先日、10試合を経たところで打率.130となったカン・ジョンホですが。
現地の24日に1回から9回まで出場して、4打数無安打2三振。
というわけで、この試合で見切られて「変化球に慣れさせて、タイミングを捉えさせるため」にマイナーキャンプ送りになりました。
要するにメジャーで使えるレベルにないのでマイナーで経験を積んでこいという話ですね。
一応、今日の試合ではメジャーのベンチに戻っていたようですが。
この15打席ノーヒット、オープン戦27打数で11三振。
打率.111/出塁率.226/長打率.259/OPS.485。
オープン戦とはいえども通用しないと判断されたのですね。
監督のコメントは「これは一般的なことだよ」と繰り返しているのですが。
まあ、4年契約を結んでいる選手をいきなり悪し様に言うわけないですし。
レギュラーシーズン中にマイナー落ちを拒否できる契約なのかどうか不明なのですが。マイナー落ちができないのであれば、ずーっとベンチにいるだけで投球に慣れることもできずに地蔵化というかなり辛い未来が待っていそうです。
ま、案の定ではあるのです。
韓国での成績が下駄を履かせすぎだったというだけの話ですね。

この記事へのコメント
名無しの兵衛 2015年03月27日 12:07
コメントする 2015年03月27日 12:24
海外在住 2015年03月27日 12:34
「地蔵化というかなり辛い未来」と言うのは朝鮮人にとっては辛くないでしょう。
彼らは働くのが大嫌いな民族ですから。
2015年03月27日 14:07
KBSニュースアンカー 2015年03月27日 14:17
ななし 2015年03月27日 14:47
名無し 2015年03月27日 15:07
何てことを言われてたことがありました
蓋を開けたら大活躍
それで勘違いしたんでしょうなw
こちらは文字通り、ぽんこつ投手に狭い球場
ノーとん 2015年03月27日 15:10
対比されますな。
名無し 2015年03月27日 15:43
名無しのウンザリ 2015年03月27日 17:00
てな新聞記事が何度出るやら。
名無し 2015年03月27日 17:06
名無しさん 2015年03月27日 17:22
まったく当てにならんし、メジャーで通用するわけない
どうせお1年で逃げ帰るんじゃないか?
ななし3 2015年03月27日 17:57
野球に限らないけどさ
ななっしー 2015年03月27日 18:30
売り込み方が不正だから叩かれてもしゃーない
町内野球大会で三冠王取ったからプロ野球でも余裕です、て感じだしな
仏像返せ 2015年03月27日 18:34
神仏を知らない禽獣に罰が当たって非常に喜ばしい。
還収を名目にした文化財泥棒が韓国人の場合実刑を食らう前例ということで
ウリナラチラシがどれだけ火病を起こすか。
時代が変わりましたね。
十戒も八正道も知らない民族は霊的に生まれ変わらねばならない。
後は海神神社に御祀りしていた仏像の返還と犯人の引渡しですね。
WF07 2015年03月27日 18:42
MLBで主流のツーシーム、フォーシームに対応できなかったんですかね(日本でもメジャーではないですし、向こうで未経験だったんでしょうか)
打者としての地力があれば、そのうち慣れて適応できるようなりますよ。地力があれば
>マイナー落ちできないなら投球に慣れる事もできず、ベンチで地蔵という未来が
まるっと同意であります
仏像返せ 2015年03月27日 18:43
あの事件の後対馬の神社仏閣を物色していた
韓国人窃盗団が盗んだものを対馬の入管が摘発した件です。
たなか 2015年03月27日 20:55
てかチームや監督にとって迷惑な疫病神だよな
もう朝鮮人はMLBに来れなくなるのではwww
あ 2015年03月27日 21:55
ア 2015年03月27日 23:42
2015年03月28日 06:43
2015年03月28日 13:06
そろそろ、韓国人の性癖といったものを分かって欲しいものですね、日本人とは真逆だということをw
名無しさん 2015年04月22日 14:56
WBCでは韓国軍は兵役免除がかかっていますので100%の調整で入ってきます。(日本はペナントレースも重要ですので、決勝トーナメントで100%になるような調整で入ります)
また、内角は当たりにきますので、日本の投手は外角勝負しかできなくなってしまうのです。
兵役免除のためならば、その年のペナントなんか棒に振っても構わないわけですから、正直、日本とは気合が違いますね。