから始まる韓国版フランス革命。財閥のオーナー一族や特権階級が次々とギロチンに掛けられ、次には白丁同士で権力闘争の殺し合い。最後は超汚染人が誰もいなくなってくれる事を切に希望します。
  • 名無し 2015年01月01日 10:29

    銀英伝の貴族連合って、あんなバカボンばっかで国の運営できてたわけねえだろ……と思って見てたけど、隣にそのまんまの存在が居たとはなぁ。
  • ナナシ 2015年01月01日 11:30

    ナッツ姫が晒し者にされてるのを見て、ここまでしなくても…と、思った私は甘かった!イイヤ、間違ってた!!
    やる方もやられる方も現代人のやることじゃナイ、これが普通なんでしょうか…かの国は…エエイ、近くで遠い国に早く戻れるよう今年も頑張るぞ!!!
  • 2015年01月01日 12:21

    こういう財閥のキチガイに逆恨みされて人知れず闇に葬られた人間って結構いそうだね
  • k 2015年01月01日 12:35

    被害者のパーサーが復讐するならわかるが・・・
    誰に何を復讐するんだよ?

    しかし
    姉妹仲がよくていい事だ
  • hy 2015年01月01日 12:59

    朝鮮人は南北で精神異常を競い合ってでもいるのですか・・。
  • sakura咲く 2015年01月01日 13:14

    両班て、今のは只の平民かパクチョンがなり上がっただけの連中だろ。
    もっとも、どっちみちキチとクズだが。w
  • 2015年01月01日 13:48

    「必ず復讐してやる」「この辱めをどうしてくれるの!!」位
    この姉妹なら内心思ってるんだろうなとは思ってましたが…
    まさか携帯からその物証が出てくるとは思いませんでしたw

    明けましておめでとうございますm(__)m
  • └(´Д`)┘ 2015年01月01日 14:10

    「トカゲヘッドにかけて…」
    と違って笑えませんなあ└(´Д`)┘