対馬で行方不明の韓国人、海自庁舎で遺体発見(朝鮮日報)
対馬・海自施設で発見の韓国人旅行者遺体 5日に解剖 (聯合ニュース)
長崎県対馬市厳原町の海上自衛隊下対馬警備所厳原分庁舎内で韓国人観光客の男性が死亡しているのが発見され、日本の警察が捜査している。
釜山警察庁国際犯罪捜査隊によると、ソウル市内に住むこの男性(53)は12月26日、慶尚北道に住む友人1人と共に釜山から船に乗り、2泊3日で対馬 を訪れる団体旅行に参加した。男性と友人は同日夕、団体旅行で来ていたほかの観光客4人と深夜まで酒を飲んだ。男性は「少し時間を過ごしてから行く」と告 げ、一行を宿泊施設に先に帰した。宿泊施設は酒を飲んだ飲食店から徒歩約10分の距離だった。男性は日本で10年ほど暮らした経験があるため、日本語がか なりできたと警察では話している。
男性は経済専門記事を扱う日本の通信会社の韓国支社長を務めており、韓国国内の日系企業のニュースを伝える特派員役もしていたことが分かっている。
翌27日午前、観光ツアーに出発しようとしたところ、男性の姿が見当たらなかったため、旅行代理店が現地の警察署に捜索願を出した。同署は捜査を開始、 行方不明になってから三日たった29日に厳原港付近で男性のものと推定されるコートを発見。30日午前11時ごろ、海上自衛隊下対馬警備所厳原分庁舎内で 庁舎管理の隊員が、男性が倒れているのを発見した。男性が発見された場所は一行と別れた地点から300メートルほど離れた建物で、自衛隊員が宿泊施設とし て利用する場所だ。武器などは保管されていないという。警察によると、特に外傷はないとのことだ。現地メディアは、男性が洗面所の窓から建物内に侵入した と見ている。
(引用ここまで)
長崎県対馬市にある海上自衛隊下対馬警備所厳原分庁舎内で50代の韓国人男性の遺体が見つかった事件で、男性の遺族が遺体に傷があることなどから他殺された可能性を主張しており、現地警察が5日に司法解剖を行う。
遺体に目立った外傷はなかったとされるが、遺族が聯合ニュースに送った写真では、遺体の頭頂部に4~5センチの傷があるほか、こめかみ付近にも傷があるのが確認できる。遺族によると後頭部と両膝にも傷があるという。(中略)
ただ、現地警察や在福岡韓国総領事館の関係者によると、男性の携帯電話が海の近くで見つかった点、遺体が下着姿で発見された点などから、男性が酒を飲んで海に落ちた後、暖かい場所を探して分庁舎内に入り、眠っている途中で死亡した可能性があるという。
(引用ここまで)
日本語ぺらぺらの韓国人男性が、対馬の海上自衛隊の施設に潜り込んで死亡していたのが発見された……か。
もう怪しさ満点でどこをどう突っこむべきか悩みますね。
ただまぁ、この時期の対馬で酒に酔って海に落ちて前後不覚になって寝ちゃったら凍死するであろうということで、事故としてはそれほど不自然でもないとは思いますが。
「韓国人が対馬の海自庁舎で不審死」なので目立っていますが、こういう凍死はけっこうあるのです。報道されていないだけ。
ただまぁ、事件性の有無と常日頃からの思想がどうであったかをチェックする必要はあるでしょうね。
そのあたりはしっかりして、発表してほしいところです。
他殺だとしたら大いに内輪もめを考慮に入れたほうがよいと思いますが。

この記事へのコメント
2015年01月02日 08:07
y 2015年01月02日 08:17
権兵衛 2015年01月02日 09:02
日本に在住した経験があったという。死体には体中に傷が付いていた。
これは、実際に起きた人死に(自殺・他殺・事故 は不明)なので、茶化しては
いけないのですが、対馬・韓国人・自衛隊の施設・・・これらのキーワードを並べた
だけも、小説や映画、TVの「○曜サスペンス劇場」で使えそうな、いかにも
「怪しい」状況です。
この韓国人が酒を飲んで海に落ち、暖かい場所を探して分庁舎内に入り、眠って
死亡した可能性 ・・・ はあるにしても、より大きな陰謀でよって引き起こされた
殺人事件の可能性もあるよね。 酔っ払いが簡単に入れる自衛隊施設って・・・
この結果は、日本のメディアも、しっかり報道して欲しいものです。
あ 2015年01月02日 09:17
ななしさん@スタジアム 2015年01月02日 09:20
自衛隊の宿舎に機密が求められるものがなければ、それこそノーガード戦法でもいいとは思うけど、どうなんだろうね?
