相互RSS募集中です

MLB:韓国人スーパースラッガーだったカン・ジョンホ、マイナーキャンプ送り

Kang still getting acclimated to life in the Majors(MLB.com)

 先日、10試合を経たところで打率.130となったカン・ジョンホですが。
 現地の24日に1回から9回まで出場して、4打数無安打2三振。
 というわけで、この試合で見切られて「変化球に慣れさせて、タイミングを捉えさせるため」にマイナーキャンプ送りになりました。
 要するにメジャーで使えるレベルにないのでマイナーで経験を積んでこいという話ですね。
 一応、今日の試合ではメジャーのベンチに戻っていたようですが。

 この15打席ノーヒット、オープン戦27打数で11三振。
 打率.111/出塁率.226/長打率.259/OPS.485。
 オープン戦とはいえども通用しないと判断されたのですね。

 監督のコメントは「これは一般的なことだよ」と繰り返しているのですが。
 まあ、4年契約を結んでいる選手をいきなり悪し様に言うわけないですし。
 レギュラーシーズン中にマイナー落ちを拒否できる契約なのかどうか不明なのですが。マイナー落ちができないのであれば、ずーっとベンチにいるだけで投球に慣れることもできずに地蔵化というかなり辛い未来が待っていそうです。

 ま、案の定ではあるのです。
 韓国での成績が下駄を履かせすぎだったというだけの話ですね。 


 

この記事へのコメント

  • 名無しの兵衛 2015年03月27日 12:07

    やはり駄目ジャーになったかw
  • コメントする 2015年03月27日 12:24

    メジャーは、学習しないのか?
  • 海外在住 2015年03月27日 12:34

    しっかりと期待を裏切らないところが良いですね。
    「地蔵化というかなり辛い未来」と言うのは朝鮮人にとっては辛くないでしょう。
    彼らは働くのが大嫌いな民族ですから。
  • 2015年03月27日 14:07

    まあ不正を行っているわけではないのであまり突っつくのはね
  • KBSニュースアンカー 2015年03月27日 14:17

    韓国スーパースラッガーのカン・ジョンホは今日もメジャーのベンチで存在感を見せ付けたニダ。ベンチで微動ともしないだけで対戦相手チームをことごとく萎縮させるというカン・ジョンホの活躍がピッツバーグ・パイレーツの得点に結びついたニダ。カン・ジョンホが打席に入ったならば勝てたはずだったニダ。
  • ななし 2015年03月27日 14:47

    日本のプロ野球で使えなくなったアゴの門倉が15勝も出来たのが南朝鮮野球のレベル。日本人でさえ野手だと松井イチローのレベルじゃなけりゃ活躍は望めないのに、日本プロ野球に劣る南朝鮮野球がねぇ~
  • 名無し 2015年03月27日 15:07

    日本人選手のときは球場が狭すぎて・・・
    何てことを言われてたことがありました
    蓋を開けたら大活躍
    それで勘違いしたんでしょうなw
    こちらは文字通り、ぽんこつ投手に狭い球場
  • ノーとん 2015年03月27日 15:10

    楽天マー君の連勝はNPBの談合操作ニダ!→MLBでも連勝…
    対比されますな。
  • 名無し 2015年03月27日 15:43

    確か去年のKBOはやたらめったら打高投低だったんですよね。で、それまでこの選手は率はそこそこで長打がいまいちだったのが急に長打が増えたわけですが、まさかMLBが食い付く(と言うほどの金額ではないですけど)とは思いませんでした。まあ、今後どうなるかはわかりませんが、現状は極めて予想通りといったところでしょうか。
  • 名無しのウンザリ 2015年03月27日 17:00

    ベンチのカンジョンホが先発日本人投手とのミニ韓日戦に完勝!
    てな新聞記事が何度出るやら。
  • 名無し 2015年03月27日 17:06

    メジャーは試合数が多いのに選手労組がベンチ入り数増を頑なに認めないので使えない選手がいると雰囲気悪くなるでしょうね
  • 名無しさん 2015年03月27日 17:22

    3割打者が30人以上いるようなリーグでの成績なんて
    まったく当てにならんし、メジャーで通用するわけない
    どうせお1年で逃げ帰るんじゃないか?
  • ななし3 2015年03月27日 17:57

    でもWBCとか日韓戦は不思議とやたら強いよね
    野球に限らないけどさ
  • ななっしー 2015年03月27日 18:30

    ※4
    売り込み方が不正だから叩かれてもしゃーない
    町内野球大会で三冠王取ったからプロ野球でも余裕です、て感じだしな
  • 仏像返せ 2015年03月27日 18:34

    対馬の仏像経典泥棒二人に最高3年6ヶ月の実刑だそうです。
    神仏を知らない禽獣に罰が当たって非常に喜ばしい。

    還収を名目にした文化財泥棒が韓国人の場合実刑を食らう前例ということで
    ウリナラチラシがどれだけ火病を起こすか。

    時代が変わりましたね。
    十戒も八正道も知らない民族は霊的に生まれ変わらねばならない。
    後は海神神社に御祀りしていた仏像の返還と犯人の引渡しですね。
  • WF07 2015年03月27日 18:42

    あらまあ
    MLBで主流のツーシーム、フォーシームに対応できなかったんですかね(日本でもメジャーではないですし、向こうで未経験だったんでしょうか)

    打者としての地力があれば、そのうち慣れて適応できるようなりますよ。地力があれば


    >マイナー落ちできないなら投球に慣れる事もできず、ベンチで地蔵という未来が

    まるっと同意であります
  • 仏像返せ 2015年03月27日 18:43

    この事件は有名な例の仏像ではなくて
    あの事件の後対馬の神社仏閣を物色していた
    韓国人窃盗団が盗んだものを対馬の入管が摘発した件です。
  • たなか 2015年03月27日 20:55

    >選手労組がベンチ入り数増を頑なに認めないので使えない選手がいると雰囲気悪くなるでしょうね

    てかチームや監督にとって迷惑な疫病神だよな
    もう朝鮮人はMLBに来れなくなるのではwww
  • 2015年03月27日 21:55

    NPB出身者もそうですがツーシームとかカットボールとかには苦労するでしょうね
  • 2015年03月27日 23:42

    日本人選手もだけど、スプリングキャンプの成績で、契約金が変動する様な契約にすれば良いのに
  • 2015年03月28日 06:43

    中島よりも酷いことになりそう
  • 2015年03月28日 13:06

    まあ、外様は早急に結果を求められますしねw
    そろそろ、韓国人の性癖といったものを分かって欲しいものですね、日本人とは真逆だということをw
  • 名無しさん 2015年04月22日 14:56

    ※ でもWBCとか日韓戦は不思議とやたら強いよね

     WBCでは韓国軍は兵役免除がかかっていますので100%の調整で入ってきます。(日本はペナントレースも重要ですので、決勝トーナメントで100%になるような調整で入ります)
     また、内角は当たりにきますので、日本の投手は外角勝負しかできなくなってしまうのです。
     兵役免除のためならば、その年のペナントなんか棒に振っても構わないわけですから、正直、日本とは気合が違いますね。