2015年01月02日 09:22
カッペちゃん 2015年01月02日 09:23
名無し 2015年01月02日 09:54
__ 2015年01月02日 10:35
海外在住 2015年01月02日 11:18
まあ、これでは無いのでしょうか?
何にしても、日本に集る遺族様の出現だけは断固拒否したいですね。
豆 2015年01月02日 11:20
気軽にくるなよ…
2015年01月02日 11:47
卑弥呼 2015年01月02日 12:26
2015年01月02日 14:41
「男性は経済専門記事を扱う日本の通信会社の韓国支社長を務めており、
韓国国内の日系企業のニュースを伝える特派員役もしていたことが分かっている。」
すっげきな臭い人物じゃないか
日本ワカリマセンは通用しない
夜中一人きりになったのは何かの意図があったと思う方が自然
2015年01月02日 14:52
でっかいどう大学教授 2015年01月02日 15:23
【男性は経済専門記事を扱う日本の通信会社の韓国支社長】
名無しさん 2015年01月02日 15:23
ん 2015年01月02日 16:01
虎眼流かな?
たか 2015年01月02日 16:48
行動が怪しすぎるぞ朝鮮人
名無しのひまじん 2015年01月02日 17:01
hit2 2015年01月02日 17:22
騒動なんて起こすなよ。
カイカイかい? 2015年01月02日 17:23
そういえば火災で亡くなった日本人の遺体引き渡しに法外な金銭を要求してましたな。
あんな所も、日本(というか普通の国w)の人間とのメンタリティの違いを感じますわ。
2015年01月02日 19:10
AZ 2015年01月02日 20:30
同時期に島内に在日が居たはずだ。
団体ツアーを使うところもプロらしい。
他の客と分かれて残る、深夜ではみる所もない場所。誰かに会う用事があったのではないか?
かごめ 2015年01月02日 20:58
名無 2015年01月02日 21:18
あ 2015年01月02日 21:35
やましいところがないならな。
K 2015年01月02日 21:52
部外者が簡単に入れちゃう自衛隊の宿舎の方が
よほど問題視しなければいけないかと
名無し 2015年01月02日 23:51
名無しさん 2015年01月03日 00:48
2015年01月03日 01:27
対馬の海自施設から韓国人旅行者の遺体発見、遺族は他殺の可能性を主張―韓国メディア
やっぱりイチャモン付けてきましたね
こちらとしてはスパイ説をぶち上げて韓国に抗議してもいいくらいなのに、本当に疲れる国だなぁ
ななし 2015年01月03日 02:02
名無し 2015年01月03日 06:02
e 2015年01月03日 07:09
日本で多発してる韓国人窃盗犯罪者じゃないのかな?仏像盗んだり、文化財盗んだり、民家に侵入する韓国人は多い。
韓国人が窃盗してる仏像は対馬のものだけではなく、韓国に全く関係のない仏像もたくさん被害にあっている。
なんでも正当化して犯罪しても英雄扱いする韓国人は危険だからビザなしは早くやめるべき。
a 2015年01月03日 07:59
フィリピンで韓国人が殺されてもろくに
捜査しないらしい
嫌われてるから
日本国の検察官憲はパチンコ屋にぺこぺこしてるが
あかんやろ
尾崎豊の不審死を再捜査しろ
名無し 2015年01月03日 08:27
トイレから入って会議室かー
随分とアクティブな大虎ですこと
xiongmao 2015年01月03日 10:30
あ 2015年01月03日 13:39
もうこの情報だけでウリナラチラシが書くストーリーは決まりでしょうね。
既に遺族が既に他殺暗殺って騒ぎそうな気配があるなら尚更。
どう転んでも日帝の陰謀って結論に落ち着きそうですね、心証では確かだ。
名無し 2015年01月03日 19:33
かわうそ 2015年01月04日 11:11